日本国内の綺麗な海・絶景ビーチ32選


日本の綺麗な海は沖縄だけじゃない!全国には沖縄以外にも魅力的なビーチが数多く存在します。美しい海を眺めてリフレッシュしたり、海遊びをたのしんだり、思い思いの過ごし方で日本の海を満喫してみませんか。

※各自治体の状況により、海開きを中止している場合があります。海水浴目的で訪れる場合は、各自治体のホームページ等で最新情報を確認してお出かけください。




目次


・東北の絶景ビーチ・海
・関東の絶景ビーチ・海
・甲信越・東海の絶景ビーチ・海
・北陸の絶景ビーチ・海
・関西の絶景ビーチ・海
・山陽山陰の絶景ビーチ・海
・四国の絶景ビーチ・海
・九州の絶景ビーチ・海


東北の絶景ビーチ・海


岩手県宮古市

じょうどがはま


浄土ヶ浜


浄土ヶ浜
浄土ヶ浜

三陸復興国立公園を代表する景勝地。天保年間に霊鏡和尚が「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことから名付けられたといわれています。


海食・風化によって削られたのこぎりの歯のような流紋岩が海へ突き出している様や、松の緑、岩の白、海の青が織りなすコントラストは美しく、まさに絶景。波が静かな入り江は国内有数の海水浴場になっており、「快水浴場百選」に選ばれています。


海開き期間

例年:7月中旬~8月中旬(遊泳時間 8:30~17:00)

アクセス

・JR「宮古」駅から車で約10分、または奥浄土ヶ浜行きバスで「奥浄土ヶ浜」停下車すぐ

・東北自動車道「盛岡南」ICから約120分



浄土ヶ浜 周辺の宿

秋田県山本郡

かまやはまかいすいよくじょう


釜谷浜海水浴場


釜谷浜海水浴場
釜谷浜海水浴場

秋田県内でも水のきれいな海水浴場として人気の「釜谷浜海水浴場」。環境省の選定する「日本の快水浴場100選」にも選ばれており、夕日の素晴らしさから「サンセットビーチ釜谷浜」とも呼ばれています。

北に世界遺産の「白神山地」、南に国定公園の「男鹿半島」を望むことができる美しい景観も魅力です。


海開き期間

例年:7月上旬~8月下旬

アクセス

・JR「森岳」駅よりタクシーで約20分

・秋田自動車道「八竜」ICより約10分


釜谷浜海水浴場 周辺の宿

宮城県気仙沼市

こだのはまかいすいよくじょう


小田の浜海水浴場


小田の浜海水浴場
小田の浜海水浴場

気仙沼湾の大島の東岸に位置する「小田の浜海水浴場」。半円形のカーブを描く美しい砂浜が特徴で、波の静かな遠浅の海水浴場です。

目の前には海中公園があり、海の家やシャワーも完備。環境省による「快水浴場百選」の特選(全国2位)にも選ばれています。


海開き時期

例年:7月中旬~8月中旬

アクセス

浦の浜港から車で約5分


小田の浜海水浴場 周辺の宿


関東の絶景ビーチ・海


茨城県東茨城郡

おおあらいさんびーち


大洗サンビーチ


大洗サンビーチ
大洗サンビーチ

茨城県の「大洗サンビーチ」は、遠浅で澄んだ水と広いビーチが続く美しい海岸。日本初のユニバーサルビーチとして、水陸両用の車椅子の無料貸し出しや専用駐車場、更衣室などを完備。誰でも安全に海水浴が楽しめるとあって、子ども連れのファミリーにも人気です。砂浜が広く、ビーチバレーや砂遊びなどが楽しめる充分なスペースがあるのもうれしいポイント!


