彼氏と会えない寂しい時はどうする?寂しさの対処法4つ

2017年10月11日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR


会えなくて寂しい時に思ってしまいがちなこと

こんなに寂しいなら離れたい

寂しいと感じることが続くと、「こんな辛い思いをするのなら、いっそのこと離れてしまったほうがいいかな・・・」と究極のマイナス思考になってしまうことも。
会えないときに、どう乗り越えていくかが二人の関係の中で重要なポイントになるということを、いまいちど思い返してみてくださいね。

すぐに会いにきてほしい

深夜であっても、寂しい気持ちに飲み込まれそうになったら「すぐに会いにきてほしい」と思った経験のある人も少なくないでしょう。
一度や二度なら、彼氏も車をとばして会いにきてくれるかもしれませんが、何度もこれが続くとだんだん疲れてしまいます。

埋め合わせしてほしい

'399'

会えないことにイライラして、なにか他のことで埋め合わせしてほしいと考える人もいるでしょう。
何か食事をおごってもらったり、プレゼントを買ってもらったりすることで解決することもあります。
しかし、その関係では長く続く可能性が少なくなってしまいます。なるべく、お互いを思いやることで乗り越えていきましょう。

会えなくて寂しい時の対処法4つ

LINEを使う

'399'

どこにいても簡単に連絡をとることができるのが、LINE。今、スマホユーザーはほとんどの人がLINEを使っているのではないでしょうか。寂しいときは、LINEで気持ちを伝えてみましょう。その間だけでも、そばにいるような気持になれるはずです。

TV電話で会話する

'399'

文字のやり取りだけでは物足りないという人は、TV電話を活用してみましょう。相手の顔や表情を見ながら会話することができるので、とても臨場感があります。少しでも寂しい気持ちをまぎらわせることができるでしょう。
ただし、TV電話で夜更かし・・・は自分にも相手にも負担になってしまうので、気をつけて!

没頭できることをする、見つける

寂しい気持ちに押しつぶされようになったときは、思い切って他のことに没頭するようにしましょう。
たまっていた仕事をまとめてやってしまったり、友人と話題のお店に食事にいったりと没頭できるようなことを見つけてみましょう。自分の時間が充実すれば、寂しいと思う時間も少なくなるはず。

眠って頭をスッキリ

'399'

寂しい気持ちは、一人で眠るときに押し寄せてきます。そういうときは、悩むのをやめてはやく眠ってしまいましょう。たくさん眠れば、朝起きる頃にはすっきりとした気持ちになっているはずです。良質な睡眠がとれるように、寝具にこだわってみてもいいでしょう。

彼氏の心を知って上手に支える

相手を責めないようにしましょう

'399'

寂しいとき、彼も同じ気持ちだとわかっていながらも自分だけだと悲劇のヒロインになってしまう女性も少なくありません。
こういうときに、やってしまいがちなことが相手を責め立てることです。
「私にこんな寂しい思いをさせてひどい」と彼氏を責めても、状況がよくなることはありません。

すねて、八つ当たりしない

寂しいからといって、すねて彼氏を困らせていませんか? 子供のようにすねてしまうのも、男性にとっては可愛いと思うこともありますが、度が過ぎると困り果ててしまいます。相手の気持ちをくんで、理解を示すように心がけましょうね。

いかがでしたか?

寂しい気持ちに飲み込まれそうになるとき、普段なら冷静でいられるのに取り乱してしまうこともあります。
そういったときに重要なのが、お互いを思いやるということです。
相手に負担をかけすぎることなく、自分の気持ちを素直に伝えるようにバランスをとってみましょうね。

HAIR

2017年10月11日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。