恋愛したいならまず知っておこう!男性からの脈ありサイン

2017年10月21日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


よく目が合う、視線を感じる

目が合った時、すぐにそらされる

'399'

男性は、好きな女性の姿を探したり、つい目で追ったり見つめたりしてしまうようです。
「あれ、またあの人と目が合ったな」と感じる男性がいるなら、彼はあなたのことを何度も見つめているはず。
また、目が合った時に慌てた様子ですぐ目線をそらすなら、なおさらあなたを思っている可能性が高いでしょう。
無意識に好きな女性を見つめていたら突然目が合って、動揺したり恥ずかしくなったりするのです。
よく目が合う男性がいたら、笑顔でおじぎしてあげると、彼から嬉しそうに話しかけてくれるかもしれませんよ。

服装や髪形について褒められる

'399'

男性は、好きな女性のことをよく観察している分、様子や雰囲気がいつもと違うとすぐに気付きます。
「今日のファッションすてきですね」、「髪切りました?」と、おしゃれや髪型の変化に気付いて、声をかけてくれる男性が、周りにいませんか? 男性自身おしゃれが好きだったり、細かい部分によく気が付く男性だったりする場合もありますが、よく目が合う男性が、変化に気付いて褒めてくれることがあれば、あなたへの好意は間違いないでしょう。

よくからかってくる

リアクションを楽しみたい

'399'

男性が好きな女性をからかう心理は、小さい頃から変わらないようです。
もし、頻繁にからかってくる男性がいたら、あなたの反応を見たくてやっているのかも。
女性によっては、からかいをいじわると感じてしまい、「私、彼に嫌われてるのかな」と考える人もいるでしょう。
好きな女性をからかいたくなるのは、リアクションを楽しみたいというのがひとつの理由。
驚いたり怒ったりする姿もかわいく思え、女性のいろんな表情が見てみたいという気持ちがあるのです。

話すきっかけが欲しい

女性と話す機会が少ない男性や、女性と何を話せばいいか分からない男性は、好きな女性にはなおさら、話しかけ方が分かりません。
でも、自分のほうを向いて欲しかったり、話すきっかけが欲しかったりすることで、男の子のように好きな女性をからかってしまうのです。
毎日のようにからかってくる男性がいたら、あなたから会話をふってあげましょう。
きっと喜んで答えてくれるはずです。
そこから、共通の趣味が見つかったり、知らなかった顔が見えたりするかもしれませんよ。

ライン、メールの返信が長い

返信が遅くても内容が丁寧

'399'

メールやラインの返信スピードを、脈ありサインの基準にするのは難しいもの。
返信が速くても雑だったり会話が続かなかったりするような内容なら、脈ありとは言えません。
反対に、返信までに時間がかかっても、送る文面を考えてくれている可能性があります。
返信を読んだとき、丁寧に送ってくれたことが分かる内容なら、あなたとの会話を楽しんでくれているはず。
周りの男性に、ラインやメールをしていて会話が途切れない男性がいないか、もう一度振り返ってみてくださいね。

自分の過去の話をする

自分のことを知って欲しい

'399'

男性は、自分のことを好きな女性に知ってほしいという気持ちが強くあります。
それは、自分のいいところを知って欲しいという自慢ではありません。
過去の話をすることで、今の自分だけでなく昔の自分も、理解して受け入れて欲しいと思っているのです。
過去の話にくわえて、友達や家族の話も出てくれば、彼はあなたに心を許して信頼している証拠。
周りの人間関係も含めて自分を知ってもらうことで、ふたりの距離を縮めたい気持ちがあるのかもしれません。

いかがでしたか?

男性の脈ありサインを知ると、恋愛につながりそうな男性が周りにいることに気付けるかもしれません。
今まで気にしていなかった男性でも、自分に好意を持ってくれていると分かれば嬉しさもあり、男性のことが知りたくなるはずです。
恋愛したい人は、ぜひ周りにいる男性に思い当たる行動がないか、振り返ってみてくださいね!

HAIR

2017年10月21日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。