近藤千尋 美の秘訣は“全身浴”にあり

2017年10月25日 12時48分

トレンド eltha


今年の5月に待望の第一子を出産。ママになっても変わらない美しさで、若い女性を中心にカリスマ的な人気を誇るモデルの近藤千尋さん。そんな近藤さんが、先日行われた「バブ エピュール×COMMUNE 2ndスペシャルコラボレーション オープン記念イベント」で、美しさをキープする秘訣を大公開。イベント終了後には、ハッピーオーラ全開のプライベートライフについても教えていただきました。

一日の終わりに全身浴でリラックス&デトックス。「旦那さんにも優しくできます」








MC:仕事にプライベートに、毎日お忙しい中、日頃から美について気にされていることがありましたら教えていただけますか。

【近藤千尋】 私は5月に出産したんですけど、赤ちゃんがいて仕事もしていると1日があっという間に終わってしまうんですよね。仕事が終わって家にいるときはなるべくゆっくりしたいなと思うので、旦那さん(ジャングルポケット・太田博久さん)に赤ちゃんを預けて、ひとりでゆっくり全身浴をするのが日課なんです。(バブ)エピュールも、いろんな香りを毎日使わせてもらっています。

MC:そういう時は、ご主人も協力的でいらしゃる?

【近藤千尋】 協力的ですね。私の気持ちが安定することで、旦那さんにも優しくできるので(笑)。お風呂でリラックすることは、気持ちを安定させるのにも効果的なんです。

MC:毎回のバスタイムで「これだけはやっている」ということがあれば教えていただきたいんですが。

【近藤千尋】 私はお風呂に入っている間にいろいろ済ませてしまいたいので、入浴剤を入れて汗をいっぱいかいて、その日の老廃物を全部出してデトックスします。あと、ボディソープで全身を洗うときに足首からリンパを流して、むくみも必ずその日のうちに取るようにしています。







MC:(赤ちゃんがいると)わざわざマッサージタイムを作るのは難しいから、マッサージも洗いながら済ませてしまうというわけですね。ちなみに、バスタイムにはどれくらい時間をかけていらっしゃいますか?

【近藤千尋】 旦那さんがいるときは、1時間くらいは入っちゃうかもしれないですね。娘と二人きりの時は、あまり目が離せないので、先に娘を入れて寝かしつけてから、20分くらいかな。ゆっくり(湯船に)浸かりたいので、頭とか洗う時間よりも(湯船に)浸かる時間を優先しています。

⇒【Brilliant Woman】佐々木希  衝撃作への挑戦と理想の夫婦



発汗作用とリラックス効果の高い入浴剤はマストアイテム


MC:ご主人も一緒に(入浴剤)香りを楽しんだりするんですか?

【近藤千尋】 そうなんですよ。旦那さんからもめちゃめちゃ好評です。旦那さんって肉体をすごく鍛えてたり、レスリングとかもしてるので男くさいイメージがあると思うんですけど、お風呂上がりは、すっごくいい匂いがするんです(笑)。

MC:エピュールを生活に取り入れるヒントがあれば、ご意見をお願いします。

【近藤千尋】 初めて(エピュールを)薬局で見たときに、なんだこれは? と思ってつい手に取ってしまったんですけど、使ってみると、想像以上に良くて。発汗作用はもちろん、リラックス効果も高くて。お風呂の時間を、ゆっくりと(湯船に浸かって)、1日の嫌な出来事も全て忘れさせてくれるような時間にするために、私の中ではマストアイテムなので、皆さんも一緒にデトックスしてもらえたらなと思います。

PHOTO GALLERY












(撮影/徳永徹)







辛いことはポジティブに変換して乗り越えます


――ママになって5ヶ月経ちましたが、初めての子育てはいかがですか?

【近藤千尋】 楽しいですね。毎日毎日表情が変わるし、できることも増えていくので、成長してる彼女の姿を見ると、生きがいを感じます。

――妊娠がわかった時ってどんなお気持ちでした? 

