彼氏持ちなのに好きな人ができた!そんなときはどうすればいい?

2017年10月20日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


冷静になり行動を起こさない

'399'

彼氏持ちだけど、同時に他の人が気になり始めることってありますよね。
そんな時は、焦って今の彼氏と別れたり、気になる人にアプローチをかけたりするなどせず、まずは冷静になる期間を持ちましょう。
行動は一切起こさず、まずは自分の気持ちにしっかりと向き合うことが大切です。
好きな人のことが何故気になるのか、相手のことを十分に知ったといえるのか、今の彼氏と別れてまでその人との交際を望んでいるのか、一旦冷静になって自分に問いかけてみましょう。

今の彼との思い出を振り返る

'399'

今交際している彼氏と付き合い始めた頃からの思い出を振り返ってみましょう。
ふたりで撮った写真やメールを見返したり、自分の日記を読み直してみても良いですね。
付き合い始める前、彼氏のどこに惹かれていたのか、交際がスタートしてからのデートや記念日、ケンカした日や会えなくて寂しかった日など、ふたりの歴史を確認するのです。
他に気になる人ができたからと言って、感情に流されるまま一方的に放り出しても良い関係ではないことに気が付くでしょう。
ゆっくりとふたりの歴史を振り返り、自分の本当の気持ちと向き合う時間を十分にとれると良いですね。

今の彼と気になる彼を比較

'399'

そもそも、なぜ交際している彼氏がいるタイミングで、他の人が気になり始めたのでしょうか。
例えば、お金や地位、時間など、好きになった相手が今の彼氏にないものを持っているから?
今の彼氏に求めていることを相手がすでに持っているので、その人に惹かれるのでしょうか。
それとも、今の彼氏との間にすでに溝が生じていて、それを埋めようとする気力がもう残っていないから、今の彼氏との関係に終止符を打ちたいのでしょうか?
今の彼氏と好きな相手を比較することで、自分の本心に気づくことができるでしょう。

今の彼氏を失ったら…?

'399'

気になる相手との交際を望むのであれば、今付き合っている彼氏とは別れるということ。
お試し気分で別の相手と付き合って、思ったのと違えば元の彼氏と復縁、というわけにはいきませんよね。
実際に今の彼氏と別れてから、その大切さに気がついても遅い場合もあります。
行動を起こす前に、今の彼氏を失ったときのことを想像してみましょう。
今は、会いたいと思えばいつでも会えるけど、別れたら会えなくなること。
今は、嬉しいことや悲しいことがあると相手に報告したり、相手からも相談を受けたりして、お互いの人生の一場面を知り合えるけれど、別れると遠い存在になること。
あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

実際に行動を起こす

'399'

十分に時間をかけて丁寧に自分の気持ちを向き合って、答えが出たら、実際に行動を起こしましょう。
気になる相手への気持ちが一時的なものであって、今の彼氏がずっと付き合い続けたい人だと気付いたのであれば、今の彼氏との関係をさらに深める良いきっかけになりますよね。
もし、好きな相手との交際を望むのであれば、相手へアプローチをする前に、まず今の彼氏と別れる準備を整えましょう。
別れは交際を始めるよりも大変な作業かもしれませんが、お互いに後腐れなく関係を閉じるためにも、丁寧に向き合うことが大切です。

いかがでしたか?

彼氏持ちの人が好きな人ができた時にとるべき行動をまとめました。
恋愛経験を通して自分自身の人間性も高められるもの。
自分の気持ちにしっかり向き合って、今の彼氏にも好きな相手にも誠実な態度を撮りながら、すてきな恋愛を楽しみたいですね。

HAIR

2017年10月20日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。