EC ロサンゼルス

★★★★★
★★★★★
4.47
3
日本語可

アメリカ
ロサンゼルス
7.4万円〜
29.8万円〜
全てがたまらなく魅力的な街、サンタモニカ。ECロサンゼルス校はサンタモニカビーチまで歩いてたった5分の立地にあります。5キロにわたる白い砂浜、サードストリートプロムナードのショッピング、ナイトライフスポットにも近く、街中では映画スターや有名人にも会えるかも?絶好の環境を生かした課外アクティビティでは、ビーチバレーボールや、ムービーナイト、ビバリーヒルズツアーなども企画されており、デスクでは学べない生のロサンゼルスを体感できることでしょう。レッスンでは、資格試験対策用のコースを始め、無料英語ワークショップでは発音クリニックやカンバセーションクラスの他にブレーキングニュースコースがありその日の最新ニュースについて話し合うというコースも準備されています。その他、7歳~20歳までのジュニアプログラムにも力を入れており英語のレベルを上げながら世界中のたくさんの人と友達になり生涯の思い出をもつくることができます。ぜひ一度、南カルフォルニアの究極ライフスタイルを経験できるサンタモニカで英語を学んでみませんか?

授業風景

基本情報

正式名称
EC Los Angeles
通称
EC ロサンゼルス
アメリカ
都市
ロサンゼルス
住所
401 Wilshire Boulevard, Floor 2, Santa Monica Los Angeles CA 90401
設立年度
2012年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

RedBunny4週間2017年10月02日
私は海外に留学するのは初めてでした。今まで数回ほど海外旅行へ行ったことはありましたが、アジア圏ばかりで英語を母国語としている国へ行ったことは一度もありませんでした。私は今回申し込みから実際に現地へ行って留学、ホームステイから帰国に至るまで全て自分一人で行いました。まずエージェント選びから始まり多くのエージェントの中から評価の良さでSchoolwithを選ばせていただきました。どんなささいな質問にも丁寧に答えていただき、また様々な柔軟な対応をしていただきまして本当に感謝しています。語学学校選びではひとつひとつ評価を決めてECLos Angelesに決めて実際行ってみるととても綺麗なところでスタッフの方々もすごく親切でした。また日本人のスタッフの方もいらっしゃったので不安なく学校で過ごすことができました。授業も様々な国籍の人達と一緒に英語を勉強できて友達もたくさんつくれてすごく充実した学校生活でした。私はサンタモニカで留学生活を過ごしていたのですが、すぐ近くにビーチがありハリウッドなども放課後に行くことができたりと立地は非常によかったです。また学校からラスベガスやサンフランシスコなど様々なツアーに参加できたり、ほぼ毎日なにかしらのアクティビティが開催されていたりなど非常に楽しめる学校でした。ホームステイ先も優しい方で学校までもバス1本で行けたのでよかったです。気候も毎日快晴で過ごしやすくサンタモニカはとても綺麗なところでみんなが優しくて人種差別などもけ誰にとっても過ごしやすい場所だと思いました。出来ることならこのままサンタモニカに住みたいと思える場所でした。1ヶ月だけでしたがかけがえのない留学生活を過ごすことができました。
Kar15948週間2018年01月15日
【総評コメント】 約一年間ほど留学をしていました。ECの修了式ではやはり一年ほど留学をしていたのでほとんどの先生に覚えられ、一緒に写真をとってくれる先生が多かったです。長期でいる人の滞在スタイルはホームステイからアパート、もしくはECが管理しているコンドミニアムに滞在する人が多かった印象。私はECの学生寮はかなり高かったのでサンタモニカ市内でシェアハウスしてました。学校からも歩ける距離ですごくよかったです。ECからのホームステイは2回やったのですが2回目のホームステイ先はなんとビバリーヒルズの家でした。普通お金に困っている移民系のご家族がホームステイを受け入れるので、ビバリーヒルズの高級住宅街に住めたのは人生の中でもいい経験になりました。ちなみに学生寮はお金に余裕のあるサウジアラビアの人やブラジル人が多かった印象。共用スペースでBBQパーティーとかしていたので、他の国の人と仲良くなりたい方は学生寮に住むのもありかもしれません。クラスも同じ時間帯の同じレベルでもクラスが2つぐらいありました。(上のレベルになると同じ時間帯で1つのクラスでした。)なので、雰囲気や先生の教え方が気に入らなければ変更することはできました。結構融通は聞く学校ではありましたね。結構同じレベルでもクラスによっては雰囲気や授業の進め方が全然違ったので、同じレベルの違うクラスの人に話を聞くのもいいかもしれません。ECのおかげでかなり充実した留学生活を送れたと思っています。他の国の人の友達で今でも毎日連絡とるぐらい仲良い親友ができたことはほんと自分の中での財産です。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 他のLAにある語学学校より少し割高な気がします。ただ、その分生徒へのサポートやアクティビティなど充実していました。後、ここのECはカフェテリアがないので午後も授業がある人はランチを持ってくる必要があります。ほとんどの人は近くのwhole foods marketにあるデリコーナーで買っている人が多かったです。(量次第で値段が変わるのですがだいたい7ドルぐらいで買えますよ)中にフリースペースがあるのでそこで食べることができます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 夏休みや冬休みはどうしても日本人が多くなって日本人同士でくっついてる人がとても多かったと思います。 ある程度、情報共有のため日本人の方と仲良くしたほうがいいですが、やはり語学力を伸ばしたいのであれば他の国の人と一緒にいたほうがいいです。ただあまりに会話にならない英語力では他の国の人たちも相手にしてくれないのでしっかり友達通しで会話できる程度の英語力は日本にいる間に身につけたほうが、留学中の生活が充実します。
xx.sneeuw.xx24週間2018年02月08日
【総評コメント】 私は、6ヶ月間 EC ロサンゼルスにお世話になりました。初めての留学でわからないことばかりでしたが、オリエンテーションで学校や生活に関する情報をたくさん教えていただきました。(日本人だけのオリエンテーションもある)日本人のスタッフがいたことは、私にとって安心した部分でもありました。授業は、やはり先生によって自分の為になるかどうか、かなり変わると思います。なので、他の生徒との情報交換は大切であると感じました。ビルディング自体がとても綺麗で清潔にしてあるので、勉強する環境としてはいいと思います。国籍は様々ですが、韓国、日本、ブラジル、スイス、サウジアラビアの方が多いです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 アクティビティがものすごくたくさんあります。毎週行われていて、サインアップすれば自由に参加することができます。(必要がないものもある) 例えば、サッカー、ビーチバレーボール、バスケットボール、コリアンBBQ、音楽イベント等です。そこで、仲良くなってお友達がたくさん増えました。異文化交流をするにはとてもいい機会だと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく、躊躇わずに言いたいことを言うことだと思います! 自分から話しかけたり、素直になれば自ずと友達ができて良い留学生活が送れるはずです。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む