また、近年リフレクションビーチとしても注目を集めています。遠浅のビーチのため、満潮から干潮になる時間帯は水面に人物や空模様が映り込みやすく、幻想的な写真撮影が楽しめます。


海開き時期

例年:7月中旬~8月下旬

2023年7月22日~8月20日(予定)

アクセス

・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「大洗」駅よりバスで約10分

・北関東自動車道・東水戸道路「水戸大洗」ICより約15分

公式・関連HP

大洗の海について(大洗観光協会公式ホームページ)



大洗サンビーチ 周辺の宿

茨城県日立市

いしはまかいすいよくじょう


伊師浜海水浴場


伊師浜海水浴場
伊師浜海水浴場

茨城県日立市北部に位置する「伊師浜海水浴場」は、海岸沿いに連なる緑の松林と白い砂浜のコントラストが美しいビーチ。「白砂青松百選」にも選出されています。また、周辺は古くからアカウミガメの産卵場所としても有名です。


公設の無料シャワーや更衣室、トイレが完備されているほか、近くには日帰り天然温泉施設もあり、設備が充実しています。


海開き時期

例年:7月中旬~8月中旬

2023年の海開き期間は未発表

アクセス

・JR常磐線「十王」駅よりタクシーで約5分

・常磐自動車道「日立北」ICより約8分


伊師浜海水浴場 周辺の宿

千葉県勝浦市

もりやかいすいよくじょう


守谷海水浴場


守谷海水浴場
守谷海水浴場

水の透明度が高く、「快水浴場百選」、「日本の渚・百選」に選定されている千葉県の絶景ビーチ。海岸から170mほどの沖には、赤い鳥居が目立つ渡島があります。海岸線は入り江のようになっており、波も穏やか。


海開き期間

例年:7月中旬~8月中旬(遊泳時間 8:30~17:00)

2023年7月15日~8月20日

アクセス

JR「上総興津」駅から徒歩約10分


守谷海水浴場 周辺の宿

東京都神津島村

まえはまかいがん


前浜海岸


前浜海岸
前浜海岸

島の玄関港である「神津島港」の近くにあり、民宿から歩いて行ける「前浜海岸」。美しい白砂が1kmほど続き、海水浴にうってつけです。島の西側に位置するので水平線に沈む夕日を眺めるのにも最適。子供連れの家族はもちろん、スキューバダイバーや釣り人にも人気がある、東京都屈指の絶景ビーチ。


海開き期間

期間指定なし(8月はライフセーバー常駐)

アクセス

[神津島まで]

・飛行機:調布飛行場から神津島空港まで約45分

・高速ジェット船:竹芝桟橋ターミナルから神津島港まで約3時間25分

・大型客船:竹芝桟橋ターミナルから神津島港まで約11時間10分

[前浜海岸まで]

神津島港から徒歩約3分


前浜海岸 周辺の宿

東京都新島村

とまりかいすいよくじょう


泊海水浴場


泊海水浴場 ©Shikinejima Kanko Kyokai
泊海水浴場

東京から南へ約160km、高速船で約3時間で行けるコバルトブルーの海に囲まれた式根島。島の玄関口の野伏港から歩いて約5分の「泊海水浴場」は、扇状に広がる海岸線が美しく、白い砂浜の海水浴ビーチとしても有名です。


「日本の水浴場88選」に選定されており、海の透明度が高く、波も穏やかなことからダイビングにも最適。


海開き期間

例年:7月~9月頃(遊泳時間 8:30~17:00)

2023年夏は通常通り営業予定

アクセス

[式根島まで]

・飛行機:調布飛行場から新島空港まで約35分、新島港から野伏港まで約15分

・高速ジェット船:竹芝桟橋ターミナルから野伏港まで約3時間

・大型客船:竹芝桟橋ターミナルから野伏港まで約10時間

[泊海水浴場まで]

野伏港から徒歩約5分


泊海水浴場 周辺の宿

東京都小笠原村

おうぎいけ


扇池


扇池
扇池

真っ白な砂浜に、ターコイズブルーの天然プールが広がる扇池(おうぎいけ)。父島の南西に位置する南島にあり、地質・生物学的にも貴重な事例が数多く存在します。

※自然環境保護のため、上陸には父島からのガイド同行ツアーにご参加ください。

※例年、冬季(11月~2月頃)は年末年始を除き入島禁止となります。


アクセス

二見港(父島)から船で約20分


南島 周辺の宿


甲信越・東海の絶景ビーチ・海


新潟県佐渡市

ふたつがめかいすいよくじょう


二ツ亀海水浴場


二ツ亀海水浴場
二ツ亀海水浴場

2匹の亀がうずくまっているような様子からその名がついたといわれる「二ツ亀海水浴場」。沖の島、磯の島とよばれる島は、干潮時には陸続きですが潮が満ちると離れ島になり、景観の変化が楽しめます。


