カプラン ロサンゼルス ウィティア

★★★★★
★★★★★
4.00
1
日本語可
アメリカ
ロサンゼルス
----
28.4万円〜
英語圏の主要6カ国に44校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン ロサンゼルス ウィディア校は、ロサンゼルス市内から車で約1時間、閑静な住宅地区にあるウィディアカレッジのキャンパス内に学校があります。青々とした芝生にヤシの立木と緑が大変多く、とても環境の良い落ち着いた雰囲気のロケーションです。生徒数は約100名と小規模で、生徒と講師・学校スタッフの距離がとても近いアットホームな雰囲気が魅力です。多くの教師は長く英語を教えているベテランの先生なので、安心して英語を学習できる環境があります。10ある教室には、すべてインタラクティブホワイトボードの最新設備が導入されています。また、カレッジ内にあるカフェテリア、図書館、プール、スポーツジムなどの施設も利用することができます。特に図書館は広くて明るく、落ち着いて勉強するのにぴったりの場所です。 また、520名を収容可能なカフェテリアをカレッジ生と共同で利用でき、異文化交流の場にもなっています。授業以外にもダンスなど、ウィディアカレッジのクラブに参加することができるのも大きな魅力です。 週に一度、日本語を学ぶカレッジの生徒たちとの交換レッスンが行われており、現地のカレッジの学生たちとの交流ができるのもオンキャンパス型の学校ならではです。宿泊はホームステイ以外に、学生寮が敷地内にあるので大変便利です。アットホームな環境で、治安の良さを重視し、英語の勉強や様々なアクティビティーとキャンパスライフを楽しみたい方に是非おすすめの学校です。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Los Angeles Whittier
通称
カプラン ロサンゼルス ウィティア
アメリカ
都市
ロサンゼルス
住所
13509 Earlham Drive, Whittier, CA 90608
設立年度
1989年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Tomoya Mizobe24週間2017年08月19日
【総評コメント】 このESLの教師の方々は、世界中からの学生をたくさん受け入れているだけあってとても寛大な考え方を持っている方が多かったです。基本的には指導するというより、自由に英語を話させて生徒の語学力を成長させるといった感じでした。自分が積極的に話していけば、周りのみんなも頑張って英語でコミュニケーションをとるようになり、みんなで頑張って勉強しようという雰囲気がありました。しかし、シーズンによっては日本人の学生がとても増えるみたいで、私がいた時には学生の20%ほどが日本人の時もありました。日本人同士で遊ぶことも時には大切ですが、英語力を伸ばすにはやはり留学生同士で一緒にいないと英語力は伸びないと実感しました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 公社が広くとてもきれいです。学校内に無料で使えるプールとジムがあり毎日利用していました。留学生同士のイベントも多く楽しく英語を学ぶことができます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 クラスでは休日何をしたか発表したり自分の意見の発言を求められたりと、話す機会を積極的に作ってくれていてスピーキングを伸ばすにはうってつけでした。自分から積極的に話していく姿勢があれば学生や先生の方とも仲良くなれると思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む