GV ハワイ

★★★★★
★★★★★
4.78
2
日本語可
アメリカ
ハワイ(ホノルル)
6.6万円〜
25.6万円〜
グローバルビレッジは、カナダ、ハワイに全部で5校の語学学校を持ち1983年に開校されました。生徒さん一人ひとりに講師やスタッフからの個別の指導やサポートを提供することにより、「3A」、すなわち、「Academics(学業)」、「Accommodation(滞在先)」、「Activities(アクティビティ)」の全てにおいて素晴らしい経験をしていただくことを目的に「GC360°」という哲学を元に運営されています。ハワイ校は日本人にとても人気のある学校で、アラモアナショッピングセンターの目の前にあるビジネスビルディングの中にあります。アクティビティも豊富で、フラダンスやビーチバレーなどハワイらしい内容となっています。

授業風景

基本情報

正式名称
Global Village English Centres Hawaii
通称
GV ハワイ
アメリカ
都市
ハワイ(ホノルル)
住所
1440 Kapiolani Boulevard, Suite 1100 Honolulu, HI 96814
設立年度
2001年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

jmjtw583週間2017年12月12日
【総評コメント】 30歳になったことを契機に、ハワイで語学留学をしてみようと決意しました。 クラス分けをするためのテストをした際に、あまり成績は好ましいとはいえないものの、意外なことに成績が上のクラスに入ることができました。 しかし、最初は難解なのだろうとタカをくくっていたのですが、書面を通して学習よりも体験学習の頻度が顕著でしたね。 応用という意味では平易とはいえないものの、体験を通じて学習することによって、より英語が身につくと思います。 私はもちろん日本人なのですが、ドイツやコロンビアなどから留学しにきているクラスメイトともとても仲良くなれました。 英語以外にも、ポルトガル語やドイツ語も混じっている状況であったために、英語のみならずそのほかの言語についても勉強になるような次第です。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 そして、そのことが起因して英語学習についてもキャパシティが広がったように感じ、さらに英語が自分のものとなっている感触があります。 語学力はもちろんのこと、行動力や積極性も同時並行的にマスターできているような感覚ですね。 期間を経るごとに徐々にナチュラルに英語を使えるようになりました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 原則として、午前中が授業時間となっているのですが、午後はほとんど自由時間となっていましたね。その自由時間が長いために英語が身についたともいえるでしょう。 なぜなら、その間に値下げ交渉などをしたりできるからです。 ハワイといえば、旅行を彷彿とさせるのですが、長期滞在ということでより現地の人と交流できたために、私としては、とても満足しています。
8088週間2018年01月26日
【総評コメント】 ハワイに語学留学に行くとなると「日本人ばかりなのでは」というのが浮かぶと思います。 結論からいうと私が通った学校の生徒の3~4割は日本人でした。 あと多かったと感じたのは意外にもスイスの生徒が多かったです。 年齢層は1番下は高校卒業したての18歳から、20代が多かったと思います。 中には50代以上の方も数名いらっしゃいました。 授業は教科書を見ながら先生の話を聞いてノートをとる。というような事はほとんどせずに、 先生が説明したあとに実際に生徒同士で会話をしたり、グループを組んで発表をしたりという感じでした。 結構遊びの要素が含まれた授業もあったりでクラスメイトとは仲良くなりやすいです。 友達も出来て勉強も遊びも充実した学校生活を送る事が出来ました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 校内では原則母国語禁止です。 ですが休憩時間などはやはりあちこちで同じ国の生徒同士が母国語で話していて注意されていました。 フロントには日本人スタッフがいるので、事務的な話などは日本語でやりとりしてくれます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 入学初日にクラス分けテストがあるのですが、下のクラスになるほど日本人は多いです。 留学中は日本人と関わらずに外国人の生徒と過ごしたい、英語を話したい、と考えるならテストで少しでも上のクラスに入る事だと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む