ATC

★★★★★
★★★★★
4.00
1
日本語可
アイルランド
ウィックロー
----
----

基本情報

正式名称
ATC Language & Travel
通称
ATC
アイルランド
都市
ウィックロー
住所
Dunluice House, Strand Rd, Bray, Co. Wicklow
設立年度
1964年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アイルランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

森口百美24週間2018年02月01日
アイルランドのbrayにあるATC language schoolという語学学校で2017年に半年間留学していました。 ATCはDublinとBrayに校舎があります。 私は、Brayの方に通っていたのですが、Bray校はDublinから、電車かバスで1時間程の所にある少し田舎の街で、海沿いに位置しているため、海を見ながらゆったりした気持ちで勉強することが出来ます。 夏の時期はヨーロッパの学生が夏休みを利用して短期留学に来るこたちで溢れかえりますが、冬の時期はだいぶ、人数も減るため、少し落ち着いた雰囲気で過ごせます。 生徒は、スペイン人とブラジル人が大半で、あとは、他のヨーロッパの国の子(フランス、スイス、ドイツ人等)と台湾人や韓国人がいます。 日本人はそれほどおらず、全体の1%程しか見かけませんでした。クラスで、日本人がいたこともありましたがすぐに別のクラスへと移ってしまったため、めったに日本語を話す事なく、生活をすることが出来たため、英語の上達スピードも早かったんではないかと思います。 授業は多くて15名ぐらいで、クラスメートのほとんどはヨーロッパの子達です。2人ぐらいアジアの子がいる程度です。初めはヨーロッパのみんながどんどん発言していて、私はあまり発言出来ませんでしたが、次第に私も話すようになったため授業がもっと楽しくなりました。 先生のレベルも高く、本当に英語を勉強するのが楽しくなりますし、午後のフリークラスも月曜と水曜、金曜に1時間ずつあります。 ホームステイは、徒歩で通うことが出来るため、満員バスや電車に乗らなくていいのも魅力です。ただ、少し遠い家に当たってしまうと、40分ぐらい歩くことになってしまいます。 小さいですがメインストリートもあり、友達とパブに行ったり、クラブに行ったりと遊ぶ事も出来ます。たまにダブリンへ行ってショッピングなんかしたりと休日も楽しめます。 ATCブレイ校を選んで良かったと思いました。それほど遊びに行くところもないため、勉強にも集中できますし、都会の忙しい所より田舎でのんびり勉強したい方には本当にオススメです。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む