EF ダブリン

★★★★★
★★★★★
4.30
6
日本語可

アイルランド
ダブリン
8.8万円〜
28.2万円〜
EFダブリン校は街の中心地である、ジョージアンタウンハウスの一角に位置しています。テンプル・バーやトリニティカレッジ、聖パトリック大聖堂も徒歩圏内にあります。公共機関へのアクセスも良く非常に便利です。校舎はジョージアン様式のタウンハウスで、広々とした学生ラウンジ、カフェテリア、屋外テラスなど充実した設備が整っています。 授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。 ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。滞在先はホームステイ、学生寮から選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。現地に住むネイティブとのコミュニケーションを通して、現地の文化をより深く理解することが出来ます。学生寮には100カ国以上の学生が集まり、国際色豊かな学生生活を送ることが出来ます。街の中心部に位置するため、ショッピング、レストラン、スポーツ施設へのアクセスが良く、通学にも便利です。ウィックロー、キルケニー、ベルファスト、コークなどへのツアーを催行。

授業風景

基本情報

正式名称
EF International Language Centre Dublin
通称
EF ダブリン
アイルランド
都市
ダブリン
住所
30 Fitzwilliam Square Dublin 2 Ireland
設立年度
1965年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アイルランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

orion.cw2週間2017年05月07日
【総評コメント】EFダブリンのクラスはレベル別の少人数制です。そのため一人だけ授業についていけない、ということはまずないでしょう。また、もしもっと上のレベルのクラスで学びたい、ということであれば、スタッフが丁寧に対応してくれます。講師陣もそれ以外のスタッフも非常に丁寧な対応をしてくれるため、困ったことがあれば学校を頼ればいいと思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】基本的には少人数のクラスですが、週に一度アイルランドの文化を学ぶ大教室の授業がありました。英語だけでなく、アイルランドの歴史、スポーツ、伝統、料理などを学ぶことができます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】前述のとおり、レベル別に構成された少人数のクラスです。そのため、積極的に参加するといいと思います。必ず発言する機会が巡ってくるはずです。自分も授業を作っている一員なんだ、という意識をもって、主体的に参加してみてください。
jack36週間2017年08月01日
【総評コメント】 英語力は一般の学生レベルでしたが、個人のレベルに合わせたカリキュラムで無理なくレベルアップできました。学校の場所も比較的便利な立地で、学校終わりにダブリンの街を散策したり、買い物を楽しむことができます。 ホームステイとも良好な関係を気づくことができました。アイルランドは気さくで明るい人が多いなという印象を受けました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ヨーロッパや南米の学生が多く、アジア圏の学生の割合は少なかったです。 校舎が狭いので、8月など学生が多い時期は大変でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく喋ってほしいと思います。現地に行けば感じると思いますが、ヨーロッパから来た学生たちは本当によく喋ります。授業中は喋りすぎて怒られるなんて場面もありますが・・・ 彼らは文法のミスなどは気にせずとにかく喋ります。しかし2、3ヶ月するとミスもすこしずつ減り、すごい勢いで成長していきます。対して日本の学生はきちんと文章を頭の中で考えてから喋る印象があります。これももちろん大事なことですが、初めのうちはミスを気にせずとにかく喋った方が良いと思います。スピーキングは話さない限り伸びません!! また他の学生とのコミュニケーションは積極的にとることは大事だと思います。友達も増えますし、語学力の向上に繋がり、充実した留学生活に繋がると思います。
yi.maki12128週間2017年10月18日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む