ELS ホノルル(ハワイ パシフィック大学)

★★★★★
★★★★★
4.47
3
日本語可
アメリカ
ハワイ(ホノルル)
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers Honolulu at Hawaii Pacific University
通称
ELS ホノルル(ハワイ パシフィック大学)
アメリカ
都市
ハワイ(ホノルル)
住所
c/o Hawaii Pacific University, 1188 Fort Street, MP133 Honolulu HI 96813
設立年度
2008年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Yuna Ishibashi2週間2016年11月06日
【総評コメント】 周りの人もみんな優しく、過ごしやすい環境だった。 語学力を上げに行くのに、日本人が多かったり日本語が受け入れられやすいハワイに留学に行くのは意味があるのか?と周りに聞かれたが、結果として十分身になる、と私は感じた。結局どの場所に行こうが自分次第で結果は変わってくる。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 特に無なし。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人と固まらず違う国の人といるようにする、友達を作ることに積極的になる、常に笑顔でいる。
フレッシュレモン4週間2017年07月13日
【総評コメント】 ハワイなので日本人が多いのかなと思っていましたが、私のクラスには日本人が一人もいなかったので、必然的に英語を話さなければならず、はじめは苦労しましたが結果的にはとても良い環境でした。またあまりよく知らない国の人も多数来ていたので、まさに異文化コミュニケーションを図ることができ、語学以上に様々な人たちと過ごせたことは大きな財産になりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 少人数のレッスンでみんなに発言の場を持たせる授業が多く、シャイな私にとってははじめは少し抵抗がありました。しかし他の人たちが堂々と意見を言い合う雰囲気を見て、人前で話すことへの抵抗が少なくなりました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 自分からどんどんと積極的に輪の中に入っていくことが大切だと思います。また友人をたくさん作って、レッスンだけではなく、一緒に観光に行ったりするとより会話をする機会が増えて、語学の上達につながると思います。
ako3週間2017年11月11日
20日間のプログラムに参加しました。2月下旬から3月に参加しましたが、英語のレベルによって2つクラスがあり、ひとクラス10人くらいでした。たまたまかもしれませんが、各クラス4~5人の日本人が参加していて、他に韓国人、ドイツ人、イタリア人、台湾人、カンボジア人などがクラスメイトでした。20代前半のバケーションを利用して来ている学生が多かったように思います。私が参加したプログラムは、Certificate のProficiency in English Programで、初級クラスだったからか、先生はとてもフレンドリーで優しく、英語とハワイを楽しむ人向けのように感じました。金曜日は、アロハフライデーと言って教室内の授業ではなく、アラモアナショッピングセンターやビーチなどハワイの観光名所に行きます。英語で話すことが恥ずかしかったり、奥手な人でも楽しめるプログラムだと思います。現地をすでに知っていたり、英語がある程度使える人にとっては物足りなく感じるかもしれません。ただ、上級クラスは、テストやテキストなどやはり難しそうでした。 土日は、学校でできた友達とダイアモンドヘッドに上ったり、ワイキキビーチに行ったり、とってもとっても楽しいです!ハワイは2月でももちろん暑いですが、日陰にいると肌寒いくらいで、レストランやお店、バスの中などは長袖のパーカーを着ている現地の人もいました。学校の教室内も寒かったので、私もカーディガンを現地で購入しました。 学校で知り合った友達と、今でも連絡したり、日本や他の国で会ったりもしていて、留学してよかったことばかり!おすすめです

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む