彼氏と会う頻度ってどのくらいがイイの?愛の深さは会う回数では決まらない!

2017年10月23日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


会う回数だけが大切?

'399'

恋愛中は幸せな気分でいられる一方、相手の顔を見ない時間が増えると不安におしつぶされそうになるものですよね。自分の中に次から次へと生まれてくる不安を払拭するため、できるだけ彼と頻繁に会いたいと思う女性も多いのではないでしょうか。彼女とベッタリしたい派の男性ならいいかもしれませんが、女性にくらべ男性は会える回数が少なくても平気だったりするんです。
そのため、デートの頻度を増やしたいがために「会いたい!」と要求し続けてしまえば、彼のほうが疲れきってしまう可能性も出てきてしまいます。彼と良好な関係を築くにあたり大切にしたいのは、「頻度」ではなく「気持ち」。デートの回数だけでつなぎとめる関係ではなく、心からつながりあえる関係になることが大切です。

男性側が理想とするデートの頻度は?

'399'

どれくらいの頻度で会うのがベストなの?と考えこんでしまう前に、世の男性たちの理想の頻度をチェックしてみましょう!さまざまな意見があるものの、実は一番多いのが「週1回」という意見。
彼女のことは大好きだけど、実際に合うのは週末デートだけでいいかなと考える男性が多いようです。男性は女性にくらべ、平日はしっかりと仕事に集中したいと考える人が多いようで、平日に頑張ったご褒美として彼女とのデートを希望している傾向に。「週1回」という言葉だけを聞くとなんだかとてもクールな意見に見えますが、彼女とのデートを「週末のご褒美」としてとらえているあたりはとてもかわいらしいですよね!

会えない時間には自分磨きを!

身体のメンテナンスも大切な自分磨き

'399'

彼と会えない時間も有意義に使うことが、愛され女子への第一歩です。自分磨きの方法としておすすめしたいのが、ボディケア。ヘアエステやネイルなど外見の美しさを磨くだけでなく、身体の内側をしっかりとケアすることも彼と良好な関係を気づくコツなのです。
彼のことをしっかりと愛するには、健康な心と身体が必要。日ごろからボディケアを行い、心にも身体にもゆとりを持たせておくことがラブラブをキープさせる秘訣と言えるでしょう。

自分の大切な人たちと楽しい時間を過ごす

'399'

もう一つおすすめしたい自分磨きが、彼以外の人と楽しい時間を過ごすというもの。特に自分の大切な友達や家族との時間を楽しむことで、彼ともうまく愛をはぐくむことができるようになります。友達や家族と楽しい時間を過ごせるということは、身の回りの人たちを大切にできるということ。その習慣をつけておくことで、彼のこともしっかりと大切にすることができますよ♪

会いたいのに会えないときはどうしたらいい?

'399'

彼に会いたくて仕方ないのに会えないときって、恋する女性にとってはとても苦しいことですよね。そんなときはついつい彼に「会いたい・・・」と連絡してしまいがちに。
でも、会えない時間こそ彼との愛をはぐくむ時間ととらえれば、どんどん2人の信頼関係を深めることができるのではないでしょうか。しんどいときこそ発想の転換が大切!自分のさみしさだけに目を向けるのではなく、彼に会いたいという気持ちを原動力にできるよう意識してみて♡

いかがでしたか?

彼と一緒にいる時間は、これ以上ない幸せな時ひとときですよね。でも一緒にいるだけが恋愛ではありません。お互い負担にならない頻度でデートを重ね、しっかりと愛を深めていくことが大切です。幸せな未来のために、さっそく今日から意識してみましょう♪

HAIR

2017年10月23日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。