要チェック!彼氏と別れるべきか迷ったときに確認しておきたいポイント

2017年10月06日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


彼氏の変化に気づいたときに

質問責めしない

'399'

よくやってしまいがちなのが、質問攻めにすることです。
彼氏の態度が、そっけなくなったり冷たくなったりしたときに、その理由を聞き出そうと躍起になってしまうことが原因です。
しかし、この方法はさらに彼の気持ちを遠ざける結果になるでしょう。

理由を考える

彼氏の態度が変わったとき、まずは自分の中で思い当たる理由がないか考えてみるようにしましょう。
あなたとの関係に嫌気がさしているといった理由だけではなく、単に体調が悪いだけかもしれません。
早とちりして取り越し苦労しないように、まずは冷静になることをおすすめします。

自分の気持ちをまとめる

'399'

彼の変化に気付いたとき、そのことだけに焦ってしまってはいけません。
もし話し合いになったときに、自分はどんな気持ちで、今後どうしていきたいかをしっかりと頭の中でまとめておくようにしましょう。
そうすることで、冷静に彼との話し合いにのぞむことができるでしょう。

まずは探りを入れてみて

仕事の近況をきく

彼の態度が明らかに変わったと感じることは、何かしらの原因があります。
「もう私のことを好きではなくなったのかな」と取り越し苦労する前に、まずは仕事がうまくいっているか確認してみましょう。
あまりうまくいっておらず、落ち込んでいるだけかもしれませんよ。

体調についてきく

体調が悪いときや疲れているときに、いつもと同じように明るく過ごせる人はなかなかいないですよね。
もしかしたら、彼の態度の変化は体調からきているかもしれません。
まずは、彼の体の心配をさりげなくしてあげることから探りを入れてみましょう。

ふたりのことについて

'399'

恋愛以外のことや体調のことが原因ではないとわかったら、いよいよ核心にせまりましょう。
ふたりの関係のことで悩んでいるのかを彼氏に確認する必要があります。
ただし、深刻な話なのでこの話を切り出すときは、相手の状況とタイミングをはかるようにしてくださいね。

不満を伝えて相手の出方を見る

自分の中で考えをまとめる

'399'

彼氏にもなおしてほしいとことがある場合は、それをそのままぶつけるのではなくまずは自分の頭で整理しましょう。
本当に相手だけに言えることなのか、自分のことは棚にあげていないかなどを確認し、本当に伝えるべきことをしっかりとブラッシュアップするようにしてください。

改善点を伝える

しっかりと伝えることをまとめたら、彼に冷静に伝えてみましょう。
こういった部分を改善してほしいと冷静にまっすぐ伝えることで、彼からの意見も引き出しやすくなります。
このように、自分の中でため込むだけでなく相手に伝えることがふたりの関係を見直すうえで重要になりますよ。

円満に彼氏と別れるために

お互い納得するまで話し合う

'399'

やはりこの人とはやっていけない…という気持ちが大きければ、お互い納得いくまで話し合ったあとで最終判断をくだしましょう。
中途半端な話し合いや、感情にまかせてケンカ別れするといったことを繰り返していると、ずるずるとよくない関係を引きずることになります。
勇気をだして、とことん向き合うようにしてくださいね。

距離をおいてもるのも

別れるといっても、少しは気持ちが残っているという場合もあります。
お互いに話し合いをした結果、まだ改善の余地があるのであれば少し距離をおいて様子をみてみるのも手でしょう。
別れてしまったらそれでおしまいです。
せっかくの出会いは、最後まで大切にしたいですよね。

いかがでしたか?

一生のうちで特別な関係になる異性はそう多くはないでしょう。
そんな相手なので、別れの道を選ぶにしても全力でやるべきことはやっておきたいですよね。
別れてしまっても、あの人と付き合ってよかったと思えるよう、後悔のない行動をとってみてくださいね。

HAIR

2017年10月06日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。