私のパワースポット「久米島」ひとり旅-1-/“はての浜”で絶景シュノーケリング


久米島のはての浜で絶景シュノーケリング

こんにちは、フォトライターの舘 幸子です。9月の前半に、沖縄・那覇空港から飛行機で30分の久米島へ行ってきました。久米島を巡るのは今回が3度目ですが、行く度に島から“癒しと刺激”を受け、心が満たされるのです。そんな久米島の魅力を6回に分けてご紹介させてください。


東洋一美しい無人島「はての浜」へ


久米島のはての浜久米島滞在中のお楽しみと言えば、「はての浜」でのシュノーケリング。はての浜は久米島から船で20~30分ほどで行くことのできる、真っ白な砂浜だけでできた無人島です。透明度抜群の海は“東洋一の美しさ”と言われるほどで、訪れた観光客を次々と魅了しています。


必要な器材はショップが用意


久米島のはての浜 久米島のはての浜


はての浜へは、滞在ホテルの中にあるマリンスポーツショップ『アイランドエキスパート』を利用しました。今回私が体験したのは、器材(ライフジャケット・スノーケルパイプ・足ヒレ)と講習が付き、魚の餌付け体験ができる「わくわくスノーケル」プラン7,000円。当日の朝8:00に集合し、器材を持ったら出発です。


インストラクターと一緒に潜るので、初めての人でも大丈夫!


久米島のはての浜乗り物酔いをする私は今まで極力船に乗ることを避けてきたのですが、船上から見える景色の素晴らしさに圧倒されっぱなしで、気が付いた時にははての浜に到着していました。船から砂浜に降り立ったら、インストラクターから器材の使い方や安全に潜るための注意事項を教わります。講習が終わったら、いざシュノーケリングスタート!


久米島のはての浜経験豊かなインストラクターが先導し、海の世界を案内してくれるので「海に潜るのは初めて」という方もご安心を。ライフジャケットを着用しているので、沈んでしまう心配もありません。せっかくの機会なので、泳ぎが苦手な方もトライしてみてくださいね。


魅惑と感動の海の世界へ


久米島のはての浜 久米島のはての浜沖縄本島の海も十分キレイですが、やはり離島は格別です。神秘的な美しさを放つルリスズメダイやユニークな模様をしたムラサメモンガラ、色鮮やかなヤマブキベラ、大人気のカクレクマノミなどが手を伸ばすと触れることのできる距離で泳いでいます。水族館で見た世界が目の前に広がっており、まるで夢の中にいるような不思議な感覚に…。


青い海と空、そして真っ白な砂浜…


久米島のはての浜はての浜の滞在は約2時間。1時間ほど海の中を楽しみ、残りの時間は写真を撮ったり、ツアーに参加されていた方とお話ししたり。360°見渡す限りのブルーの世界は、多忙な毎日を忘れさせてくれる場所です。信じられないほど美しい海は、ただ眺めているだけでうっとり。日常を離れ、幻想的な世界を体感しましょう。


アイランドエキスパートでは、この他にもダイビングやSUPが体験できるプランもあるので、お好みのマリンスポーツを楽しんでください。


好立地!久米島観光におすすめの「久米アイランド」


久米島のはての浜今回私が久米島で滞在したのは、イーフビーチまで歩いて1分かからないリゾートホテル『久米アイランド』。徒歩圏内には飲食店が立ち並び(夜は直営居酒屋『南島食楽園』がおすすめ!)、24時間営業のコンビニエンスストアもあります。館内にはマリングッズやウェアなどが購入できるショップや、日用品から久米島土産まで様々な商品を扱う売店も。


久米島のはての浜屋外には広いプール(遊泳可能月:4~10月)があり、プールサイドでまったりと過ごす人の姿も見られました。また、敷地内ではグランドゴルフやテニス、ピンポンやビリヤードで遊ぶこともできます。


美味しい朝ごはんでエネルギーをチャージ


久米島のはての浜一日のスタートは、ホテル内のレストランでバイキング形式の朝ごはん。時期によって内容は変わりますが、沖縄の食材をメインに使った和洋のメニューが勢揃い。しっかり食べたい人、ヘルシーに済ませたい人にも満足できる内容です。


疲れた身体を癒すアフターケア


久米島のはての浜 久米島のはての浜また、館内には女性に嬉しいリラクゼーションサロンが入っています。ハワイに古くから伝わるオイルトリートメントや、沖縄の代表的なハーブ「月桃」を使ったフェイシャルで、沖縄の強い日差しを受けたお肌をケアしてあげましょう。また、施術後1~2週間楽しむことのできるボディージュエリーも人気です。ファッション感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか?


お客様の立場になって考えるおもてなし


久米島のはての浜通常は11:00がチェックアウトですが、「休みの日ぐらい昼過ぎまで寝ていたい」や「帰りの飛行機が遅いから夕方までホテルを利用したい」という方のために“のんびりチェックアウト”(~13時 3,000円、~16時 5,000円)というサービスもあります。旅先では、時間を気にせずにいたいものですよね。


釣り具セットやパラソルのレンタル、ママチャリのレンタルサイクルもありますので、久米アイランドに宿泊される方は思い思いの時間を満喫してください。久米島の穴場スポットや人気の飲食店などの地元情報は、ぜひフロントスタッフに聞いてみてくださいね。


(Photo&Text/舘 幸子)


リゾートホテル 久米アイランド【りぞーとほてる くめあいらんど】


Web:http://www.kumeisland.com/

住所:沖縄県島尻郡久米島町字真我里411


おまけPHOTO


久米島のはての浜久米アイランドホテル1階に入っている売店『パッセージ』


久米島のはての浜売店のすぐ隣の『ナポレオン』にはマリングッズが揃っています


久米島のはての浜朝食バイキングではもやしチャンプルーやゴーヤーチャンプルー、海ぶどうなども


久米島のはての浜サラダとフルーツをトッピングしたヨーグルト、パンでヘルシーな朝ごはんにしました


関連記事 こんな記事も読まれています


私のパワースポット「久米島」ひとり旅-4-心を動かす久米島の絶景5選



私のパワースポット「久米島」ひとり旅-3-/「久米島馬牧場」で馬に乗ってビーチをお散歩



私のパワースポット「久米島」ひとり旅-6 -/久米島の日常を旅する



マニマニマグ

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。