デートの前日こそ勝負♡愛され女子のやることリストはコレだった

2018年03月16日 22時00分

デート 恋愛 HAIR


まずは連絡!LINEをこまめにチェックして

約束してても念のために前日は連絡を

約束していてもうっかり彼が忘れている可能性も。お互いの思い違いを防ぐためにも前日には1度連絡を取ってみましょう。待ち合わせ場所や時間の確認も忘れずに行うのが大切です。

LINEが既読にならないときは他の手段で連絡を

LINEが既読にならないときは他の手段で連絡を試みて。電話をしてみたり、メールを送ったり、SNSのメッセージ機能を利用するなどあらゆる手を使ってみましょう。もしかしたら単純に彼のLINEの調子が悪くて連絡が取れないこともあります。

当日まで連絡が無い場合の対応とは

デート当日まで連絡が無い場合で場所と時間が決まっている場合は、一応その場所に行ってみて。それでも彼が現れない場合は「連絡が無いので帰ります。メッセージ下さい。」といった旨のLINEかメールを残し、一旦帰りましょう。

デートの前日は食事内容に気を付けて

塩分の多い食事はむくみの原因に

塩分が多いと、むくみの原因になります。せっかくのデートなのに顔がパンパンではテンションが上がりませんよね。前日は塩分を控えめに、バランスの良い食事を心がけましょう。

ニンニク料理は絶対に我慢しよう

自分では気付かなくても、ニンニクの臭いは次の日まで残ってしまいます。大切な場面で彼に臭いと思われる可能性もあるので、前日はニンニクをはじめとした臭いの強い食べ物は避けた方が無難です。

夕食や朝食を抜くのはおすすめできない

少しでも細見えを狙おうとして夕食や朝食を抜くのはおすすめできません。必要なエネルギー源が足りずに、デート中に体調不良を起こしたり、貧血になってしまう恐れがあるからです。しっかり食べてパワーチャージを。

前日お風呂でやることはこの3つ

ムダ毛の処理を忘れずに行おう♡

彼との接近戦にも対応できるように、ムダ毛の処理を忘れずに行いましょう。ここで張り切って新しい脱毛法や薬品を試したい気持ちは分かりますが、肌荒れしれしまっては本末転倒です。慣れ親しんだいつもの方法でムダ毛の処理を行うのが◎。

トリートメントでツヤツヤヘアに

いくらメイクバッチリでも髪の毛がパサパサだと残念ですよね。前日は念入りにトリートメントを行いましょう。高保湿タイプのトリートメントでゆっくり時間をかけると効果的です。

良い香りのボディローションを試してみて

良い香りのボディクリームはほのかに香って、華やぎをアップしてくれます。キツすぎないので香水が苦手な女の子も取り入れやすいですね。甘い香りをチョイスすれば彼をドキっとさせられるかも。

眠れないときは美容タイムに切り替える

デートが楽しみ過ぎて眠れないことも

デートが楽しみで興奮して寝られなかった経験がある人も多いですよね。無理に寝ようとしては目が冴えて逆効果になってしまうことも。そんなときは思い切って起きて美容タイムに切り替えましょう。

お肌のパックやネイルケアをやってみる

パックやネイルケアは夜の美容ケアにおすすめです。シートパックを使えばお手軽にお肌の手入れができますよ。ネイルは伸びた甘皮をカットしたり、爪の形を整えたり、ポリッシュを塗ってみたりと清潔感のある爪先を意識しましょう。

アロマを使ってマッサージすれば睡眠導入効果も

アロマオイルを使ってマッサージすればリラックスされ血行も良くなるので睡眠導入効果も期待できます。特にラベンダーの香りは質の良い睡眠を導くといわれているので試してみては。

男性が前日こっそり準備していること3つ

デート場所の情報収集をしている

彼にとってもデートは失敗したくないもの。予めデートの場所をリサーチして女性が喜びそうなお店やインスタ映えしそうなおしゃれなスポットをチェックしています。電車の乗り換え方法や地図の確認も行っています。

レストランの口コミや値段を調べる

せっかく入ったレストランがサービスも味も最悪だったら残念ですよね。計画的な男性は口コミサイトなどでレストランの情報をリサーチすることも。彼女と美味しいご飯を食べたいと一生懸命な彼の姿を想像するだけで幸せな気分になれますよね。

部屋を掃除して彼女の訪問に備えている

突然計画が変更になって彼のお家デートに切り替えることはありがちパターン。急な訪問でもだらしない部屋は見られたくないものです。普段は掃除が苦手な彼でもデート前日は掃除を頑張っているかも。

デートは前日から始まってる!気を抜くべからず

女性だけでなく、男性もデート前日は気合を入れていることはお分かりいただけたでしょうか?デートはお互いとても楽しみなもの。最高の状態で会うためにも前日の準備は気が抜けません。準備をしてくれた彼にも感謝の気持ちを表して。


HAIR

2018年03月16日 22時00分

デート 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。