FLS シトラス カレッジ

★★★★★
★★★★★
3.96
4
日本語可

アメリカ
ロサンゼルス
6.8万円〜
27.1万円〜
FLSシトラスカレッジ校は、ロサンゼルスから車で約40分のカリフォルニア州グレンドーラにある、シトラスカレッジのキャンパス内に位置しています。キャンパスはとても美しく、近くには多くのレストランや、ショッピングセンターなど多くの施設があります。グレンドーラは学生街となっているため、治安も非常に良く、勉強に集中できる環境が整っております。4年制大学への進学率も非常に高く、コミュニティカレッジから大学進学を目指す生徒には絶好の環境となっております。 授業は1日3時間の コアプログラムでは初級から大学院入学レベルの上級までの9つのレベルを用意しています。読む、書く、聞く、話すの4技能をそれぞれ分けたレッスンではなく、全てを統合的に学ぶという最新の英語教育法を採用しています。ホームステイはFLSで独自紹介しており、ホストファミリーはFLSのハウジングコーディネーターによって選定されています。アメリカの文化や生活を経験するには最適な滞在方法となり、英語を練習する機会も増えます。自立した生活を望む生徒には学生寮や学生アパートの滞在先も提供しております。 FLSシトラスカレッジ校はFLSの中でも一番歴史のあるキャンパスとなり、最良の英語教育を提供し続けている、FLSの一番人気の校舎の一つとなります。

授業風景

基本情報

正式名称
FLS International at Citrus College
通称
FLS シトラス カレッジ
アメリカ
都市
ロサンゼルス
住所
1000 West Foothill Boulevard, Glendora,CA 91741
設立年度
1915年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

神田 恵美40週間2017年02月17日
この学校では、文法やイディオムを習うコアクラスの他にアカデミックワークショップクラスというクラスも取ることを必須とされています。この授業内容は本当に幅広く、レベル別にクラス分けされ、全生徒の前でプレゼンテーションをしたり、エッセイを書いて提出したり、グループごとにムービーを作って発表したりします。大人数でのこのクラスでは他クラスの人とも話す機会があって、友達を多く作れるチャンスでもあるのでオススメです。このクラス以外にも、自分の興味のある授業を選択できるので、この授業システムのあるFLS学校をオススメします。
Kay2週間2017年07月31日
私は、9日間という超短期留学をFLSで経験しました。授業とアクティビティは、私たちのグループ用にカスタマイズされているプログラムでした。 レッスンは、ネイティブの先生によってオリジナル授業が行われました。カスタマイズということもあり、残念ながらクラスメートは同じグループで行った生徒ばかりでした。しかし、授業は、生徒が飽きないようによく組み立てられ、とても楽しかったです。 アクティビティは、毎日とても充実していて素晴らしかったですよ。午前中は、授業を受け、午後からはシトラスカレッジの学生が様々なところに連れて行ってくれました。ビーチに行ったり、日本街へ行ったり、週末はディズニーランドへも行きました。現地の学生たちは、よくトレーニングされていて、バスに乗っている間も私たちが飽きないようにゲームやおしゃべりをして楽しませてくれました。 私は、問題がなかったのですが、グループのメンバーでホストファミリーが突然変わってしまうハプニングがありました。10日間もいない間にホストファミリーが変わるなんて、驚きでした。しかし、スタッフの対応が早く、夕方には次のホストファミリーがちゃんと決まっていて安心しました。 春休み中ということもあり、各国からの留学生が多かったです。もちろん日本人留学生もたくさんいました。 しかし、全体的に見て、スタッフや先生方の配慮がよく行き渡った学校だと思います。
tiramisu1471週間2017年09月27日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む