円満に関係を終わらせるために。デキる彼女の別れ方をチェック

2017年10月21日 21時00分

恋愛 HAIR


自分の悪かった所を振り返る

彼の別れたい理由を確認しよう

彼から別れを切り出されたら、辛い事ですが理由を必ず確認してください。彼と別れた後、すこし時間を置いて、また新しく彼ができたときに同じ過ちを繰り返さないためです。つらく、悲しい別れですが、あなたがさらにステップアップできる機会だと心得ましょうね。

一人で反省会を行うべし

'399'

彼が見ていなければ、落ち込んでも泣いても、荒れても大丈夫です! 一人になり、自分の何が良くなかったのか、二人の何が悪かったのか反省会を行いましょう。
冷静になれば、きっとあなたの悪かった所は1つや2つ…いやもっと出てくるかもしれません。とことん落ち込んで反省し、気持ちが落ちるところまで落ちたら、後は浮上するだけです。苦しい時間ですが、大切にしたい時間ですね。

きちんと彼との距離を置く

彼に連絡するのを我慢する

'399'

付き合ってラブラブな頃は、彼と毎日電話をしていたでしょう。ラインも頻繁にやり取りしていたと思います。彼から別れ話を切り出された後は、あなたから連絡をするのはグッと我慢してやめてください。
別れ話をした後もあなたから連絡がきたら、彼は「ウザい」と思うはずです。彼の中で、アナタに「ウザくてめんどくさい女」というレッテルが貼られないためにも、寂しいですが堪えてくださいね。

同棲しているなら早く出て行く

'399'

同棲しているならば、別れ話がでたら速やかに部屋を出て行きましょう。
荷物が多く、次の休みの日にならないと自分のもともといた家に戻れない場合は、必要最低限の荷物だけまとめて一旦出て行き、後日残りの荷物を取りに行きましょうね。
でないと、彼の顔をずっと見ることになり、悲しくてつらいだけです。お互いのために、早く1人になりましょうね。

辛くなるなら彼のSNSは見ない

あなたと別れた直後に、楽しそうな写真を彼が投稿しているのを見てあなたはどう思いますか? きっと怒りの気持ちが沸いてきたり、不幸のどん底に落ちたような感情に押しつぶされそうになると思います。
そうなることが予想されるなら、彼のSNSのフォローをやめてしまいましょう。余計なことを考えずにすみますよ。

感情的になってしまうのは絶対にNG

女の涙なんて、武器にはならない

女性の武器「涙」も、彼から別れを切り出された後には威力はあまり発揮されません。「別れたら寂しくなるね」と、涙をこぼす程度なら良いですが、「別れるなんて言わないで~!」と大泣きするのは、見苦しくてかえって逆効果です。子供ではないのですから、カッコ悪い事はしたくないものです。

わめくのはみっともないだけ

'399'

「私は別れたくなんて無いのよ!別れるなんて言わないで!」とわめくなんてもってのほかです。わめいたところで、彼の気持ちが戻るとは到底思えません。
むしろ、感情的になるあなたから、どんどん気持ちが離れていくのが目に見えています。お別れはするのが悔しい時は、せめてキレイな印象を残してお別れするように心がけましょう。

相手に感謝の気持ちを伝える

付き合ってくれたことへの感謝♡

まずは、あなたと付き合ってくれた事への感謝の気持ちを伝えましょう。交際のきっかけが彼からの告白だったなら「私のことを好きになってくれてありがとう」と。
あなたからの告白で付き合うことになったのなら、「私の気持ちを受け入れて付き合ってくれてありがとう」と感謝しましょう。
付き合い始めの幸せな気持ちを思い出し、悲しさも深まるかもしれませんが、耐えて伝えるのです! 彼に良心があるなら、少しは切ない気持ちになってくれることでしょう。

付き合っていた幸せな時間に感謝♡

次に彼と付き合っていた期間が、どれほど楽しく、幸せだったか感謝の気持ちを伝えましょう! 彼への未練がタラタラな場合も、感謝の気持ちに変えて伝えた方が、受け手の彼に聞き入れてもらいやすいですよ。
お気に入りのデートスポットや、二人だけの秘密を思い出し、あなたの心の傷口がパカッと開くかもしれません。辛く悲しい時間ですが、彼には「楽しかったよ、ありがとう」と感謝を伝えることができれば、アナタはデキるすてきな女性です!

次のステップへ進める事への感謝♡

'399'

よく考えてみてください。彼が「あなたと別れる」という決心をせず、気持ちがないままダラダラと付き合っていたら、あなたは無駄に年齢を重ねて、結婚適齢期を逃したかもしれません。
彼はあなたのカラダ目的に惰性で付き合い続けたり、新しく好きになった人と二股をかけたりもできたかもしれないのです。
寂しくはありますが、「彼は私を自由にしてくれたのだ」と、少し前向きに考えましょう。
彼と別れることで、彼以上のすてきな男性と巡り合うチャンスをもらったのだと気持ちを切り替えて、彼に感謝の気持ちを述べましょうね。

最後までいい女でいよう

別れ話がでたら、よほどの事がないと事態は好転しません。それならば、彼の前でジタバタするのは無駄なことなのでやめましょうね。
悔しいですし、悲しいですが彼の前では、最後の瞬間まで「いい女」でいましょうね。「別れたのは勿体なかったかな」と彼に思わせるくらいの良い印象を残せたら、あなたも「デキる彼女」の仲間入りです。

HAIR

2017年10月21日 21時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。