ヘアサロン・美容室・美容院を探すならBIGLOBEサロン検索

   サロン(SALON)(サロン)

スタイルサンプル | サロン(SALON)(賀来・わさだ・南大分)

住所 大分県大分市田尻578-3 
地図を見る
アクセス わさだタウン近郊~東稙田小学校側・東稙田郵便局側・大分市田尻 島ふとん店様裏手~
カット価格 ¥4,800

<2017,18,19,20,21,22 6年連続BESTサロン受賞>日常御客様自身による楽で綺麗なSTYLINGを…その結果を第一に

サロン(SALON)

施術後にご自宅で再現できないスタイルよりも、お客様自身による再現性が高い「楽で綺麗な」スタイルを提案します。この「当たり前」を前提に皆様がお持ちである内面外面の美しさや魅力を自然に引き出していくための一助になればと願っております。髪のお悩みやスタイリングでお困りの方、是非一度ご訪問下されば幸いです。

スタイリスト:

座席数:セット面2席




ヘアサロン「サロン(SALON)」のスタイルサンプル

basic short cut style No.01

only cut
ベーシックなショートスタイルです。頭の形や髪質を問わず施術できるスタイルです。

bob cut style No.01

classic bob cut
ベーシックかつクラシックな王道のボブカットです。お客様自身が健康な美しい髪であれば、カットのみの施術でも大変綺麗にまとまると思います。また髪がお客様自身の魅力の引き立て役になり全体としてお客様の良い雰囲気になるのが理想だと思います。

middle length cut (spring atmosphere)

cut color&perm
来る春に向けて軽やかさをイメージしたカットです。カラーとパーマも施術しております。

French braid Set

French braid Set
編み込みのセットアップです。

Lock house cut

lock house cut
ハンチングや帽子を被られつつ、脱帽した際のスタイルも考慮したい方へのスタイルです。帽子も髪も両方表現できるカット。

Gentleman classic cut No.01

Gentleman classic cut No.01
classic cut

Bling Bling bob style No.01

パーマカラー・カット
modern classic style

Manish short cut No.01

Only cut
右側のヘアボリュームは耳がすっきり出るくらい切り込み、左側はこめかみ辺りまでが隠れる様にに左右でウエイトを変えた変形ショートです。日頃パンツスタイルが多い方におすすめです。スプリングコートなどの装いに合わせて如何でしょうか。

Gentleman modern cut No.01

cut & color
動きや軽やかなボリュームを意識したカットです。部類的にはmodern cutに入ります。

Naval basque Cut

Naval basque Cut
Contemporary Cut 000

BOB style No.02 (Cut & Color)

Cut & Color
躍動感があるこれからの季節に合わせ、また薄着になりがちな装いに対して、ある程度の重量感、動きあったとき美しい立体的なヘアスタイルを意識しました。初夏の大人のかっこ良さといいますか。そんな感覚をお客様とご相談しながら髪に置き換えました。

Classic Round Bob style No.01

カット・カラー
長かった髪をあごのラインまで切りました。立体感を出したクラシックベースのBob styleの髪の中にカラーで対比をつけてみました。

Bling Bling style No.02 perm

cut & perm
最初の打ち合わせであご辺りまで切りましょうか、という話でしたが、どうやらフラダンスのインスタクターさんということで、髪を纏めることもあるとの事。髪クセで肩迄切ると、髪先があばれるので、強めのパーマをかけることで逆にクセが活きる様にしました。

French braid roll style(color & set)

color & set
明るくなっていたカラーを暗くしました。ダウンスタイルだと今時季重いのでざっくりとまとめてみました。

French braid roll style(color & set)

color & set
French braid roll style for FANTASTIC Lady

Asymmetry braid set

set
フロントからの編み込みを後頭部まで施して、後頭部にボリュームを持たせました。写真一枚では解りにくいですが、前からも後ろ左右比対称になっており、動きをより出しています。

