CEL サンタモニカ

★★★★★
★★★★★
4.28
2
日本語可
アメリカ
ロサンゼルス
6.4万円〜
25.7万円〜
CELは1981年の開校以来、南カリフォルニアの大都市ロサンゼルスに1キャンパスとサンディエゴに2キャンパスあるカリフォルニアを代表する英語学校です。代々、ヨーロッパのオーナーが運営している学校のため、スイスやドイツをはじめとした多彩な国籍の留学生が英語を学んでいます。 サンタモニカは、ロサンゼルスを代表するビーチ観光地で、留学生にも人気のあるエリアです。CELサンタモニカ校は、サンタモニカの街の中心地に学校があり、ビーチまで徒歩5分のとても恵まれた環境に学校があります。CELでは留学生が英語を学びやすいように1クラス10名以下の少人数教育を徹底しています。また細かいコースとレベルが設定され、ハイレベルなクラスも常に開講しているので、長期留学の場合でも同じ学校に通いながらしっかりとステップアップしてくことが可能です。

授業風景

基本情報

正式名称
College of English Language Santa Monica
通称
CEL サンタモニカ
アメリカ
都市
ロサンゼルス
住所
320 Wilshire Blvd #301 Santa Monica, CA 90401
設立年度
1981年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、シェアアパート
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、シェアアパート
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

icecream24週間2017年03月25日
【総評コメント】 私は英語が全然わからない状態で行きましたが、1番最初の1番下のクラスの授業がわかりやすく、そこから英語がグッと上達した気がします。先生によってバラつきはありますが、グラマーに沿ってしっかりやってくれます。少人数制でアットホームなのでとても温かい学校です。時に課外授業があったり、学校のアクティビティも充実していて楽しいです。クラスは下に行くにつれて日本人が増えます。ヨーロッパの留学生が多いです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 この学校は何と言ってもロケーションが最高です。ビーチまで徒歩5分、有名なサードストリートプロムナードというショッピングストリートまでも徒歩1分で、とても充実した生活が送れます。また、サンタモニカは治安が良いので初めての留学でも安心して過ごせるかと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 勉強だけでなく、放課後や休日の楽しみ方も大切だと思います。語学学校で出来た友達とビーチへ行ったり観光名所を回ったりしながら自然と会話力アップに繋がったり、留学先でしかできない思い出がたくさんできると思います。
mnmarky01271週間2017年04月05日
【総評コメント】 私にとっては、1999年以来、3回目の留学でしたが、今回は1週間だけという本当に短期間となりましたが、非常に楽しい時間が過ごせました。 最初のレベルチェックテストは、少し難しいと感じましたが、なんとかINTERMEDIATE Aクラスに入れたので頑張ろうという気持ちで授業に望み、積極的に話をすることを心掛けました。しかし、間違ったセンテンスもありましたが、すぐに正しい言葉や表現に修正してくれるなど基礎的な部分に対する見直しもでき、正確に話すためのレッスンを受けられたのですぐに上達したように感じました。 また、先生もフレンドリーでクラスメートも8名くらいだったので、話す機会も多く非常に有意義で楽しい授業と感じました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 この学校はロケーションが抜群です。サードストリートプロムナードもすぐ近くで、また、週に2回は路上マーケットを開催していますのでウインドウショッピングや散歩をほぼ毎日楽しめると思います。サンタモニカビーチだけでなく、ベニスビーチも近いためレンタルサイクルでいけばさらに楽めると思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 授業では積極的にトークして勉強すること、また放課後にはビーチバレー、NBA観戦、休日にはラスベガスなどの観光アクティビティもたくさんあるので楽しみながら英会話のレベルアップにつなげることができると思いますので、しっかりと楽しむことが大切と思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む