海水の透明度は佐渡随一を誇り、「日本の快水浴場100選」と「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星に選定されています。


海開き期間

例年:7月中旬~8月下旬

2023年7月15日~8月20日

アクセス

[佐渡島まで]

新潟港~両津港:カーフェリーで約2時間30分、ジェットフォイルで約1時間

直江津港~小木港:ジェットフォイル「ぎんが」で約1時間15分

[二ツ亀海水浴場まで]

両津港から車で約50分、小木港から車で約1時間50分


二ツ亀海水浴場 周辺の宿

静岡県賀茂郡

ひりぞはま


ヒリゾ浜


ヒリゾ浜
ヒリゾ浜

その美しさから「セブ島のよう」と評され、近年人気の「ヒリゾ浜」。水の透明度が高く、ありのままの自然が残されているまさに絶景ビーチです。浜は断崖にさえぎられているうえ、潮の流れも速いので、中木から渡船で行くしかなく、どこか秘境を感じさせる要素も魅力的。シュノーケリング上級者は海中を、小さな子供は磯遊びを楽しむのがおすすめです。


海開き期間

例年:7月~9月頃

アクセス

伊豆急行「伊豆急下田」駅から東海バス仲木行き「仲木」で渡船に乗り換え

ヒリゾ浜渡船

運行期間:2023年7月1日~9月30日(予定)

乗船可能時間:7月1日~15日 8:30~16:00、7月16日~8月31日 8:00~16:30、

       9月1日~30日(平日)8:30~16:00(土日)8:00~16:00

乗船料金

大人2,000円(中学生以上)/小人1,000円(4才以上~小学6年生)


ヒリゾ浜 周辺の宿

静岡県下田市

しらはまかいがん


白浜海岸


白浜海岸
白浜海岸

きれいな海岸が点在する伊豆の中でも、白砂が美しいことで有名。シーズンには多くの海水浴客で賑わいます。おすすめは海水浴場の南側の国道135号沿いに位置する「見晴広場」からの眺め。白浜の海の透明度の高さがよくわかる絶景スポットで、この眺めに驚く人も多いようです。家族連れでも楽しめる、首都圏からアクセスしやすいビーチとしてもおすすめです。


海開き期間

例年:7月中旬~8月末(遊泳時間 8:30~16:00)

アクセス

伊豆急行「伊豆急下田」駅から東海バス一色板戸行き「レスポ白浜」下車すぐ


白浜海岸 周辺の宿

静岡県下田市

いりたはまかいすいよくじょう


入田浜海水浴場


入田浜海水浴場
入田浜海水浴場

全長400m、奥行き70mほどのプライベートビーチのような小さな「入田浜海水浴場」。海の青さと砂の白さの美しいコントラストに海岸沿いのソテツの並木で南国ムードが漂う景観はCMやTV、映画のロケ地としても有名です。海水は驚くほど透明で、環境省の水質調査で最高ランクのAAを獲得しています。朝は白く輝き、13時頃に最も青さが増すといわれています。


海開き期間

例年:7月中旬~8月下旬

2023年7月15日~8月27日

アクセス

伊豆急行「伊豆急下田」駅から東海バス仲木行きまたは石廊崎港口行き「入田」停下車、徒歩約3分


入田浜海水浴場 周辺の宿

三重県熊野市

あたしかかいすいよくじょう


新鹿海水浴場


新鹿海水浴場
新鹿海水浴場

きめ細かい白砂と遠浅の海が人気で、毎年多くの海水浴客が訪れる「新鹿海水浴場」。美しい自然とカラフルなテントが並び、シーカヤックやスタンドアップパドルボードなどのマリンスポーツも体験可能で、アウトドアライフを満喫するのにぴったり。環境省が選定する「快水浴場百選」にも選ばれています。


