ELS サンタモニカ

★★★★★
★★★★★
3.50
2
日本語可
アメリカ
ロサンゼルス
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers Santa Monica
通称
ELS サンタモニカ
アメリカ
都市
ロサンゼルス
住所
1413 Second Street, Suite C Santa Monica, CA 90401
設立年度
2003年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

まいまいる8週間2017年06月21日
【総評コメント】 基礎的な発音練習や日常会話に加えて、ビジネスでも活用する表現を指導してもらう事が出来ました。クラス別にレッスンの難易度は異なっていましたが、自分の英語スキルに適した環境で学んでいけましたし、課題が出されてもモチベーションは維持出来ていたかなと思っています。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 少人数でのレッスンに拘っている事から意識的に学ぶ意欲を上げられたかなと思っています。一般コースの他にも進学に向けたコースといった様々なカリキュラム体制が敷かれていたので、目的に合わせて学んでいける学校でもありました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 積極的に外出することです。特に午後の時間は自由に使える時間でもあったので、なるべく街の様子であったり、看板に掛かれている文字を意識的に見ていました。また友人とのコミュニケーションも留学生活では大切でした。
Sakata Kensuke24週間2017年10月17日
私はelsのサンタモニカ校に通っています。elsのサンタモニカ校は目の前に3rd promonad があり、とても多くの店があり、オシャレな衣服類を買うことができます。また、近くには海やピアーもあり、自然に関しても文句なしです。学校が終わったあとは徒歩5分くらいのところにある図書館に行き、勉強することもできるのでとても環境には恵まれています。しかし、問題になるのが昼食で、周りに安くて美味しいという学生向けのランチをする場所があまりないのです。少し歩けばありますが…また、サンタモニカは消費税も他の地域に比べて高いので、学生にとっては辛いものがあります。次に学校の雰囲気について。日本人はやや多いと感じます。10人ほどのクラスに大体2〜3人ぐらいはいるかなと思います。先生はとてもフレンドリーな方が多く、悪い先生というのはいません。レベルの低い方のクラスでは自分から話すことができなくても先生があててくれて授業に参加させてくれようとします。しかし、レベルの高いクラスになると話の内容は難しくなり、英語が話せるだけでなく、アメリカや世界についてのことをよく知っておく必要があります。プレゼンテーションや討論を授業中にすることもあり、自分の努力次第で英語はうまくなることができるとおもいます。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む