恋愛感情と友情の違いって?わからなくなった時のチェックポイント

2017年10月19日 21時00分

恋愛 HAIR


恋か友情かを見分ける質問

他の異性と一緒にいたら嫉妬する?

'399'

気になる彼が自分以外女性と話している時に、なんだかモヤモヤしたり、気になったりしてしまいませんか?
そんな姿を見た後に彼に話しかけられても、いつもみたいに接することができなくて、ちょっと不機嫌になってしまうなんてことも…。
そんな感情を持った時には、彼に対して恋愛感情がある証です。
恋をしていると、自分だけの彼にしたいという独占欲が加わり、彼が違う異性と楽しそうにしている姿が気に入らず、ヤキモチを焼いてしまいます。
恋愛感情のない相手が異性と話していても、心がざわつくことはほぼないでしょう。
友情と恋愛の違いは嫉妬がキーになるのです。

彼とふたりきりになるとうれしい?

'399'

相手のことを友達と思っている場合、大勢で遊ぼうがふたりで遊ぼうが特に気にすることはありません。
どちらにしても、友達として楽しいから。
でも、そこに恋愛感情が入ってくると、ただ楽しむということが目的ではなく、「彼と」楽しむが目的になるのです。
だから彼とふたりになりたい、彼とふたりだけで楽しみたいと思います。
彼とふたりになれた時のことを想像して、嬉しくなってしまうのなら、彼に恋愛感情を持っているといえるでしょう。

彼とキスしたいと思う?

'399'

彼を異性として意識していたら、キスしたいと思うはず。
他と異性だとしても、友達だと思っていたらキスしたいなんて思いません。
ほかにも彼に触れられたい、抱きしめられたいなどと思う場合も一緒。
彼を異性として意識して、恋愛感情を持っているからこそ触れたい触れて欲しいと思うのです。
恋はキスをしたいと思い、友情はキスをしたいとまでは思わないのが、恋と友情の分かれ道。

返信が来ないと気になる?

'399'

彼と連絡を取っていて、なかなか返信が帰ってこない時にはどんな感情になりますか?
早く来ないかな?変な内容送っちゃったかな?と彼がどう思っているのか、どうして返してくれないのか気になったら恋愛感情アリと判断できるでしょう。
友達であれば、気にはしたとしてもそこまで気にならないもの。
彼から返信が来ない時に、携帯が鳴る度にドキッとしてしまうなんてこともあるでしょう。
連絡の反応を気に掛けてしまうのは、彼に恋をしているからなのです。

なぜ恋愛感情がわからない?

'399'

気になる存在が現れたら、「これは恋だ!」となりそうなところなのに、なぜ恋愛感情がわからなくなっているのでしょうか?
それは過去に恋愛で大きな失敗をしてしまい、恋をすることに臆病になっていることが原因かも。
もしくは恋愛を面倒だと思い込んでいる可能性も。
一歩踏み出すのが怖くても、面倒だと思っていても恋には落ちてしまうものです。
恋に足を踏み入れて、キラキラした毎日を送るのも悪くないですよ♡

いかがでしたか?

気になる彼との関係は、ご紹介した質問でハッキリしましたか?
そもそも恋愛感情がわからなくなっているのには、何かしらの原因があるのです。
質問に答えていく中で彼への恋心に気がついたら、あとはあなたの努力次第♪
恋愛成就に向けてさらに一歩踏み出しみましょう。

HAIR

2017年10月19日 21時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。