リムリック ランゲージ センター

★★★★★
★★★★★
4.50
1
日本語可
アイルランド
リムリック
----
----

基本情報

正式名称
Limerick Language Centre
通称
リムリック ランゲージ センター
アイルランド
都市
リムリック
住所
16 Mallow Street, Limerick, Co Limerick­
設立年度
1990年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、アパート
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アイルランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、アパート
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Junko8週間2017年12月19日
【総評コメント】 スペインからの留学生がとても多かったです。アジアからの留学生は少なかったので、必然的にヨーロッパ圏の生徒と関わることが多く、異文化交流が出来てとても楽しかったしとてもためになりました。 ホームステイ先もホスト家族がよい方だったので良かったです。 でも家族によっては全然ケアしてくれない&料理をしてくれない方もいるらしいので、そういう場合は絶対学校に相談してステイ先を変えてもらいましょう。 先生も明るく楽しく授業を進めてくださり、わかりやすかったです。レベルに合った授業を受けられ、リラックスして授業をうけることが出来ました。 季節のイベントや、授業後にダンスのレッスンなども受けられ(スペイン人からのフラメンコレッスンなど)とても楽しかったです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 とにかくヨーロッパ圏からの留学生が多い。アジア人が少ない学校がいいという方にとてもオススメです。学費も他のアイルランドの学校と比較すると安いです。 地域については、リムリックはアイルランドで一番治安が悪い街と言われているので一応普段から気をつけた方がいいかと思います。小さい暗い道には入り込まない、夜の一人歩きはしない、など基本的なことを守っていれば危険な目に遭う可能性は断然低くなると思います。私は特に危険な目に遭うことはありませんでした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 私は日本語を出来るだけ話さず、どっぷり英語生活に浸かるように心がけました。 あとは自分から積極的に人に話しかけることです。日本人はあまり多くを語りたがらないので不気味に思われることもあるようです。アイルランド人は知らない人に話しかけることに慣れているので、お店でも「これって~ですか?」と軽いチャットをして英語に慣れるのも手でしょう。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む