海開き時期

例年:7月上旬~8月末

アクセス

熊野尾鷲道路「熊野新鹿」ICより約5分


新鹿海水浴場 周辺の宿


北陸の絶景ビーチ・海


石川県羽咋市

ちりはまかいすいよくじょう


千里浜海水浴場(千里浜なぎさドライブウェイ)


千里浜海水浴場(千里浜なぎさドライブウェイ)
千里浜海水浴場(千里浜なぎさドライブウェイ)

千里浜から宝達志水町(ほうだつしみずちょう)今浜まで続く、約8kmの海岸。細かい砂が海水を含んで舗装道路のようになり、日本で唯一、また世界でも珍しい波打ち際のドライブが楽しめます。能登半島国定公園の雄大な自然を感じながら走り抜ける爽快感は格別です。日本海に沈む夕日を眺めながらのドライブもロマンチックでおすすめ。


海開き期間

例年:7月上旬~8月下旬(遊泳時間 9:00~16:00)

アクセス

・JR「羽咋」駅から徒歩約15分

・のと里山海道「千里浜」ICすぐ

千里浜なぎさドライブウェイの注意事項

安全に走行できない(波が高いなど)と判断された場合に石川県(管理者)が通行規制を行い、車で走行することができません。

海水浴シーズンには安全のために海側にロープを張り道路標識が立てられ、臨時交通規制がかかります。



千里浜海水浴場(千里浜なぎさドライブウェイ)周辺の宿

福井県三方郡

すいしょうはまかいすいよくじょう


水晶浜海水浴場


水晶浜海水浴場
水晶浜海水浴場

日本海側に位置する福井県の「水晶浜」。「日本の水浴場88選」にも選ばれており、紺碧の海と白砂、打ち上げられるとエメラルドグリーンに色を変える波はその名に違わず水晶のように美しく圧倒されます。きらめく砂は歩くたびにキュッキュッと音がして、体についてもすぐに落ちるパウダーサンド。早朝から、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人々が訪れます。


海開き期間

例年:7月上旬~8月末

2023年の海開き期間は未発表

アクセス

・JR「敦賀」駅から福井鉄道バス白木行き「水晶浜」停下車すぐ

・舞鶴若狭自動車道「若狭美浜」ICから約20分


水晶浜海水浴場 周辺の宿

福井県敦賀市

みずしま


水島


水島
水島

透明度の高い青い海と遠浅の白砂が美しい、敦賀半島の先端に浮かぶ全長約500mの小さな無人島「水島」。海水浴シーズンの7月上旬から8月末までの約2ヵ月間だけ渡ることができます。渡航船は10時~11時くらいの間が一番混み合うので、「水島」をめいっぱい楽しむなら朝一番の時間帯に乗船するのがおすすめです。また、島には海の家などないため、食べ物や飲み物は持参しましょう。


海開き期間

例年:7月中旬~8月末

※水島渡船運行期間に準ずる(2023年7月8日~8月27日)

アクセス

JR「敦賀」駅から色ヶ浜船着場までコミュニティバス常宮線で約30分、「色ヶ浜」停下車、徒歩約3分。そこから渡し船で水島まで約10分


水島 周辺の宿


関西の絶景ビーチ・海


兵庫県豊岡市

たけのはまかいすいよくじょう


竹野浜海水浴場


竹野浜海水浴場
竹野浜海水浴場

およそ1kmにわたって白い砂浜が続く「竹野浜海水浴場」。 日本海側に面しており、西側に猫崎半島を望む山陰海岸でも屈指の景勝地です。遠浅で透明度が高い海は、家族連れにもカップルにも人気。


