アトラスランゲージスクール

★★★★★
★★★★★
4.17
5
日本語可
アイルランド
ダブリン
5.6万円〜
22.4万円〜

基本情報

正式名称
Atlas Language School
通称
アトラスランゲージスクール
アイルランド
都市
ダブリン
住所
Portobello House, Dublin, Ireland
設立年度
2003年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アイルランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Lisa24週間2017年11月02日
2016年の夏頃に、初めての英語留学をアトラスで経験しました。選んだ理由はヨーロッパらしい、シンプルだけどオシャレな校内の雰囲気と、無料アクティビティが充実していて午後のクラスや無料で受けられる授業も豊富なことでした。首都にありながら街のど真ん中からは少し離れているので落ち着いていていいかもしれません。 入学前に事前にウェブで選択式のテストと、初日に面接のようなテストがありレベル別のクラスに振り分けられます。授業はグラマーとスピーキングに別れています。私は一般英語コースを選びましたが、試験対策のコースもありました。また生徒の国籍も様々で、いろんな国の文化も同時に知ることができました。学習期間は、アジア、南米から来ている生徒は6カ月や8カ月の長期コースをとる人が多かったように思います。ヨーロピアンは1週間から長くても3ヶ月程度。しかしレベルの高いヨーロッパからの留学生と出会えたのも良い刺激でした。ほぼ毎日宿題があり(量はコピー用紙1-2枚程度)、めんどくさいと思いながらもやっていたのもいい思い出です。 最初はとても不安でしたが、先生や受付スタッフ、みなさんがとても親切で良く話を聞いてくれたり、生徒のことを気にかけて下さったのがとても印象的です。
小坂ゆい12週間2018年01月16日
シティセンターからそれほど遠くなく、またダブリンで治安が良いといわれている南エリアからも複数のバスでアクセスできるロケーションでしたので、とても通いやすい学校でした。カフェテリアでは飲み水も貰え、教室やトイレ等の設備も綺麗でしたので生活面ではストレスなく過ごせました。 また私を担当してくれた先生は2人ともとても説明が上手く、誰かが質問すればわかるまで根気よく教えてくれました。(レベルの低い先生も数人いましたが、複数の生徒が声を上げるとすぐ他のクラスと交換になっていました。) ただ、評判以上に日本人が多く、韓国や台湾の方もたくさんいて、なんだかんだでアジア人同士で固まっている方が多かったところが残念でした。他にはブラジルやメキシコの方が多くおり、彼らは比較的フレンドリーでしたが、他の日本人の話を聞く限り、ヨーロッパ系の学生はあまりアジア人をグループに入れない傾向があるようでした。アイルランドを選ぶ方は日本人の中でも特に受身でおとなしい方が多いせいでもあるかもしれません。 せっかくなら、アジア系の学生の少ない、もっと小規模な学校にすれば良かったと少し後悔しました。
chiba_lotte_marines3週間2018年04月21日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む