デート=めんどくさい!女性がデートをめんどくさがる理由とは?

2018年01月23日 21時00分

デート 恋愛 HAIR


付き合う前のデートがめんどくさいと感じる理由は?

付き合ってないのにデートに行く時間がもったいない

付き合っているならデートしたいと考える女性は多いのではないでしょうか?けれど反対に、付き合っていない男性とのデートに時間を使いたくないといった意見も上がっています。デートよりも自分のために時間を使いたいのかもしれませんね。

話題がないと盛り上がりに欠けてつまらなそう

あまり知らない男性と付き合う前にデートするときには、何を話して良いかわかりませんよね?そのため会話の話題が見つからず、デート中も沈黙が続いてしまい、盛り上がりに欠けてしまうのでしょう。

好きな気持ちがないからめんどくさいと感じる

そもそも好きでもない男性とデートをすることがめんどくさいという意見が数多く上がっています。デートを断るのは悪いから取り合えず約束をしたという女性に多く、約束の日が近づくにつれてめんどくさく感じるのではないでしょうか?

好きだけどデートがめんどくさいと感じる理由は?

外の人ごみが好きじゃないからめんどくさい

ショッピングモールやテーマパークなど、人ごみが苦手な人っていますよね?好きな人とのデートは嬉しいけど、デートプランが人ごみの多い場所だったときは、デートがめんどくさくなるのかもしれませんね。

たまには違うデートをしたいから

同じデートプランや似たようなデートプランばかりだと面白くないですよね?たまには違うデートがしたいと考えている女性は、好きな男性とのデートでも「また同じ場所かぁ…いきたくないなぁ」と感じるのかもしれませんね。

デートの頻度が多すぎて疲れちゃう

あなたはどれくらいの頻度でデートをしていますか?社会人になると仕事で忙しかったり、残業や休日出勤などで疲れが溜まることがあるでしょう。そんなときにデートの誘いが頻繁にあると、めんどうに感じるのではないでしょうか?

過去の恋愛を思い出してしまうから辛い

好きな人とのデートがめんどくさいと感じる女性の中には、過去の恋愛を思い出すからという意見がありました。過去に自分のせいでデートが失敗してしまったことがある方は、トラウマになっているのかもしれませんね。

彼氏とのデートがめんどくさいと感じる理由とは?

家でゆっくりしたいからデートに行きたくない

インドア派の女性に多いようですが、単純に家から出たくない、家でゆっくりしていたいという意見が多かったです。休日は家でゴロゴロしていたいという女性にとっては、外でのデートはめんどくさく感じてしまうのでしょう。

せっかくのデートなのにデート先がつまらない

楽しみにしていた彼氏とのデート♡それなのにデート先がつまらなかったという経験はありませんか?自分の好きなところばかりをデート先に選ぶ彼氏の場合は、デートがめんどくさいと感じるのではないでしょうか?

わざわざオシャレをするのがめんどくさい

女性はメイクやコーディネートなど、オシャレをするのが大変ですよね?デートの準備やオシャレにも時間がかかります。約束の時間よりも早起きしなければいけないので、めんどくさいと感じるのかもしれませんね。

彼への気持ちが冷めてしまったから

彼氏へ対する好きという気持ちが冷めてしまったときは、何をやっても楽しくないと思うもの。そんな中デートに誘われても行きたくない、めんどくさいと感じてしまうのは仕方がないのかもしれませんね。

デートがめんどくさいときのドタキャン方法って?

突然体調が悪くなったと相手に連絡

デートをドタキャンする方法で特に多かったのが「体調が悪くなった」という理由でした。風邪を引いた・具合が悪くなったなどは、断るときに使いやすい理由だけでなく、後々バレる心配のないドタキャン方法ですね。

急な仕事が入ったことにしてドタキャン

社会人になると仕事を優先しなければいけないときってありますよね?デートをドタキャンしたいときには、仕事を理由にしてデートをドタキャンするという方法があります。しかし、お互いに同じ職場の人はウソをついたことがバレてしまうので気をつけましょう。

どうしても外せない家の用事のせいにする

めんどくさいと感じるデートをドタキャンした女性の中には、どうしても外せない家の用事を理由にしたという意見がありました。「大事な話があるからと実家に呼ばれた」「身内がなくなったから」など、これらを理由にデートを断るという方法があるようですね。

正直にめんどくさいと伝えるのも一つの手!

ウソの理由で断るのではなく、めんどくさいと正直に伝えるという意見もあります。デートがめんどくさいと感じる女性の中には、それなりの理由があることもあるでしょう。お互いに不満を溜めこまないためにも、正直な気持ちを話すことは大切かもしれませんね。

デートがめんどくさいと感じる理由は人それぞれ!

女性がデートをめんどくさいと感じる理由にはさまざまなものがあります。個人的な理由もあれば、デートプランに対して不満があるなど、理由は人それぞれ。そんなデートがめんどくさい、断りたいというときは是非参考にしてみてください!


HAIR

2018年01月23日 21時00分

デート 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。