切なすぎて…不倫の恋に落ちてしまった「自分の心とのつき合い方」4選

2019年06月01日 07時01分

浮気・不倫 恋愛 YOLO

好きな気持ちはしょうがない


結婚している男性と恋に落ちてしまうことって、あっても不思議じゃないですよね。初めて会った時には既婚者って知らなくて、でも意気投合してしまった…。彼が結婚していると知る前に、彼のことを好きになってしまった…という人は少なくありません。


いけないとわかっていても、好きになってしまった気持ちはどうしようもないものです。彼のずるさや弱さを感じつつも、好きな気持ちは、抑えれば抑えるほどあふれ出てしまうもの…。こんな切ない思いを放っておくと、そのうち爆発してしまいそう…。どうすればいいのでしょうか。


今回は、そんなあなたに贈る「自分の気持ちとのつき合い方」4選。こんな考え方で自分と向き合ってみませんか?


01:二人が出会うタイミングは今しかなかった


不倫をしてしまったのは、たまたまそういうタイミングだっただけ。彼が結婚する前に出会わなかったのは、二人が出会うタイミングがまさに今である必要があったからです。では、なぜ今出会うことになっていたのでしょうか。それは、あなたは、その切なさから学ぶことがあるから。沸き起こる切なさで、あなたは自分の感情がこんなに動くんだということを、改めて知ったはずです。それは、ツライほどの動きかもしれませんが、感情の動きが豊かになることで、今後はあなた自身の内側からの魅力が前に出やすくなるはずです。それによって、今まで知らなかった世界を垣間見られたり、新しい出会いがあるでしょう。


02:彼と今いる時間を最高に楽しむ


不倫でツライのは、彼が一緒にいない時間が長いこと。だからといって、彼はずっと家庭にいるわけではないし、あなた自身にも日常があります。でも、だからこそ二人でいる時間を濃密に過ごすようにしましょう。一緒にいる一分一秒をムダにせず、彼の呼吸のすべてを受け止める…ぐらいな心意気。彼と一緒にいる時は、彼のことしか考えないのです。過去のことや先のこと、彼の奥さんのこと、仕事のことなど、二人でいる時には必要ないことは考えず、「今の彼」だけをみて下さい。その時間はもう二度と来ないのです。そして、そんな風に考えて没頭できるのは、何の約束もない不倫の関係だからこそです。


03:人の痛みを知ることができるように


彼の奥さんの気持ちを少し考えてみましょう。奥さんは、彼の不倫にまったく気づかないものでしょうか?あなた自身も経験があるかもしれませんが、女性は男性の醸し出す何かで、いろいろなことをキャッチするもの。だから、彼が浮気をしているかもしれない…と、奥さんはもう疑っているかもしれません。そして、もしそうなら、奥さんはとてもツライ思いをしているでしょう。あなたが好きになるほどの男性なので、彼の奥さんもきっと素敵な人。なぜなら、類は友を呼ぶというように、人は同じようなエネルギーを持っている人同士が寄り添うようにできているから。一度、あなた自身の気持ちは脇に置いて、奥さんの気持ちを考えてみるのもいいかもしれません。


04:彼がほしいのか安心感がほしいのか


少し冷めた見方ですが、あなたがほしいのは彼なのか、一人の寂しさから解放される安心感なのか、一度自分の本当の気持ちを考えてみませんか?それを考えてみると、少し冷静になるかもしれません。それでも彼だと結論が出たら、なぜ彼でなくてはいけないのか考えてみましょう。そして、やっぱりどうしても彼でなくてはダメ…というほどの素敵な男性なら、あなた自身も同等に素敵な女性になる努力が必要です。対等な恋愛関係を結ぶために、彼に依存しないでいられる、精神的に独り立ちした女性になりましょう。真の意味で、そうした大人の女性になれれば、彼の奥さんにちょっかいを出したりせず、一人の時間も十分に楽しめるようになるはず。そして、彼はそんな自立したあなたのトリコになっていくでしょう。


Betty & Blue

ベティ&ブルー。占い、スピリチュアルカウンセリング、ヒーリングマッサージ、ヒプノセラピーなどをパーソナルで行うかたわら、雑誌、書籍などに執筆。古事記など日本のスピリチュアルを学びながら、さまざまな占いや真理を探る。数種類の組み合わせで独自の世界観を作るオラクルカードと、直感によって行うカードセッションは人気大。ヨガやアーユルヴェーダ、心理学をベースとした丁寧なカウンセリングも行う。

YOLO

2019年06月01日 07時01分

浮気・不倫 恋愛 YOLO

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。