友達から彼女に昇格したい!そんなときに試みたい7つのテクニック

2017年10月22日 21時00分

恋愛テクニック 恋愛 HAIR


自分を彼女にするイメージさせる

風邪のとき面倒を見てあげる

'399'

体調が悪くなると、誰でも心まで弱ってしまうもの。そんなときは彼にとって「頼もしい女性」になるように意識しましょう。彼が風邪をひいたと聞いたら、スポーツドリンクやゼリーなどを家に差し入れてあげたり、可能であれば、おかゆなど身体に優しいものを作って届けてあげてください。自分がきついときに優しくしてくれたことは、彼にとって特別な思い出になるでしょうし、こんな子がいつも近くにいたら安心するだろうな、と意識させられるはずです。

美味しい手料理を振る舞う

'399'

「胃袋を掴む」という言葉があるように、男性の心を掴むために、手料理は効果バツグンです。彼が一人暮らしで、あまり手料理を食べていない状況ならば、なおさら効果は高くなるでしょう。家に呼んで料理を振る舞う、ということが難しい場合は、自宅で飲み会を開いて、彼を含めた数名に手料理を振る舞ってもいいですし、何かのお礼、とかこつけてお弁当を届けたりしても良いかもしれません。

自然にスキンシップをとる

触れることでドキドキさせる

友達という関係になっているのならば、軽いボディタッチをする機会はいくらでも作れるはず。彼の話につっこむとき、笑いながら彼の腕に手を乗せてみたり、「ちょっと来て!」と彼の手を引いてみたり。後ろから「ねえねえ」と肩をたたくだけでもいいのです。触れるということは、距離を縮めることに直結します。さりげないボディタッチで、彼をドキっとさせましょう。

好意を周囲から伝える

友人伝いに噂を流す

'399'

ふたりの間に共通の友人がいる場合は、その友人に協力してもらいましょう。友人に「○○さんって彼氏にしたら幸せになれるタイプだろうな」などさりげなく話していたら、友達が彼に本伝えてくれるかもしれません。彼も人伝いにあなたの好意を聞いて、素直に嬉しくなり、あなたのことが気になり始めるでしょう♡

「保護欲求」を刺激する

「あなたにしか相談できなくて」

'399'

何かトラブルがあったとき、「どうしたらいいのかな?」と彼に相談しましょう。男性は、女性の落ち込んでいる姿を見たり、「自分に頼ってくれている」と感じたりしたとき、「なんとかしてあげたい」という保護欲求がわき起こります。「あなたにしか相談できなくて、ごめんね」という一言を添えるだけで、あなたと彼の間に秘密ができたことになり、友達の関係から特別な関係へ、発展するきっかけに。保護欲求+秘密の共有は、恋愛へ発展する大きなカギですよ。

笑顔と涙のギャップを見せる

'399'

涙は女の武器、とはよく言われますが、男性が女性の涙に弱いのは本当です。しかし、ちょっとしたことで涙を見せるようでは効果が無いどころか、ちょっと重いと思われる可能性も!普段はどんなことがあってもにこにこ笑顔で過ごしている女性が、ぽろりと涙や弱音を見せる瞬間に、男性は弱いのです。彼に「いつもの笑顔を俺が取り戻してあげたい!」と思わせることが大切ですよ。

怖がる姿を見せる

困っているとき、泣いた顔、を見せる以外に、怖がっている姿を見せることでも、保護欲求を刺激することができます。普段友達と思っている女性でも、虫が出たり、突然の物音がしたりした時、「きゃっ」と自分の背中に隠れられたり、しがみつかれたりしたら、彼もドキドキするでしょう。また、みんなで遊んでいて「ごめん、この辺夜道暗いから、近くまで送ってくれないかな」なんてお願いすれば、「そうだよな、女の子だもんな」と、女性ということを改めて意識してくれるでしょう。

女性であることを意識させて

一度友達の枠に入ってしまうと、恋愛関係になるのは難しいこともありますが、友達ということは、いくらでもチャンスを作れるということ。友達として仲良くしつつ、時に女性であることを思い出させることが肝心です。まずは、友達から特別な存在になることを目指して、彼の恋人候補になれるようにがんばってくださいね♡

HAIR

2017年10月22日 21時00分

恋愛テクニック 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。