「快水浴場百選」や「日本の渚・百選」にも選ばれており、その水質は過去に最高ランクのAAと判定された実績を持つ折り紙付きの美しいビーチです。


海開き期間

例年:7月上旬~8月下旬

2023年の海開き期間は未発表

アクセス

・JR「竹野」駅から徒歩約15分

・北近畿豊岡自動車道「日高神鍋高原」ICから約43分


竹野浜海水浴場周辺の宿

和歌山県西牟婁郡

しららはまかいすいよくじょう


白良浜海水浴場


白良浜海水浴場
白良浜海水浴場

白浜の地名の由来になっているともいわれる、約620mにわたる広々とした白砂の海岸は関西を代表する人気ビーチで、「快水浴場百選」にも選定。シーズンには、色とりどりのビーチパラソルとヤシの葉が南国ムードを盛り上げてくれます。浜辺には水着で入浴できる有料露天風呂も。


海開き期間

例年:5月上旬~8月末

2023年5月3日~8月31日(予定)

アクセス

・JR「白浜」駅からタクシーで約10分

・紀勢自動車道「南紀白浜」ICから約15分


白良浜海水浴場 周辺の宿


山陽山陰の絶景ビーチ・海


鳥取県岩美郡

うらどめかいがん


浦富海岸


浦富海岸
浦富海岸

「浦富海岸」は山陰海岸国立公園内にあり、世界ジオパークに認定されている国際的な景勝地です。入り江状の遠浅の「富浦海水浴場」は約1.5kmに渡り白砂の浜が連なります。一部には岩場もあり、家族で磯遊びなども楽しむことができます。


過去には、環境省の水質調査で最高ランクのAAを獲得しており、透明度の高い海中景観を楽しめるシュノーケリングはおすすめです。


海開き期間

例年:7月上旬~8月中旬

2023年7月14日~8月20日

アクセス

・JR「岩美」駅より町営バス田後行きで「浦富海岸口」停下車すぐ

・鳥取自動車道「鳥取」ICから約40分


浦富海岸 周辺の宿

島根県松江市

ささごびーち


笹子ビーチ


笹子ビーチ
笹子ビーチ

島根半島にあるビーチで、青い海と白い砂浜が美しい場所です。山に囲まれており、地元民がひっそりと通うビーチ。まるでプライベートビーチのような落ち着いた雰囲気の中でのんびりでき、シュノーケリングも楽しめます。


海開き期間

例年:7月上旬~8月末

アクセス

JR「境港」駅から車で約25分


笹子ビーチ 周辺の宿

山口県下関市

つのしまおおはし しゅうへんのびーち


角島大橋 周辺のビーチ


角島大橋 周辺のビーチ
角島大橋 周辺のビーチ

マリンブルーの海の上に延びる角島大橋は北長門海岸随一の景勝地。橋の全長は約1,780mで、通行無料の橋としては日本屈指の長さを誇ります。沖縄県の観光名所「海中道路」を彷彿とさせる絶景スポットで、一度はドライブしてみたいもの。周辺には、「島戸海水浴場」や「しおかぜコバルトブルービーチ」などのビーチが点在しており、角島大橋を仰ぎ見ながら海水浴を楽しむことができます。


アクセス

・JR「滝部」駅からバスで約25分「ホテル西長門リゾート入口」下車、徒歩3分

・中国自動車道「下関」ICから約70分


角島大橋 周辺の宿


四国の絶景ビーチ・海


徳島県海部郡

たいのはまかいすいよくじょう


田井ノ浜海水浴場


田井ノ浜海水浴場
田井ノ浜海水浴場

室戸阿南海岸国定公園の中にあり、全長約1kmの白砂の浜に西日本屈指の水質を誇る「田井ノ浜海水浴場」。7月上旬から8月中旬にかけての海水浴シーズンには、JR田井ノ浜臨時駅が開設され、駅から3歩ほどで行ける立地も魅力のひとつです。「快水浴場百選」にも選定されていて、海岸線から昇る日の出が美しいことでも知られています。


海開き期間

例年:7月上旬~8月中旬(遊泳時間 8:30~17:00)

