IIE

★★★★★
★★★★★
3.73
3
日本語可

アメリカ
ハワイ(ホノルル)
6.1万円〜
23.7万円〜
IIE Hawaiiはハワイで最も質の高い英語学校の1つです(8年連続 Excellence Award 受賞)。 1984年以来、卓越した学習プログラム、アクティビティーおよびサービスで世界中から生徒を受け入れています。また、ハワイで唯一国籍制限(Best Nationality Mix Policy)を設けているスクールとしても知られています。

授業風景

基本情報

正式名称
Institute of Intensive English
通称
IIE
アメリカ
都市
ハワイ(ホノルル)
住所
2155 Kalakaua Avenue, Suite 700, Honolulu, HI 96815
設立年度
1984年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮、ホテル、コンドミニアム
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮、ホテル、コンドミニアム
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

K2週間2015年12月16日
【総評コメント】 ワイキキにあるので、通学も楽だし、食事や買い物など楽しく過ごせます。講師もスタッフもフレンドリー。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 生徒はスイス人が多かった。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 授業と、アクティビティにも積極的に参加してみるとよいと思います。私はスイス人の友達が出来ました。
Y--Y4週間2017年04月15日
【総評コメント】 カラカウア通りに面していて立地がとても良いです。バス停も近くにあるので居住費を抑えたい人は少し離れた所に住みバスパスを使ってバスで通っている人もいました。1クラス12人程度なのでわからないことがあってもすぐに聞くことができます。先生やスタッフの人も気さくで優しかったです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 毎日日替わりで行われているアクティビティがとても充実しています。フラダンスやヨガだけでなく、バーベキューも行われることがあります。週末には希望者を募りネイバーアイランドに行くコースもありました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 学校がワイキキにあるので周囲にはたくさんのカフェやレストランがあります。授業で習った単語や文法をどんどん実践で使うことで英語力の向上につながりました。 また、アクティビティには様々な国から来ている色んな国の人が参加しているので、参加すると友達もたくさんできます。
spsatosp144週間2017年08月22日
入学時はワイキキのど真ん中にある旧トレードセンター内に位置し、立地と便利さではピカイチでした。カリキュラムはバケーション中に体験できるような短期間のものから、ビザを取得すれば長期で暮らしながら勉強できるものもあります。学生ビザのサポートもしています。先生達はみんなフレンドリーで、入学したての生徒もリラックスして学校生活をスタートできます。クラスは6つに分かれており、自分の英語レベルによってクラスを指定されます。最初の簡単なスピーキングとライティングのテストを受けたらすぐにクラスに入ります。クラスの生徒皆が同じようなレベルにあるので緊張しません。スピーキング、ライティング、リーディングが基本のクラスで、先生がそれぞれ自身でテキストを用意して、毎回違う内容の授業を行うので、その人の人柄も見えたりと面白い面もあります。それに加えて各シーズンやホリデーに合わせて特別な内容の授業もあります。時には外に出て実践英語を練習することもありました。宿題もほぼ毎日ありますが、さほど難しい内容のものはなく、その日の授業を復習するようなものです。休み時間や学校後も質問すれば快く教えてくれるので、授業で聞きそびれたり新たに質問があっても安心です。休みの日に学校で用意したイベント事に参加すれば他のクラスの生徒達と交流する機会ももてますし、友達も増やせます。生徒は日本人の割合が多いですが、アジア各国、ヨーロッパからも勉強に来ていました。学校はその後違う場所に移動したようですが、人気は今でもあるようです。生徒一人一人を家族のように見守ってくれる安心感のある学校です。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む