彼に別れ話を切り出された時の正しい対処法&NG行動をチェック

2017年10月07日 17時00分

恋愛 HAIR


別れたくないなら

考える期間をつくってもらう

'399'

別れ話をする場合、大抵の場合は自分の中でもう別れることを決断しているケースが多いです。
そこでいくら「別れたくない!」と相手に伝えたところで、彼の中では決定事項なので揺るがないでしょう。
少し時間を置いて、落ち着いてお互いの話を聞いたり伝えたりする必要があります。
ただ「別れたくない」だけでは、彼の気持ちは簡単に変えられないので、彼を説得する方法をその期間に考えるのです。
彼にとっては冷却期間となるので自分の気持ちを改めて見つめ、「やり直そうかな…」と考え直してくれる可能性も出てきます。

感情的にならずに気持ちを伝える

'399'

別れたくないのであれば、彼にしっかりと気持ちを伝えることが必要です。
その時に自分の感情を伝えることは大事ですが、感情的に伝えることがないように気を付けましょう。
同じ気持ちを伝えるにしても感情的になってしまっては、素直に受け取ることができません。
感情的になってしまうと、話の内容ではなく、感情的になっている相手の印象が強く残ってしまうからです。
落ち着いて、自分の気持ちが彼に伝わるように話しましょう。

復縁は一日にしてならず

'399'

彼が一旦別れを決めたのであれば、少し時間を置く必要があることはご紹介したとおりです。
別れを切り出された方としては今すぐにでも彼の気持ちが変わって復縁したいところですが、そこはじっとこらえてください。
冷却期間をどう過ごすかで復縁の可能性も変わってくるので、彼を説得すべく色々と考えをめぐらせたり、自分磨きをしたりなどしましょう。
復縁は、たった一日でできるものではありません。
人の気持ちが関係しているので、じっくりと焦らず前に進みましょう。

NG行動はコレ!

別れたくないと泣いてすがるだけ

'399'

彼から「別れたい」と言われ、あまりのショックにただただ涙を見せて、「別れたくない」とすがるのはNG行動。
女の涙は、確かに男の人に多少は効果があるのかもしれませんが、ただ泣いているだけでは考えを変える理由にはなりません。
ただただ泣いてすがるだけの彼女を見て、彼は泣いていることだけに目がいき、泣き止ませようとなだめることに集中してしまいます。
周りに人がいる状況であれば、彼に恥をかかせてしまうことも。
引き留めるための行動が逆効果になってしまうので、ただ泣いてすがるだけはNG行動です。

暴言や暴力で引き留める

'399'

別れを切り出されて、悲しみと同時に怒りがこみあげてくるケースも考えられます。
どうして私がこんな目に…と、怒りの矛先を彼に向けて、暴言や暴力などで怒りをぶつけるなんてことはしてはいけません。
彼が別れを撤回したとしても、それはあなたが好きだからではなく、あなたのことが怖いから。
彼の頭の中は、この先ふたりの仲をどうしようではなく、どうやって逃げようかという考えで占められるでしょう。
相手をさらに失望させてしまうので、暴言や暴力で相手に訴えかけるのはNGです。

いかがでしたか?

なかなか冷静な判断がしにくい時ですが、落ち着いて対処をするのが吉。
そうすれば、一度は別れると決断した彼の考えが変わる可能性もあるのです。
感情に任せて乱れたり、暴言を吐いたりせず、ゆっくりだけれども確実に前進できるように、落ち着いて対処しましょう。

HAIR

2017年10月07日 17時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。