Semi long bob style No.01

color & cut
奥行きのあるカラーで動きを出してみました。

cut

only cut
初来店のお客様。他店様でかけたパーマが残っていましたので、折角なので、このパーマのワンカール分残した位置でカットしました。とれかけの緩やかなパーマを、自然に、魅力的に活かすというような選択肢もあると思います。お客様の気分次第です!

graded-mushroom cut

cut
顔の中心から首にかけて丸みを帯びたcutをしました。横からでも顔の表情が魅きたちます。イヤリングやピアスもおすすめです。

BOB cut style No.03 (Cut & treatment)

cut & treatment
シンプルなボブですが、長さを襟足ぎりぎりからカットすることにより首の綺麗さと華奢さを強調しました。余談ですが、皆さん「小顔になるスタイル希望」とおっしゃいますが、頭頂部から襟足までの長さを詰めることにより、頭全体がコンパクトに見えます。

Bling Bling perm No.03

cut & perm
トップにボリュームを出すためにperm施術。

Graded Bob style No.02

Cut & color(orange brown)
小顔になりたいというオーダー。小顔に見せるため、あごのから頬のラインに合わせてカットしました。写真では解りにくいですが、微(美)調整のため若干前下がりにしております。このカットで頭頂部から襟足の高さを狭くする事で全方向から小顔に魅せます。

Wolf cut V bang style No.01

cut & color(BP!! aka Black & Purple!!!)
「襟足外跳ね」orderのご希望をベースに、全体的に髪の長短をつけることで動きを狙いました。更に魅力を出すため、前髪をV字にカットして、顔周りに青味系Purpleを入れて、その下のレイヤーに顔周りを〆る為とPurpleをより魅せる為にBlackを入れました。Swag!

Short Bob cut No.01(eclectic contemporary style)

cut & color(olive brown)
後からはshort、前からはbob。Shortにしたいけど、耳を出すまで勇気が無い人、ボーイッシュになりすぎるのはチョット、という人、Shortにしたいけど、辛すぎず多少の甘さが欲しい方にオススメ!でも気分により耳にかければ、一気にManishに成れます!

Very short cut 01

cut & color(base=olive brown & section=light brown)
通常エッジある王道のshortベースなのですが、御客様の雰囲気に合わせ、全体のカドをとることで丸みや柔らさなど女性らしさを引出しました。髪全体にはolive brown、顔周辺の髪生え際層に明るめのブラウンを忍ばせ、カラーで軽やかなボリューム感に調整です。

Bling Bling perm style No.03

パーマCut & Perm
ご好評のBling Bling style series!こちらの御客様、今迄パーマをかけてもすぐとれてしまってたとの事。小店でのperm初で「今迄に無い持ち!」と好評(撮影時2ヶ月)。魔法をかけました、とか云いたいですが、髪質をきちんと見極めて施術するアタリマエだけです!

graded Bob style No.03

Only Cut
後頭部の一番アールが強い位置から、あごの先端に向かうライン上に、カットグラデーションを入れました。奥行きと立体感も強調され、さり気ない際に綺麗な髪の動きも出ます。

Elegance Long bob style No.04

cut,color(beige brown) & treatment※他店施術repairも兼ねてcolor&treatment
前回ご来店時「他店施術REPAIR(※blog参照)」で髪を落ち着かせる事に成功。今回は「今後延ばしていく段階でもスタイリングを愉しみたい」と云うご注文。顔周りのみ滑らかな層を入れて(前髪&サイド髪)、そうする事により肩に髪がつくと跳ねるストレスを解消!

Gentleman classic cut No.02 (image from 30s)

Only Cut
持ってこられたイメージは溥儀でした。溥儀が20~30代を過ごした1930年代の紳士スタイル黄金期らしさをカットで。そのままだとオールド&硬いので、クラシック+「今」をカットやスタイリングで出しました。ご希望通りスーツにもゴルフにも合うのではと。

Straight Perm

Cut & Straight Perm
皆様個々の髪の質や状態を見極め、適切に前処理していくことが、良いストレートパーマに仕上げる絶対条件でしょうか。前処理で仕上がりのほとんどが決まると思います。そして地毛の様に自然なストレートに仕上げることです。勿論ダメージは最小限に抑えて。

Maintenance cut

Cut & Styling(Set)
少し延びた髪と髪クセの微調整にご来店。お忙しい中、時間を作って下さり、髪のスタイルに拘って下さるのはとても嬉しいです。ご来店された皆様、髪の事、メニューの事etc「ほんの些細な事」でも、ご遠慮せずにご相談下さい。餅は餅屋、のつもりです!

