スタバホリデー第2弾はバターキャラメル×ミルフィーユ 平井大のXmasソングにあわせたチョコカスタマイズも登場
スターバックスコーヒーのホリデーシーズン第2弾が30日よりスタート。新作ビバレッジとして『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』と『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』が登場する。
【写真】限定カスタマイズ『ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ』もおいしそう!
『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』は、ミルフィーユをモチーフにしており、その“層”を連想させるクレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌとパイクラムを合わせたザクザク、パリパリ食感がクセになる一杯。
キャラメルペーストを隠し味としたコク深い甘みのあるカスタードソースが贅沢な味わいで、カップの内側とトッピングにはバターキャラメルソースをとろりとかけ、香ばしいキャラメルとコク深いバターの味わいが楽しめる。
『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』は、香ばしくコク深いバターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソに優しい甘さのスチームミルクを合わせることで、おいしさがより一層引き立つ一品。トッピングには、フィアンティーヌとパイクラムをのせ、食感も楽しめるラテに仕上げている。
『フラペチーノ』はTallサイズのみで、テイクアウトは678円、店内利用は690円。『ラテ』はホットとアイスがあり、テイクアウトはShort:540円、Tall:579円、Grande:624円、Venti:668円、店内利用はShort:550円、Tall:590円、Grande:635円、Venti:680円。販売期間は2022年11月30日~12月25日※なくなり次第終了
また、歌手の平井大が制作したスターバックス ホリデープログラムソング「Love & Happiness(Let’s Be a Santa)」の公開に合わせたカスタマイズビバレッジ『ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ』も12月6日から登場。
同カスタマイズフラペチーノは、平井がもつアメリカンな雰囲気を、チョコレートフレーバーのフラペチーノで表現。チョコレートと相性がよいアーモンドミルクをつかうことで冬にぴったりなコク深い味わいに仕上げている。Tallサイズのみで、テイクアウトは663円、店内利用は670円。
ホリデープロモーションでは初となる寄付活動「Be a Santaドネーションプログラム」も継続しており、ホリデー期間中のビバレッジの売上の一部からスターバックスのフードなどをセットにしたギフトを認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じて、全国の子どもたちに届ける。