恋愛に悩みはつきもの!女性が抱える恋愛の悩みとは?

2018年01月25日 22時00分

恋愛お悩み 恋愛 HAIR


女性が抱える恋愛の悩みにはどんなものがあるの?

恋愛をする以前に男性との出会いがない・・・

恋愛をしたくても男性との出会いがないという経験はありませんか?学生なら女子校だったり、社会人だったら女性ばかりの職場だったり…。プライベートでも男友達がいないという人は、なかなか良い出会いにたどり着けないのではないでしょうか?

好きの気持ちが強くなりすぎてしまう

彼のことが好き過ぎて他のことが考えられない、今すぐ会いたいなど、会えない時間がつらいと感じたことはありませんか?男性に対する好きの気持ちが強くなりすぎることも、恋愛の悩みの1つですね。

結婚を考えているのになかなか先へ進まない

そろそろ結婚したいけど恋人から先に進めない…。これも恋愛の悩みとして意見が数多く上がっています。多くの女性は結婚がゴールと考えていますが、男性はまだ恋愛を楽しみたい、もう少し自由でいたいと考える人が多いのかもしれませんね。

新しい恋をしたくても元彼を忘れられない

恋愛の悩みの中で元彼を忘れられないという意見も多数上がっています。元彼がとても良い男性だった場合、簡単に忘れることができずに新しい恋愛をしても今の男性と元彼をつい比べてしまうのではないでしょうか?

好きな男性がいるのに自分から告白できない

好きな男性はいるけど自分から告白する勇気がない…。これも恋愛の悩みに多かった意見の1つです。基本的に女性は、告白されたい気持ちが強いです。また、「断られたらどうしよう」と考えてしまって、告白できない女性も多いのではないでしょうか?

恋の悩み相談を女友達にするのはNG!その理由とは?

女友達に相談をしてもガールズトークで終わってしまう

恋の悩みを女友達に相談すると、一番重要な悩みの解決ができず、ただのガールズトークで終わってしまう場合がほとんどです。特に複数の女友達へ相談するのは、話がころころと変わってしまいがちなので、あまりおすすめできません。

相談相手によってはトラブルの原因になる

相談する女友達によっては思わぬトラブルを招いてしまう場合があります。相談内容を自分のいない場所で話のネタにされたり、相談した友達から彼氏を取られたりする可能性があります。友人関係を崩さないためにも、恋の悩みは女友達以外の人へ相談しましょう。

生真面目な友達への相談は意味がない

生真面目な人に相談しても、恋の悩みを解決できず、かえってストレスになることが多いです。生真面目な人は正論ばかり言いがちですが、恋愛は正しいから恋が実るというものではありませんよね?恋の悩みは考え方に柔軟性のある人にすることをおすすめします。

恋の悩みは恋愛のプロに相談しよう!

恋の悩みを相談するなら恋愛のプロがおすすめです!その名の通り「恋愛のプロ」なので、あなたの抱える恋の悩みを解決するために、いろんなアドバイスをしてくれるでしょう!電話やメールで恋の悩みを相談できるので是非一度試してみてはいかがでしょうか?

相手の気持ちが気になる片思いの悩みを解決する方法!

恋愛の悩みで1番多いのは片思い!

恋愛の悩みの中でダントツに多いのが片思い!「好きだけど自分から告白する勇気がない」「好きになった男性には相手がいるけど諦められない」そんな経験はありませんか?好きなのに踏み出せない・諦められないというのは多くの女性の悩みですね。

好きな人を1人だけに絞り込まない!

1人の人を好きになるのではなく他の男性にも目を向けてみてはいかがですか?片思い中=フリーの状態なら、いろんな男性に好意を持っても大丈夫♪好きな人を1人に絞るのではなく、視野を広げることで恋愛のチャンスを掴むことができるかもしれませんよ!

いつでも前向きに考えることが大切!

難しいかもしれませんが、つらいときこそ前向きに考えることが大切です。恋愛のチャンスはいつ舞い込んでくるかわかりません。そのときのために自分磨きをしたり、1人だからこそ楽しめるものに夢中になったりなど、いろんな方法を試してみましょう♪

男性が女性に対して抱く恋愛の悩みとは?

癒しを得られない女性は付き合っていて疲れる

男性は女性に対して癒しや安心感を求めています。疲れたときや落ち込んだときなど、男性は女性に甘えたいものです。それなのに全く相手にしてくれない女性は、一緒にいても素を出すことができないので、付き合うことに疲れを感じるのでしょう。

しつこい女性には悩んだ末に冷める

しつこい人を面倒くさいと感じたことはありませんか?男性は基本的に面倒くさいことを嫌うため、しつこい女性には頭を抱えることが多いと言われています。たとえそれが好きな女性であっても、この先のことを考えたときに気持ちが冷めてしまうのでしょう。

女性らしさのない人とは長続きできない

オシャレな恰好や可愛らしいしぐさなど、男性は女性らしい部分に引かれるものです。性格がガサツな女性や言葉使いが悪い女性だと、付き合っていても男が2人いるような気がして長続きできなくなるのかもしれませんね。

恋愛の悩みは人それぞれ!相談する相手も考えよう!

恋愛に悩みはつきものであり、女性が抱える恋愛の悩みは人それぞれです。誰かに恋の悩みを相談したいときは恋愛のプロに相談してみたり、次の恋愛に備えて自分磨きをしたりして前向きに考えるようにしてみましょう!


HAIR

2018年01月25日 22時00分

恋愛お悩み 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。