【近藤千尋】 私より、彼のほうが興奮してました(笑)。私は「できたかな?」って思っていたので、けっこう冷静で、どうやって彼に言おうかなって、ワクワクしてたんです。結局、電話で言っちゃったんですけど、私が「ひーぼぉくん、パパになるよ」って言ったら、泣きながら喜んでくれました。

――子育てをしていると辛いことや、大変なこともあると思うのですが、どうやって乗り越えられているんでしょうか。

【近藤千尋】 なかなか泣き止んでくれないときは「泣けるくらい元気が有り余ってるんだな」とか、辛いことがあっても、ポジティブに変換するようにしているんです。2時間おきに授乳してた時期も、今思えばめちゃめちゃ大変だったんですけど、その時はガムシャラだったので…。それでも、涙より笑顔の方が多かったのは、旦那さんのサポートのおかげもありましたね。

――ご主人は育児にすごく協力的だとおっしゃっていましたよね。

【近藤千尋】 そうなんですよ。「自分は母乳は出ないから、それ以外のことはやるよ」って。「いや、もうすぐ(母乳)出るんじゃない?」ってくらい、オムツ替えもサササッってしてくれて。男性って、赤ちゃんのウンチを取れないイメージがあったんですよね。私の父も、おしっこは大丈夫だけどウンチはちょっと…って言う人だったし。だから、そこはけっこう嬉しかったですね。「(ウンチが)手についても動じないひーぼぉくん」みたいな(笑)。

夫婦円満の秘訣は“彼の仏の心”と“ありがとう”の一言








――こうしてお話を伺っているだけで、お二人の仲睦まじい様子が伝わってくるんですが、夫婦喧嘩をしたりすることはないんですか?

【近藤千尋】 それが、本当にないんですよ。付き合っている時に、3回くらいあったかな?  喧嘩っていっても私が一方的に怒り狂うだけで、彼から怒られたことはまだ1度もないんですけど、いつも彼のほうから「ごめんね」って謝ってきて。それでも私がプンプンしてたら、今度は笑わせようとし始めて、私が笑ったら、そこでおしまい。私をどう笑わせるか、常に考えてるみたいで、怒っている時だけじゃなく、落ち込んだりしてる時も、笑わせて元気にしてくれるんです。

――素敵な旦那さんですね。

【近藤千尋】 人と争うことが苦手なだけだと思うんですけど、そんな(彼の)“仏の心”のおかげで、我が家はいつも円満です。本当に、家事も、娘のお世話も思っていた以上にしてくれるので、私がどんどんズボラに、わがままになりつつあるので、そこは気をつけないといけないなと思っているんです。最近は、やってもらうことが当たり前になってしまって、「ありがとう」って言うことも少なくなっている気がして。昨日も、夫婦で喋る時間があまりなくて「『ありがとう』って言ったっけ?」って思っちゃったので、今日は帰ったら、「ありがとう」を二倍、言おうと思います。

心の底から思っています。「結婚してよかった!」





――近藤さんは現在28歳ですが、理想とする30代女性の姿とは? 

【近藤千尋】 私、仲良くしていただいてる方がみんな30代なんですが、皆さん、大人になってもファッションを楽しんだり、結婚した後も旦那さんのことをずっと好きだったり、子供が大きくなっても仲がずっとよかったり。外見はもちろん。内面から輝いている素敵な女性ばかりなんです。そういう方達をお手本にして、私もキラキラした30代を迎えられたらなと思っています。

――結婚したり出産したりすると諦めなきゃいけないことがたくさん出てきそうで、なかなか踏み出せない女性も少なくないと思うのですが、そういった方々に、勇気の出るアドバイスをお願いします。

【近藤千尋】 まだ20代で、子供も産んだばかりの私が言うのは僭越ですが、諦めてしまう前に、一歩前に踏み出してみた方が、人生をより楽しく生きられるんじゃないかなって思うんです。全て完璧にしようと思ったら難しいかもしれないけど、“なんとなく”でもいいと思うんですよね。私もけっこう“なんとなく”の人生を生きてきたので。それに、パートナーがいてくれるからこそ、実現できることもたくさんあるはず。今は心から結婚してよかったと思えるし、これからも、お互いに高め合える存在でいられたらなと思います。

取材・文/今井洋子 撮影/徳永徹

【PROFILE】
近藤千尋(コンドウ チヒロ) モデル。1989年12月15日生まれ、岡山県出身。ニックネーム“ちぴ”。雑誌『S Cawaii!』専属モデルとして人気を博すが、2017年9月号をもって同誌を卒業。2015年にお笑い芸人ジャングルポケット太田博久さんと結婚し、2017年5月に第1子となる女児を出産。
eltha

2017年10月25日 12時48分

トレンド eltha

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。