準備が超大事!?アウトドアデートで覚えておきたいポイント!

2018年03月15日 22時00分

デート アウトドア 恋愛 HAIR


アウトドアデートでは事前の準備がカギに!

アウトドアデートの失敗は準備不足が原因?!

アウトドアデートでは、いつもと違うデートを楽しむために相手と相談しながらいろいろと準備をするでしょう。しかし、アウトドアにおける準備はアウトドアアイテムだけではありません。大切な準備を見落としてしまい大失敗につながってしまうことも…。

覚えておきたい3つのポイント!

アウトドアデートでのポイントは3つ!「メイク」と「ファッション」のふたつの準備と「楽しみを共有する」という気持ちです。このふたつの準備は普段と同じ様に行うと失敗の原因につながることもありますので、しっかりと覚えて万全に整えたいところです!

アウトドアで役立つアイテムも忘れない!

使うことがないかもしれませんが、ちょっとしたことから役に立ったりするアイテムもたくさんあります。そういったアウトドアで使えるアイテムも整えておくことで、「気が利く」や「優しい」と印象をアップさせるチャンスをつかむことができるかもしれません。

いつものメイクは危ない!化粧崩れに注意!

アウトドアデートの天敵は「化粧崩れ」!

夏はもちろんですが、アウトドアデートでは冬でもしっかり汗をかいてしまいます。そんなときに起こるのが「メイク崩れ」。アウトドアではメイク直しに時間を掛けないことが好印象につながるポイント。メイク崩れに悩まされないように準備をしておきましょう!

普段のバッチリメイクはNG!

普段バッチリメイクしている人は、アウトドアではメイクを見直す必要があります。予想以上に汗をかいて何度もメイク直しをすることになると、スケジュールを乱したり楽しい時間を削ってしまったりします。アウトドアでは手早く整えられるメイクが基本。

アウトドアデートといえばウォータープルーフ!

汗をかいたり水をかぶったりすることがあるアウトドアでは、ウォータープルーフは常識。マスカラやファンデーションが落ちて真っ黒ベタベタになってしまっては大失敗です。アウトドアでの行動を考えてウォータープルーフを使ってメイクをしましょう。

さわやかなカラーで明るい表情を!

アウトドアではアウトドアらしいメイクをすると好印象!普段と違う表情も見せられますので、明るくさわやかなカラーを使うのがポイント。明るく元気に見せるオレンジ系や春ならパステルカラーやピンクでかわいくさわやかな表情を演出すると印象アップです。

アウトドアでは「アウトドアファッション」を!

TPOに合ったファッションは必須!

アウトドアに限りませんが、TPOに合った服装をすることはとても大切。特にアウトドアで間違った服装を選ぶと、怪我につながってしまうこともあります。オシャレにかわいくコーデしたいですが、頑張りすぎずにできるだけ身軽で動きやすい服装にしましょう。

気温や天候を考慮した服装で!

アウトドアでは急に天候や気温が変化することも少なくありません。昼間は暖かかったのに夕方は寒いなんてことも。いつ変化するかわからないので、朝だけでなく夕方の天候までチェックして天候や気温の変化に対応できるように1枚羽織るものを用意しましょう。

彼任せはNG!「楽しみの共有」が素敵な時間に!

計画の段階からふたりで協力!

アウトドアデートが初めての女性は何をすれば良いのかわからないと思います。しかし、準備を全てを彼任せにしてしまうと当日も全て任せっきりになってしまい、楽しみを共有できません。そのため、計画の段階から協力してできることはやれるようにしましょう。

何もかもエスコートしてもらわないこと!

わからないことを無理にする必要はありませんので、彼に頼るのはOK。しかし、彼にエスコートされっぱなしでは、彼がお世話係りみたいになってしまいます。普段と違うことを一緒に楽しむのがアウトドアの醍醐味なので、簡単なことでも一緒にやりましょう。

アウトドアで気が利く女性をアピール!

アウトドアではちょっとしたことでアピールになることがたくさんあります。例えば、手が汚れたときにウェットティッシュを渡したり、うっかり怪我をしたときに絆創膏などを持っていたりすると「気が利く女性」のアピールに!印象アップアイテムも必須です。

好印象!アウトドアに持っていくべきアイテム!

手を洗う場所が少ないアウトドアでは、ウェットティッシュが必須アイテム。また、怪我のときの絆創膏や寒くなったときのブランケット、携帯のモバイルバッテリーも好印象につながるアイテム。手作りの食事や気分転換などで食べられるタブレット菓子なども◎。

準備万端で楽しいアウトドアデートに♪

アウトドアデートでは、アウトドアアイテムの準備に加えてアウトドアにふさわしいメイクやファッションの準備がとても大切です。そして、彼と一緒に楽しむということが、2人の関係を発展させるカギになってきます。恋愛がさらに深まるように、万全の準備でアウトドアデートを楽しみましょう!


HAIR

2018年03月15日 22時00分

デート アウトドア 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。