ELS ラバーン(ラバーン大学)

★★★★★
★★★★★
3.00
1
日本語可
アメリカ
ロサンゼルス
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers La Verne at University of La Verne
通称
ELS ラバーン(ラバーン大学)
アメリカ
都市
ロサンゼルス
住所
1950 3rd Street La Verne, CA 91750
設立年度
1993年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

MOE16週間2017年10月01日
高校卒業後、アメリカのコミュニティカレッジ(短期大学)に入学する為、4か月ほどELSラバーン校に通いました。初めての留学に不安もあり、大手留学代理店から薦めを受けたこの語学学校に通うことに決めました。ラバーン校には同じ留学代理店を利用し、同じ形で大学進学を目指す同い年の日本人が私と同じタイミングで多数(20人程)入学した為、卒業までの4か月間、クラスには私のほかに日本人の生徒が必ず2.3人いました。ラバーン校にはアジア圏(日本、中国、韓国)からの留学生が多い為、学校周辺の留学生への受け入れ態勢が整っていて、また、治安も良いです。学校付近には日本食や中華料理が安い値段で食べられるレストランもあります。治安が良い反面、語学学校に通う生徒の大半を日本人と中国人が占めているので、英語を授業以外で使う機会が少なかったように感じます。語学学校入学後、初めにプレイスメントテストと言われる英語の四技能を測るテストを受け、その成績によってクラスが振り分けられ、クラスごとに授業を受けます。1セッション四週間でセッション終わりにはファイナルテストがあり、テストを合格すると次のクラスに上がる事が出来ます。授業はリスニング、スピーキング/ライティング、リーディング/ボキャブラリーのクラスに分かれていて、英語四技能の向上を目指しますが、自分のレベルにあったクラスで学ぶため、非常に難しいと感じることはありませんでした。 ELSラバーン校はダウンタウンロサンゼルスや、ハリウッド、ディズニーランドなどのテーマパークなどへも行ける距離でありながら、治安も良く授業料も比較的安いです。入学時期にもよりますが、日本人生徒が多くいるため、初めての留学で不安な方にはおすすめだと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む