Feminine short No.01

パーマCut Perm & Color(Brown)
半年前ロングから一度ミドルボブ(カットカラーパーマ)に仕上げておりました。いよいよ気温も上がってきたので、念願のショートのorderに。トップのボリュームも保ち、全体的にラウンドを帯さつつ、ただ後頭部襟足を〆てキレとの対比を考えました。

Falon Bob No.01

Cut & Color (olive green)
「女性的なBobでは無く、もし男性がBobにするなら…中世的なBobを」と、とてもやりがいのあるorderを賜りました。髪にエッジが出る様にした上で、バランスをとる為の抑揚もつけました。ポイントはもみ上げと襟足の刈込みstyle&襟足からアゴへのアールです。

Wedding Master of Ceremony set

Set
ご友人の結婚式の代表演説をされるとのことで、御目出度い場所の壇上ということを念頭に、華やかで適切なボリューム感を意識して仕上げました。最近、ショートスタイルsampleが多いですが、ショート施術しか出来ない訳ではなくロング施術一式も得意です!

Very short cut No.02

Cut & Color
短くしました!良いクセがあるので、そのクセのワンカールの位置を基準に全てカットをしました。活かしてキル、です。

Short cut modern style No.02

Cut & color(Brown)
「クセ毛を活かしたスタイル」とのオーダー。こちらのお客様の場合は、ち周りがクセが強かったので、2sectionではち周りをえぐる様にカットし、あばれるはち周りのボリュームは抑え込み、頭頂部に出るクセボリュームは活かしました!※はち周り=頭周ライン

I`m the Man cut No.01

Cut
ショート&タイトにしながら、ボリューム感や髪の長短の対比に気を配しながら

Straight Bob No.01

ストレートパーマ縮毛矯正cut & straight(only side&front)
髪の内部に強いクセがあるので、必要な部分のみ(前&サイド)ストレート施術。バックサイドはクセが活かせそうと、判断し無駄な施術を控えました。不誠実な営業スタイルであれば、無駄な施術で単価を稼ぐでしょうが、小店そういうことは一切ありません。

Bling Bling style No.04 perm

パーマcut & color(light matt brown & pink)
以前かけたpermが残っており、それを活かしつつ、cut & colorです。offの日に髪で遊べる様に、インナーにpinkを忍ばせております。

Elegance Bob No.01

cut & perm
ショートでも女性らしさはしっかり出したいとのご要望。ご要望のスタイルを作る為に、耳周りとトップに切り込みを入れてました。ポイントパーマを四箇所入れる事により、より日々のスタリングが劇的に楽になり、立体感のあるスタイルが実現されております。

Short cut modern style No.03

cut & color & color spa
シンプルなショートカットをご希望とのこと。ご本人様の髪質、頭の形状を見極めプレーンにカットしました。御客様曰く「ショートだけど適度に女性らしさもあって、こんなショート初めてです!」と、大変嬉しいお言葉を賜りました。有り難うございます!

