カプラン ボストンフェンウェイ

★★★★★
★★★★★
0.00
1
日本語可
アメリカ
ボストン
----
----
カプランは全世界に40校を展開、毎年150カ国から5万人の留学生を受け入れています。80年間築き上げたノウハウと実績を持つ伝統と経験豊富な語学学校です。カプランでは独自のカリキュラムや学習メソッドを活用しており、世界中から来た留学生とともに効果的に英語を学ぶことができます。ボストン フェンウェイ校は学校設備が新しく、特に学生ラウンジは開放感があります。フェンウェイパークのすぐそばにあり、ボストンの観光スポットに出かけるにも大変便利な場所です。大学やカレッジに囲まれたフェンウェイ・ケンモア地区は地元の学生たちが集う人気のスポットです。この川沿いのエリアには活気に満ちたバーやレストランがひしめき、いつも学生たちでにぎわっています。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Boston Fenway
通称
カプラン ボストンフェンウェイ
アメリカ
都市
ボストン
住所
540 Commonwealth Avenue Boston, MA 02215
設立年度
1938年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Gyunyu 24週間2015年12月15日
転職活動中に留学しました。 クラスにはスペイン語話者が多く、文法はできなくても会話のスピードがとにかく早い生徒ばかりで、文法重視で勉強してきた日本人、韓国人は最初はたじたじでした。それを逆手にとって頑張って会話に入っていこうとするタイプの人が伸びていたような気がします。 会話の授業が特に設定されているわけではないので、その部分は独学ですることが多くありました。特にボストンはmeetup.com にある日本語話者と英語話者の交流会が盛んで、そこでネイティヴスピーカーの友達を作ったのがよかったと思います。 アジアで英語の語学留学をしてから来ている人も多々おり、みなさんレベルはやはり高く、スピーディーに話せはするので、発音、イントネーションに力を入れるかたが多かったと思います。 カプランはおそらくそこそこに良い学校だとは思いますが、すこしコストパフォーマンスは悪いと思います。つきっきりで誰かがいるわけでは無いので、それなりに自律して自主的に勉強する必要があると思います。ただ、社会人で自分でお金を払っていくぶんには、むしろこれくらいのコストをかけて自分にプレッシャーを与えながら、時間を有効活用していくのに良い学校です。ちょうどよく、放任です。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む