ACET

★★★★★
★★★★★
4.82
2
日本語可
アイルランド
コーク
----
----

基本情報

正式名称
ACET / Cork Language Centre International
通称
ACET
アイルランド
都市
コーク
住所
16 St. Patrick’s Place Wellington House, Wellington Road, Cork, Irland
設立年度
1975年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アイルランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

AD2週間2019年05月26日
"アイルランドのコーク市にある語学学校の英語コースに留学。アイルランドの首都ダブリンに続く第2の都市がこのコーク市。ダブリンは人や企業も多く、都会然としていたが、このコーク市はいっきにローカルな雰囲気。でもそれが最高に良い。観光客も一気に減り、日本人自体が少ない。必然的に英語は日々の生活で上達します。 だいたいどの国でもそうだが、都会の首都は便利で仕事のチャンスも多いけれど、ローカルの現地文化を味わうなら第2、第3くらいの街がお勧め。しかもこのコーク市アイルランド英語のアクセントが特徴的。ダブリンのアイルランド英語はまだ英国英語に近く、違いを感じさせなかったが、このコークの英語はアイルランドソングのようなリズミカルな発音で油断すると聞き逃す。しかしこのような言語の地域差を感じさせてくれるのは大変ありがたい。 基本的にアイルランド人は早口だし、「Yes」「No」をはっきり言わないのだが、このコークはダブリン以上にそれが激しい。 学校の近所にはレストランバーをいくつかキープし、アイルランド料理と本場のアイリッシュウィスキーを楽しむことができた。牛肉を使ったギネスシチュー、ジャケットポテトやシェパーズパイなどはレシピを聞いて日本で同じように作ってもなぜか味が再現できない。やはり本場でアイルランドシェフに作ってもらうのが一番です。 レストランやバーカウンターではできるだけたわいのない世間話や雑談をすることがアイルランド英語上達の近道です。また仕事に一区切りをつけて欧州留学したいものです。"
かなこ16週間2019年12月17日
コークランゲージセンターインターナショナルは日本人の在籍率が低いので日本語わ話す機会が非常に低いです。 そのおかげもたり英語能力を高めることが出来ます。クラスも初級から上級まで幅広くクラスがあります。 なので基本的に自分のクラスメイトは同じレベルの方が多い。高いレベルのクラスで授業を受けられるので切磋琢磨しながら英語力を高めることが出来ます。 またアクティビティも充実しているので週末はクラスメイト、友達と一緒に出かけるようにしました。 一緒などかけることで距離も縮まることが出来ますしコミュニケーションをする機会が増えるので自然と英語を使う機会が増えました。 本当に充実した留学生活を送ることが出来ました。英語力をあげるとビジネス、将来に役に立ちます。 初級コースもあるので初めて間もない方でも対応してくれます。環境を変えれば覚えるスピードも上がります。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む