2023年7月9日~8月27日

アクセス

・JR「田井ノ浜」駅下車すぐ

※田井ノ浜駅は海水浴シーズンのみ停車する臨時駅です

・徳島自動車道「徳島」ICから約60分


田井ノ浜海水浴場 周辺の宿

高知県幡多郡

かしわじま


柏島


柏島
柏島

海が美しく、まるでイタリアの「ランペドゥーザ島」のようといわれている、周囲約4kmの島。水面は、船が宙に浮いているかのように見えるほどの透明度を誇ります。いくつかの遊泳可能エリアが設けられているので、そのエリア内で海水浴が可能です(海水の流れが急であったり、船の航路となっている場所がありますので、遊泳ブイの外には出ないで下さい)。


また、1,000種類ほどの魚が生息しており、ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティも楽しめます。


アクセス

土佐くろしお鉄道「宿毛」駅から車で約40分


柏島 周辺の宿


九州の絶景ビーチ・海


長崎県五島市

たかはまかいすいよくじょう


高浜海水浴場


高浜海水浴場
高浜海水浴場

長崎県の西へ約100km、長崎港から約90分の距離にある五島列島 福江島(ふくえじま)。遣唐使の寄泊地として栄えた三井楽(みいらく)エリアにある「高浜海水浴場」は三方を山の緑に囲まれ、白銀色の砂浜と透明度抜群の青い海が魅力です。浜にはハマユウやサキシマフヨウの自生群があり、近くの魚藍観音展望所からの眺めは絶景。


「日本の渚・百選」「日本の水浴場88選」「快水浴場百選」にも認定されている日本屈指の砂浜です。


海開き期間

例年:7月中旬~8月下旬(遊泳時間 10:00~17:00)

アクセス

[福江島まで]

高速船:長崎港から約1時間25~50分

フェリー :長崎港から約3時間10~55分

[高浜海水浴場まで]

福江港・福江空港より車で約50分


高浜海水浴場 周辺の宿

長崎県平戸市

ひとつくかいすいよくじょう


人津久海水浴場


人津久海水浴場
人津久海水浴場

九州本土の西北端にある平戸島。平戸大橋から車で約40分の場所にある「人津久海水浴場」。遠浅で透き通った海水はコバルトブルーで美しく、人出が控えめで、まるで大自然をひとり占めしているかのようなリゾート感を味わえます。夕暮れ時には、海水面や砂浜の上に夕日の陽が落ちて、黄金色の絶景をみることができます。


「人津久海水浴場」のすぐ隣には、同じく海の絶景が見られる「根獅子海水浴場」があるので、ぜひどちらの風景も楽しんでみてください。


海開き期間

例年:7月中旬~8月下旬

2023年の海開き情報は未発表

アクセス

平戸大橋から車で約40分


人津久海水浴場 周辺の宿

長崎県壱岐市

つつきはまかいすいよくじょう


筒城浜海水浴場


筒城浜海水浴場
筒城浜海水浴場

「日本の快水浴場100選」に選定されているビーチです。約600mにわたり、白くてきめの細かい砂浜が続きます。波も穏やかな遠浅で、夏は多くの海水浴客でにぎわいます。


バーベキュー広場やキャンプ場、テニスコートなどのレジャー設備が充実している「筒城浜ふれあい広場」と隣接しているので、海以外のアクティビティも楽しめます。


海開き期間

例年:7月中旬~8月末(遊泳時間 9:00~17:00 ※夏季期間監視員常駐)

アクセス

[壱岐島まで]

唐津東港~印通寺港までカーフェリーで約1時間40分

[筒城浜海水浴場まで]

印通寺港から車で約10分


筒城浜海水浴場 周辺の宿

宮崎県宮崎市

あおしまかいすいよくじょう


青島海水浴場(青島ビーチ)


青島海水浴場(青島ビーチ)
青島海水浴場(青島ビーチ)

宮崎県随一の海水浴場として知られ、サーフィンやボディボード、ボートセイリングなどマリンスポーツ客でもにぎわう「青島ビーチ」。隣接する「青島ビーチパーク」にはお洒落なショップやカフェが期間限定で出店、例年人気を博しています。海水浴場右手には、国の天然記念物に指定されている青島があり、島の周りは奇岩「鬼の洗濯板」に囲まれています。