Bling Bling style No.05 perm

パーマcut & perm
トップ、サイド、バックサイドにそれぞれのセクション毎にパーマの強弱を、以前のカラーに合わせて、変えております。これにより以前施術のカラーが活きる形になります。

Long weave No.01

cut,color(beige brown) & treatment
夏に向けて明るめのカラーを施術。髪の表面が結構乾燥されていたので尋ねると「キャンプに行っていた」とのこと。これだけが原因か解りませんが、トリートメントでケア施術。カットは毛量調整程度です。

Bling Bling style No.06 perm

「兎に角何もしなくてラクなスタイル」をご所望されてきました。若干癖毛があったのですが、癖毛よりも強いパーマをかけて、或る種「カールの矯正パーマ」をかけることにより、ラクチンスタイルヘアの完成。癖毛=ストレートのみでは有りません!ご参考下さい

Bling Bling style No.07 perm(semi long ver)

パーマcut & perm
「今迄の人生でどこでパーマをかけてきても、絶対とれる」とのことでした。「一度、小店のパーマをお試し下さい」とおすすめしてみました。今の処、とれた連絡はないので大丈夫なのでしょうか。小店カラー&パーマが概して持ちが良いと御好評頂いております。

Bob cut style No.05 (only Cut)

only Cut!!!
後頭部襟足ギリギリからアゴのラインにかけて、軽く前下がりにしました。ベーシック且つスタンダードなボブです。黒髪でも見た目が重くならない様に毛先に「透け感」を少々意識しました。それにしても綺麗な黒髪です!

Long Cut No.02

only Cut!!!
ロングだから簡単に毛先だけブツブツとただ単に切れば良いだけ、と云う物では無く、「毛先が綺麗に納まるように」考えて当店は切ります。技術詳細は「企業秘密」です。当御客様も小店に来られてから「乾かすだけで纏まる様になった!」とお悦び下さっています

Box Bob style NO.01 (only Cut)

Cut
「Box bob」と云うスタイルです。このstyleをお気に召している方が何人かいらっしゃいます。カリアゲから流れるサイドのシャープなライン、短目に仕上げた前髪、横髪のボリュームなどの構成で造形的、立体的に仕上げます。お試しなりたい方は是非小店迄!

Long Cut No.01

ロングカットですが、サイドと後頭部3mmで潔くカリアゲています。ロングのカット施術は勿論、毛先だけを只ブツブツ切れば良い訳でなく、髪を見極めて毛先が綺麗に納まる様にカット施術します。髪内部の質量が無い分、髪を下ろせば真っすぐにタイトに落ちます

Bling Bling style No.08 perm(middium length ver)

パーマcut & perm
御好評のBling Bling perm seriesです。スタイリングも簡単。

賀来・わさだ・南大分 のオススメの美容室・美容院・ヘアサロン

 

この付近をもっと探す

エリアで絞り込む


ヘアサロン名・美容室名・フリーワードで検索



エリア : 大分

Branch nico

Branch nico

【宇佐/女性専用美容室】女性だけの空間でリラックスしながらお悩みを解決し、キレイな髪と美肌をご提供◎
» more


Hair cokoro+ 【ヘアココロプラス】

Hair cokoro+ 【ヘアココロプラス】

【祝10周年】【髪質改善サロン/中島】【新規限定メニュー盛りだくさん】【卒入学式前にオススメメニュー】
» more


men's GIFT【メンズギフト】

men's GIFT【メンズギフト】

ツイストスパイラルパーマ/波巻きスパイラルパーマ高評価サロン!【メンズ専用】髪/肌/眉/爪/全身除毛/OPEN
» more


CaSe WoRk【ケースワーク】

CaSe WoRk【ケースワーク】

【来店~お会計まで半個室非接触サロン】縮毛矯正のスペシャリスト達が叶える髪にお悩みの方こそ来てほしい
» more


半個室型美容室Emma Hair plus府内店【エマヘアープラス】

半個室型美容室Emma Hair plus府内店【エマヘアープラス】

半個室☆キッズスペース☆☆正社員マンツーマンスタイリスト募集☆☆
» more


情報提供元およびサービス提供主体:株式会社リクルート
【免責事項】本サービスは、株式会社リクルートが提供するサービスです。また掲載情報に係わる著作権は株式会社リクルートに帰属します。
本サービスの利用または情報に基づいて、発生したいかなる損害についても弊社の故意または重大な過失による場合を除き、 弊社は、一切責任を負いません。
掲載内容に関しましては情報提供元である株式会社リクルートへお問い合わせください。掲載依頼につきましては受け付けておりません。