恋愛心理学って知ってる?チョコっと勉強で恋愛テクニックをマスター

2018年02月14日 22時00分

恋愛テクニック 恋愛 HAIR


恋愛心理学って何?勉強すればモテモテ女子に変身♡

モテないのには容姿や性格以外に原因があった

「私がモテないのは容姿や性格が原因なのかも。」そのように悩んだことはありませんか?実はモテない原因は容姿や性格ではなく、恋愛心理学に沿った行動をしていないからかもしれません。

恋愛心理学は普通の心理学とちょっと違う

恋愛心理学は普通の心理学とは違って、恋愛に特化した心理学です。一方、通常よく知られている心理学とは、心と行動の学問です。科学的な手法によって研究され、カウンセリングや教育現場にも生かされています。

大学や本でも研究されている立派な学問

恋愛心理学は、異性関係のスキル研究として学術記事も多数発表されています。恋愛に悩む女性にとって、とても興味深い研究ですよね。有名なものには吊り橋を渡るドキドキ感を恋と勘違いさせる「吊り橋効果」が挙げられます。

片思いしてる彼の行動から男性心理を読み解いちゃお

片思いの彼が最近冷たい、その心理とは

片思いの彼が最近冷たい心理とは、「忙しくて恋愛どころではない」「他に好きな人ができた」「友達と遊ぶ方が楽しい」等が挙げられます。冷たくなったと感じているときには無理やり追いかけても逆効果。ここは少し引いてみると良いかも。

脈ありのサイン、脈なしのサイン

脈なし、脈なしのサインは彼の態度を見れば分かります。話をちゃんと聞いてくれたり、マメに連絡をくれる場合は脈アリのサイン。反対に、中々連絡が取れない、会話も上の空だったりすると脈ナシかもしれません。

好きな女性にとる男性の行動とは

男性は好きな女性にだけとる行動があります。自分の恋愛観の話をしたり、女性のことを気遣う様子を見せるのはその女性に好意がある証拠です。好きなタイプを聞いてみるのも彼の心理を探る有効な方法。

男性にモテるテクニックでチャンスを逃さない女性に

モテるテクニックを知らないと出会いが無駄に

せっかく理想の男性に出会っても、モテるテクニックを知らないと出会いが無駄になってしまいます。恋愛対象とは見られずに友達止まりになる可能性も。テクニックが全てではないけれど、男性の心を掴むコツを覚えれば恋愛に発展しやすいです。

モテる女性のしぐさは「色っぽ」が大切

「この女性と付き合いたい!」と思わせるには「色っぽ」仕草がとても大切です。男性は女性にセクシーさを感じたいもの。丁寧な所作や、ウルウルとしたリップなど、艶やかさを身に付けて。自分のことをしゃべり過ぎずに、ミステリアスな部分を残すのも効果的。

友達の気持ちも掴んで恋愛をアシストしてもらう

恋愛には友達のアシストも重要です。さり気なく彼の気持ちを探ってもらったり、合コンを開いてもらったりと役に立ちます。普段から「友達ウケ」を意識して「この子に親切にしたい。」と思ってもらいましょう。

付き合ってる彼の気持ちを離さない愛され女子に

「ただの彼女」から「本命彼女」に変わる時

「この女を逃せられない!」と思わせることが出来たら本命彼女に昇格です。他の女性とは違う個性や特技を普段からアピールして「運命の女」を意識させてみて。特別感を彼の深層心理に植え付けてしまいましょう。

男心を掴んで離さない行動にはルールがあった

常に新鮮な自分の姿を見せることが効果的です。男性は関係に慣れてしまうと次の女性に目移りしてしまいがち。たまには服装のテイストを変えてみたり、いつもと違う場所でデートしてドキっとさせてみて。

「彼女と結婚したい」と思う時はこんな心理状態

彼女と結婚したいと思うときとは、ズバリ「弱っているとき」です。彼が精神的に支えてほしいと思っている時こそ傍にいてあげて。献身的な態度に「こんな優しい女性と結婚したい。」と思うはず。男性は女性に母性を求めるもの。広い心で包み込んであげましょう。

男性からずっと愛され続ける為には恋愛心理学が必須

女心を小出しに伝えて自然体でいられる関係に

いくら彼に好かれたいからといって、自分を偽ってまで接するのはしんどいもの。思ったことは溜め込まずに彼に伝えてみて。ときどき見せる女心はかわいいと思ってもらえる上に、自然体になれますよ。

彼の心理を察して「コイツ分かってる!」と思わせて

彼が今何を欲しているか、察する能力は恋愛においてとても大切です。忙しそうな時は連絡を控えてみたり、彼が甘えたそうなときは思いっきり彼との甘い時間を過ごしてあげたりと彼の行動から心理を分析してみて。

上手に恋愛心理学を取り入れて良い関係を築いて

恋愛心理学を普段から取り入れれば彼との関係もより良いものになること間違いなしです。恋愛テクニックはスパイスのようなもの。上手に使えばふたりの関係も盛り上がりますよ。

恋愛心理学で幸せになっちゃおう♡

恋愛においても心理学が大切なことはお分かりいただけましたか?どんなに自分磨きをしても恋愛がうまくいかないときは恋愛心理学を思い出してみて下さい。彼の心理を読み解けば、気持ちを掴めること間違いなしです。


HAIR

2018年02月14日 22時00分

恋愛テクニック 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。