【オトコの本音】本人には言えない彼氏が彼女にしてもらいたいコト

2017年10月26日 21時00分

男性心理 ホンネ告白 恋愛 HAIR


手料理を作って欲しい!

家庭的な料理が食べたい

彼女がいないときは、コンビニエンスストアのお弁当や外食で不規則な食生活が続いていた男性もいるはず。自分で最低限の料理をするという人も、味付けが難しい家庭料理には手が出しにくいもの。きっと、彼女においしい手料理を振る舞ってもらいたいと考える男性が多いでしょう。男性の大好物であるオムライスやハンバーグなどの洋食は、外食でもおいしいものが食べられますが、ほっと安心する家庭の味は愛情がこもっていればなおさらおいしいもの。家庭によって味付けが違うので難しいものですが、ぜひ、彼氏のために愛情をこめて家庭料理を作ってあげてくださいね。

料理をする彼女が見たい

'399'

大好きな彼女が、キッチンで一生懸命料理をする姿は、男性にとって幸せの光景。思わず2人が結婚したときの生活を、想像してしまう人もいるでしょう。自分のために料理を作ってくれていると思いながらその姿を見つめると、じわじわと喜びがこみ上げてくるはず。いい香りがしてくるたびに、料理ができたときのことを想像してワクワクもとまらないでしょう。普段見る彼女とは違った表情や姿を見ることで、惚れ直す男性が多いかもしれません。

家事を手伝って欲しい!

家事を教えて欲しい

'399'

昔に比べて家事ができる男性は増えているとはいえ、まだまだ男性にとって家事は苦手な分野でしょう。できないというよりは、家事の細かい部分についてやり方が分からないという人が多いかもしれません。掃除ひとつをとっても、場所や汚れ方によって適切なやり方や洗剤が違います。それらを知らずにやると無駄に時間がかかったり、きれいにとれなかったり…。そんな、1人では完璧にできない家事を彼女に手伝ってほしいと考えている男性もいるようです。1人でもくもくとやるには辛いけど、彼女と一緒にやれば楽しみながらできそう、というのも大きな理由かもしれませんね。

趣味に付き合って欲しい!

一緒に楽しみたい

'399'

男性にとって趣味は人生の中でも大切な時間。そんな趣味を大好きな彼女に理解してもらえると、かなり嬉しいものです。彼氏が一方的に趣味について語っても、その魅力は伝わりにくいもの。でも、彼女が一緒に趣味を楽しんでくれれば、自分が好きなことを知ってもらえ、趣味の時間を大切に考えてもらえるかもという期待も込められています。2人共通の趣味があると話が盛り上がり、一緒に楽しめれば2人の時間も増えますよね。彼氏が趣味について語ってきたときは、「私も一緒にやってみたいな」と興味を示してみましょう。きっと喜んで、色々と教えてくれるはずです。

たまには甘えさせて欲しい!

病気のときは甘えたい

'399'

病気のとき、1人でいると心細いのは女性も男性も同じ。普段は甘えることのない男性も、病気になればどうしても弱気になったり寂しくなったりするでしょう。
そんなときは、彼女の存在が大きな頼りとなるはず。看病してあげるのはもちろん、「なにかしてほしいことある?」とこちらから聞くことで、男性が甘えやすいようにしてあげましょう。「添い寝してほしい」など、普段思っていても、言えないことがあるはずです♡

疲れているときは癒されたい

'399'

仕事で忙しい日が続いたり、大変なことがあって疲れたりすると、どんな男性も安らぎが欲しくなるもの。そんなとき彼女に会いたくなるのは、甘えたり癒されたりしたいからです。心を許して精神的にくつろげる時間があると、もっと頑張れるのかもしれません。彼氏がなんとなく元気がない時は、「大丈夫?」「会いに行こうか?」と気遣う様子を見せましょう。「会いたい」という返事のときは、思いっきり甘えさせて、癒してあげてくださいね。

いかがでしたか?

なかなか言葉に出せない男性も、実は心の中で彼女の存在を求めているもの。自分からは素直に言えない男性には、あなた自ら提案したり、言いやすい雰囲気をつくったりと、察してあげることが大切です。それによってますます、彼氏にとってあなたがなくてはならない存在になるはず♡

HAIR

2017年10月26日 21時00分

男性心理 ホンネ告白 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。