デートの頻度ってどれくらいが正解?多すぎてもNGな理由とは

2018年03月18日 22時00分

デート 恋愛 HAIR


デートの頻度が月1回や月2回って少ないの?

どうしても月1回や2回しか会えない場合もある

彼や自分の仕事が忙しくてどうしても月に1回や2回しか会えない場合もありますよね。休日がバラバラのカップルだとなおさらです。社会人になると、中々会えないのはめずらしいことではありません。

限られた回数を濃密な時間に変えるのが正解

会える回数が少ないからこそ、会っている間は濃密な時間を過ごしましょう。会えない時間にお互いを思う切ない気持ちが高まり、ロマンチックな時間を過ごせる可能性が大きいですよ♡

会えないときはLINEや電話で埋めて

会えないときはこまめにLINEや電話をしてフォローしましょう。それさえも怠ってしまうと自然消滅してしまう事態も考えられるので、連絡は必須!忙しくて電話の時間さえも取れないときは、LINEで「おやすみ。」「おはよう。」だけでも♡

付き合う前の社会人は2週間に1回会うのが平均

もっと会いたいとアピールするのは少し待って

彼に全然会えないからといって、「もっと会いたい!」と迫るのは最悪です。彼だって大好きな彼女と会いたいのは山々。でもそれができない事情があるのです。あまりにしつこいと「面倒くさい。」と思われてしまう可能性も。

相手の仕事や趣味の時間も理解して

彼にも仕事や趣味の時間が必要です。「どうして会社の人と飲みに行ったり、友達と遊ぶ時間はあるのに私と会えないの?」と怒る気持ちも分かりますがここはグッとこらえて。彼にも仕事の付き合いや、友達との関係もあります。

会えないときは自分磨きの時間に充てて

会えないときはパッと気持ちを切り替えて自分磨きの時間に充てましょう。ジムに行って汗を流すも良し、友達と会ってファッションの情報交換をするのも良しです♡せっかくなら会えない時間も楽しんで!

社会人デートは高校生や大学生のようにはいかない

高校生や大学生のように頻繁に会うのは難しい

社会人になると、高校生や大学生のように頻繁に会うことは難しくなりますよね。会社も、住んでいる場所もバラバラの可能性が高いですし、何より仕事があります。いつまでも学生気分を引きずって回数にこだわるのはやめましょう。

相手も自分も社会人であることを意識して

彼も自分も社会人であることを意識しましょう。いくら彼に会いたいからといって、デートのために急に何度も会社をサボったり、仕事中に私用のLINEをバンバン送ったりするのは彼にとっても会社にとっても迷惑です。社会人として大人の付き合いを♡

若いときとは違う、大人の時間を過ごして

若いときは毎日のように会ってダラダラ過ごすデートをしていた人も多いと思いますが、社会人は時間がありません!限られた時間で思い出がつくれるような大人デートを♪社会人になるとある程度金銭的に自由がきくので旅行やお泊りデートも◎。

20~30代のデートは何するのが正解?頻度は?

時間が無く、デートの頻度が少ない20~30代

20~30代は仕事やプライベートが充実する時期。多くの人が時間がなくてデートの回数が少なくなりがちです。会えなくて悩んでいるのはあなただけではありません。みんな学生時代との頻度のギャップを感じています。

食事デートやドライブデートがマスト

おすすめは食事デートやドライブデートです。彼とゆっくり話をする時間を確保できますよ。休みが合わないカップルはお互いの仕事帰りに待ち合わせて一緒に夕食を食べたり、1時間だけドライブするのもアリ♡

頻度は自分たちのペースで♡少なくても◎。

頻度が少なすぎるからといって、人と比べて焦る必要はありません。自分たちにピッタリのペースでデートを重ねればいいのです。もっと会いたいとお互いが思えば何とか予定を調整すればいいし、忙しくて難しいなら頻度を減らしてもOK。

デートの頻度が少ない方が結婚に結び付くことも♡

デートの回数は多ければ良いわけではない

デートの回数は多ければ多いほど良いと思いがちですが、実はそうではないのです。逆に多すぎると新鮮味が薄れて飽きてしまったり、デートのネタが切れてしまう場合もありますよ。

会えないと、もっと一緒にいたいと思うもの

会えないとお互いを思う気持ちが高ぶり、もっと会いたいと願うもの。会ったときにはいつも新鮮で、ドキドキ期間が長く続きます。デートが終わるときも「ずっと一緒にいたい♡」と思えますよ。

結婚すれば毎日会えると男性は考える

男性は「中々会えないなら結婚しちゃえ!結婚すれば毎日会える。」と考えます。転勤の多い仕事や忙しい職種の男性がパッと結婚を決めるのはこのためかも。女性の方から「結婚すれば毎日一緒だね。」とアプローチするのも◎。

デートの頻度は少なくても大丈夫♡

デートの頻度が少ないからといって悩む必要はありません。少ない頻度を味方につけて、自分磨きを行って♡会えない時間はお互いの気持ちを高めてくれます。「結婚すればもっと一緒にいられる。」と彼に思わせることも夢じゃないかも♪


HAIR

2018年03月18日 22時00分

デート 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。