海開き期間

例年:7月上旬~8月下旬

2023年7月1日~8月7日

アクセス

・JR「青島」駅から徒歩約10分

・宮崎自動車道「宮崎」ICから約20分


青島海水浴場(青島ビーチ)周辺の宿

宮崎県延岡市

しもあそびーち


下阿蘇ビーチ


下阿蘇ビーチ
下阿蘇ビーチ

日豊海岸国定公園の中心部に位置する「下阿蘇ビーチ」は、九州で唯一の「快水浴場百選」特選に選定されているビーチ。美しい白砂が広がる景色と、浜辺に並ぶワシントンバームが南国ムードを高めてくれます。

近くには河川プールやキャンプゾーンもあり、道の駅北浦にも隣接しているので、さまざまなレジャーや観光が楽しめます。


海開き時期

例年7月中旬~8月末

アクセス

東九州自動車道「北浦」ICより約5分


下阿蘇ビーチ 周辺の宿

鹿児島県熊毛郡

ながたいなかはま


永田いなか浜


永田いなか浜
永田いなか浜

日本一、そして世界有数のアカウミガメの上陸数を誇る「永田いなか浜」。屋久島の奥岳から永田川によって運ばれてきた風化花崗岩による白砂の海岸で、およそ1kmにわたって続きます。5月から7月にかけてはウミガメの産卵シーズン。


保護の観点から、時間によって浜への立ち入りが制限されることがあり、ウミガメ観察には予約が必要といったルールもあるので事前にチェックしてお出かけください。


海開き期間

期間指定なし(遊泳可能だが波が高いので注意)

アクセス

[屋久島まで]

高速船トッピー・ロケットで約1時間50分~3時間 ※種子島、指宿経由便あり

[永田いなか浜まで]

宮之浦港より車で約30分 ※路線バスもあり

ウミガメ観察に関して

永田ウミガメ連絡協議会/dd>


永田いなか浜 周辺の宿

鹿児島県大島郡

おおかねくかいがん・ゆりがはま


大金久海岸・百合ケ浜


大金久海岸(百合ケ浜)
大金久海岸(百合ケ浜)

与論島最大のビーチで白い砂浜が約2kmにわたって続く「大金久海岸」。その沖合い約1.5kmの地点に、春から夏にかけて大潮の干潮の時間帯、ぽっかりと姿を現す「百合ヶ浜」。出現する浜の数は様々で過去には7つの浜が出現したことも。ハワイのサンドバーを彷彿とさせる絶景ビーチで、星砂があることでも有名です。年の数だけ拾うと幸せになれるとの言い伝えも。


アクセス

[与論島まで]

鹿児島空港から飛行機で約1時間40分

[大金久海岸まで]

・与論空港、与論港から車で約20分

・「百合ヶ浜入口」バス停から徒歩約10分

2023年「百合が浜」出現予測

3月:10日~14日、21日~27日

4月:7日~12日、19日~25日

5月:5日~11日、17日~24日

6月:2日~9日、14日~22日

7月:1日~8日、13日~21日、30日、31日

8月:1日~6日、15日~19日、28~31日

9月:1日~3日、26日~30日

10月:1日、24日~26日

※風や波の影響で上記スケジュールでも出現しない事もあります。


大金久海岸(百合ケ浜)周辺の宿

鹿児島県奄美市

ともりかいがん


土盛海岸


土盛海岸
土盛海岸

奄美空港の近くにあるビーチ。エメラルドグリーンからブルーへと変わるグラデーションが神秘的な海と、白い浜が美しく、通称「ブルーエンジェル」とも呼ばれています。岩場に囲まれた場所は波も穏やかなので、シュノーケリングや家族連れでの海水浴にもおすすめです(ただし、離岸流により沖に流される可能性や、岩場の外側では荒い波が発生していたりするので要注意です)。


アクセス

[奄美大島まで]

鹿児島空港から飛行機で約1時間

[土盛海岸まで]

奄美空港から車で約6分


土盛海岸周辺の宿
おおすすめリゾート特集
おすすめリゾート特集
楽天トラベルガイド

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。