【Brilliant Woman】佐々木希  衝撃作への挑戦と理想の夫婦

2017年09月08日 12時52分

トレンド eltha





人気女性誌のモデルとして、また多くのドラマや映画に出演するなど女優としても活躍中の佐々木希さん。今年4月にはご結婚され、プライベートも充実している佐々木さんの最新出演作Huluオリジナル連続ドラマ『雨が降ると君は優しい』(9月16日配信)は 、“性嗜好障害を抱えた女性”という衝撃的な役。難役へのチャレンジや役作りのこと、さらには気になる美の秘訣までおうかがいしました。

衝撃作、そして難役。「でも愛おしいと感じた役。挑戦させていただきたいと伝えました」





――最新出演作Huluオリジナル連続ドラマ『雨が降ると君は優しい』では、夫を愛しながらも不特定多数の男性に抱かれずにはいられない“セックス依存症(性嗜好障害)”の妻役にチャレンジされていますが、何故この役を演じようと思われたのでしょうか?
【佐々木希】 今作の脚本を手掛けている野島伸司さんにお声をかけて頂いたことが凄く嬉しくて、是非チャレンジしてみたいと思いました。そのあと台本を読ませて頂いて、立木彩(たちきあや)という役に対して愛おしい感情が芽生えたんです。この役は大変かもしれないけど頑張って演じてみたいと思ったので挑戦したいと事務所の方に伝えました。

――もともと女性誌の読者モデルだった彩は“少女の可憐さをにじませる美人”ですが、心に深刻なエラーを抱えていますよね。彩のどういう部分に愛おしさを…?
【佐々木希】 凄くはかなくて、いつか消えてしまいそうなところや夫である信夫に一途な思いを寄せているところに愛おしさを感じました。




――役を演じるにあたりセックス依存症という病気について調べたりされましたか?
【佐々木希】 言葉は知っていましたが、この作品に携わってから調べたり勉強したりして、こういう病気で女性も男性も悩み苦しんでいる人が大勢いると知りました。症状について表立って人に言えなかったり相談できないというのは辛いですよね。

――撮影中に泣かなくてもいい場面で泣いてしまったこともあったそうですね。
【佐々木希】 台本には“涙を流す”とは書かれてなかったのですが、なぜだか勝手に涙が出てきたんです。今回は、そんな風に感情に任せて演じるようにしています。彩は子供のように怒ったり泣いたり笑ったり、コロコロと気分が変わる性格なので、撮影中は集中力を切らさないように気をつけています。

――不安定な感情を持つ女性を表現するのはとても難しいのでは?
【佐々木希】 そうですね。目が泳いでいるお芝居をしてみるなど、不安定な感じを少しでも出せるように色々と考えて演じています。人の目を見て話せる時もあれば、全然人の目を見ることができない、そんな風に動作で不安定な感じを出してみたりしました。でも、やはり今まで演じてきた役とは異なるので難しいです。

⇒簡単なのにおしゃれでおいしい♪ドーナツ「アレンジレシピ」5選



理想は強い絆で結ばれている夫婦


――不安定な彩ですが、玉山鉄二さん演じる夫の信夫のことは心から愛していますよね。夫婦のシーンの撮影はどのような雰囲気なのでしょうか?
【佐々木希】 彩が信夫と2人で過ごしているシーンを撮影している時は、私自身もとても優しい気持ちになれるというか、和やかな雰囲気の中で撮影しています。




――客観的に見てこの夫婦をどう思いますか?
【佐々木希】 とても危うい一本の糸で繋がっている夫婦ですが、その糸は実はかなり太いんじゃないかなと思います。お互いに葛藤しながら良いことも悪いことも一緒に乗り越えることで、夫婦の絆が強まっているのかなと思います。

――佐々木さんご自身は夫婦の絆というのはどのようなものだと思いますか?
【佐々木希】 誰かを愛すると、つい相手に見返りを求めたくなってしまいますけど、そうではなくて信頼して無償の愛を与えることができるのが絆なんじゃないかなと思います。彩と信夫もお互いに無償の愛を与え合っている。そういうこともこのドラマでは描かれています。

――佐々木さんが思う理想の夫婦像とは?
【佐々木希】 やはり、彩と信夫のように何があっても強い絆で結ばれている夫婦というのは素敵だなと思いますし理想ですね。

PHOTO GALLERY

















ミネラルウォーターで肌に透明感がでてきた


――撮影の真っ最中でお忙しい日々だと思いますが、4月のご結婚以降、美しさにますます磨きがかかったように見えます!
【佐々木希】 ありがとうございます(笑)。特別なことはしていませんが…毎日常温のミネラルウォーターを飲むように意識しています。量は2リットルくらいですね。たくさんお水を飲むようになってから体調が良くなりましたし、疲れにくくなりました。しっかりと内側から水分を摂ることで肌に透明感も出てきたように思います。凄くおすすめですよ。

――オフの時間はとても少ないと思いますが、どのようにリフレッシュされていますか?
【佐々木希】 愛犬と過ごしていると癒されて疲れがとれます。また、友人と会って話したり、美味しい料理を食べたり、お酒を飲んでリフレッシュするのも大好きですので、なるべくそういう時間を作るようにしています。ただ…食べることが大好きすぎて、セーブするのがツライんです…(苦笑)

いつもは腹6分目。太りやすい体質なんです


――常に美しいスタイルをキープされているので、我慢しなければいけないほどの食欲があるようには見えません!
【佐々木希】 それが…太りやすい体質で、食べた分だけしっかりお肉がついてしまうんです。だから、ふだんはすっごく我慢していて。美味しいものが目の前に並んでいる時は、お皿を遠ざけて見ないようにしたり、マネージャーさんに隠してもらうこともあります(笑)。今は、腹6分目くらいの日々ですが、我慢しなくて良いと言われたら“永遠に”ってくらい、食べ続けられると思います(笑)。






――何料理が一番お好きですか?
【佐々木希】 やはり地元・秋田県の郷土料理を食べたり、地元のお酒を飲んでいる時が一番幸せを感じます。なかでもいぶりがっこやジュンサイ、ネバネバ系のギバサが美味しいのでよく食べます。

取材・文/奥村百恵 撮影/徳永徹

INFORMATION


Huluオリジナル連続ドラマ
『雨が降ると君は優しい』
心から愛し合いながら“妻のセックス依存症性(性嗜好障害の一つ)”という究極の試練を与えられた新婚夫婦、立木信夫(玉山鉄二)と立木彩(佐々木希)を中心に、男女らの愛と憎しみが交錯する大人の群像劇。夫・信夫を愛しながら不特定多数の男と肉体関係を持ってしまう彩。その秘密を知った夫、知られた妻の苦悩とは…。
脚本:野島伸司
出演:玉山鉄二、佐々木希、奥菜恵、笛木優子、古谷一行、木村多江、陣内孝則
【配信スケジュール】
9月16日(土) 1 話・2 話 配信
9月23日(土) 3 話・4 話 配信
9月30日(土) 5 話・6 話 配信
10月7日(土) 7 話・最終話 配信






PROFILE


佐々木希(ささき のぞみ) 女優。1988年2月8日生まれ、秋田県出身。AB型。2006年に芸能界デビュー。以降映画やドラマ、CM、雑誌など幅広く活躍。日本テレビ系ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』シリーズ、フジテレビ系ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』、TBS系ドラマ『小さな巨人』、映画「東京喰種 トーキョーグール」(2017年)ほか、ドラマ「伊藤くんA to E」(2017年)、さらに2018年公開予定の同作映画版にも出演。
eltha

2017年09月08日 12時52分

トレンド eltha

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。