除光液がない!?ラメが落ちない!?マニキュアの落とし方のコツ

2018年11月14日 14時00分

セルフネイル ネイル michill

ティッシュ?コットン?最も簡単なマニキュアの落とし方のコツ

まず、最も簡単にできるマニキュアの落とし方は、除光液(リムーバー)を使って落とす方法!コットンやティッシュに除光液を染み込ませ、優しくポンポンとおさえるように拭き取ることで、爪に負担をかけずに、簡単に落とすことができます。

ティッシュは除光液があまり染み込まず、ボロボロになってしまいやすいので、コットンでマニキュアを落とすのがベストです◎

コットンに除光液をしっかりと染み込ませ、爪の上に数分置くのも簡単にマニキュアを落とすコツ。爪の間や隅にマニキュアが入り込んでしまっている場合は、綿棒などを使うと、よりキレイに落とすことができます。

除光液がない場合のマニキュアの落とし方のコツ

除光液でのマニキュアの落とし方が一般的ですが、除光液が手元にない場合も…。除光液がないと落とせない!という方に知っておいて欲しい、除光液以外でのマニキュアの落とし方のコツをご紹介します♪

①マニキュアを重ね塗りする

除光液以外のもっとも簡単なマニキュアの落とし方は、ずばりマニキュアを重ね塗りしてしまうこと!マニキュアが除光液のかわりになり、新しいマニキュアが古いマニキュアをとかしてキレイに落とすことができます。

マニキュアを爪に重ね塗りしたら、マニキュアが乾かないうちにコットンで拭き取るようにしましょう。色はなるべくクリアなものを選ぶと、カラーが爪に残りづらく、爪が汚くなってしまうこともありません。意外なマニキュアの落とし方にびっくりですね!

②エタノール、コロンなどを使う

除光液以外でマニキュアを落とす場合、基本的には除光液の代用を探すのがベスト。
アルコールが含まれているエタノールやコロンなどを代用することで、マニキュアがするっとキレイに落ちます。

③爪ファイルで削る

マニキュアの落とし方の中でも荒技なのが、エメリーボードや爪ファイルで削ってしまうという方法。爪ファイルでマニキュアの部分を削り取ることができます。

ですが、削りすぎてしまうと、肌や爪に負担がかかる可能性もあるので、部分的に削りたいときや、マニキュアが落ちかけているときなど、本当に緊急の時にやるようにしましょう。

ラメ入りマニキュアの落とし方のコツ

ラメ入りのマニキュアは普通のマニキュアに比べ、落ちにくいもの。でも、ラメ入りのマニキュアも簡単に落とせる、落とし方のコツがあるんです☆

使うものは、除光液、コットン、アルミホイル。

コットンを1/4サイズや1/6サイズに切り、除光液を染み込ませ、爪に乗せます。その上からアルミホイルを巻き、30秒~1分ほど待ちます。時間がたったらアルミホイルをはがし、浮いてきたマニキュアを拭き取るようにスライドさせればOK♡

アルミホイルが除光液の蒸発を防ぐので、短時間でもキレイに落とせます。あまり時間がないときにも使えるマニキュアの落とし方なので、おさえておきましょう◎

服やカーペットについたマニキュアの落とし方のコツ

マニキュアをしている時にあるあるなのが、マニキュアをこぼしてしまい、服やカーペットについてしまうこと。

マニキュアがついてもう落ちない!と焦ってしまいがちですが、ついてしまった時にはなるべく早く除光液や中性洗剤を使って拭き取ることが大切です。

除光液を染み込ませた雑巾や布をポンポンと優しく叩くようにすることで、マニキュア成分を浮かせて拭き取ることができます。マニキュアをこぼしてしまった時はあわてずにすぐ対処するのが、服やカーペットについたマニキュアの落とし方の鉄則です♪

マニキュアの落とし方には色々ありますが、基本的には除光液を使うのがベスト。除光液がない!なんてことがないように、家には必ず1つ置いておくようにしましょう。

「#暮らしのアイディア」の記事をもっと見る

michill

2018年11月14日 14時00分

セルフネイル ネイル michill

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。