友達以上恋人未満から“恋人”へ!スマートに格上げされるための5つの方法

2017年10月03日 21時00分

恋愛 HAIR


友達以上恋人未満の意味

具体的にはどんな関係?

'399'

友達以上恋人未満とは付き合っていないのにふたりだけでデートのようにでかけたり、お互いの秘密を暴露し合える仲だったり、周りから見ると「付き合ってるんでしょ?」と思われるような関係性。
また、お互いに好き同士なのに一歩踏み出せず、お互いを探り合っているような状態です。
男女どちらかには気持ちがあるのに相手は気付かずに「すごく仲のいい友達」として接している場合もあります。

男性にとってのメリットは?

'399'

本人同士が知らず知らずのうちに、友達以上恋人未満の関係性になっていることもあれば、あえてどちらかが友達以上恋人未満の関係性を保とうとしている場合があります。
特に男性にとっては、「自分のことを好んでくれる女性をキープしておく」ことを、心の安定剤や、周囲へのステイタスとしている場合もあるようです。
「寂しいときに呼び出せる人」として、都合の良い人として、友達以上恋人未満の人を側に置いておきたいという人も。

恋人になることのメリットを強調する

家庭的な部分を見せる

'399'

さりげなく、家庭的な部分を見せることで、「将来結婚するならこんな人が良いな」という思いを抱かせましょう。
例えば、毎日手作りお弁当を持ってきているところを見せたり、ささっと取れたボタンをつけて上げたり、彼が忘れていったものをきれいに洗って返したり。
彼や男性が苦手とする事を、苦も無くこなす姿を見せると女性らしさを感じ、恋人を意識してくれそうです。

束縛しないアピールをする

たとえば彼が、「付き合う」ことに対してマイナスイメージを持っていて、友達以上恋人未満の関係を続けようとしている場合は、そのマイナスイメージを払拭してあげることが大切です。
恋人をつくることで、友達との時間が制限されたり、ひとりの時間が無くなることを恐れているのであれば、「前の彼が束縛するタイプで、わたしは自由にやりたいから、ああいうのは嫌なんだよね」など、さりげなく束縛を嫌っていて、自分もしないということを伝えてみましょう。

恋人が集まるイベントへ行く

彼が「別に恋人なんていらない」「友達がいればいい」タイプであれば、いやでもカップルたちを目にするような場所に一緒に行ってみましょう。
たとえばお祭りや、クリスマスのイルミネーションイベントなど。
カップルが楽しそうに手をつないでいる様子や、いちゃいちゃしている様子を見ると、恋人への憧れや、恋人がいないことへの寂しさを感じてくれるかもしれません。
また、ハッピーな恋愛映画を観るのもいいかもしれませんね。

相手のことを肯定する

趣味を認める

'399'

友達以上恋人未満の関係にあって、じわじわとさらに距離を縮めたい場合は、「あなたのことを認めている」というアピールをしましょう。
例えば彼が、何か特定の趣味を持っているのであれば、そこから距離を縮めることが可能です。
周囲には理解されにくかったり、マイナーな趣味であったとしても、あなたがその趣味を認めてあげることで、彼のテリトリーにさらに踏み込める「特別感」を手に入れることができるでしょう。

他の男性の存在を匂わせる

言い寄られていると相談する

'399'

彼にも自分への好意がありそうなのに、一向に一線を踏み越えてくれなくてもどかしい、という場合には、他の男性の存在をちらつかせるのもひとつの手でしょう。
「会社の人に告白されて、押しが強くて困ってるんだよね」などと伝えれば、うかうかしていたら他の男に取られるかもしれない!という危機感を感じてくれるかもしれません。

反応がない場合はやめること

彼に危機感を感じてほしくて、他の男性の存在をちらつかせたのに、思ったようなリアクションがもらえなかったといって、「あの人と付き合っちゃおうかな」「すごく優しくて頼り委なるんだよね」など、エスカレートした発言をするのは危険。
男性はプライドの生きものと言われるように、自分の前で他の男性を褒められて怒ったり気分を悪くしたりしているのかもしれません。
「じゃあそいつと付き合えよ」と言われて、距離を置かれてしまっては元も子もありません。

友達以上恋人未満に期限を

友達以上恋人未満の関係が、あなたにとって辛いと感じるのであれば、その関係をいつまで続けるかに期限を設けると良いでしょう。
アピールをして、あなたの好意も伝え、手を尽くしたのに、彼が恋人にしてくれず友達以上恋人未満の関係でいようとするのなら、それは都合の良いポジションに置かれていると思って諦めた方が良いかも。

HAIR

2017年10月03日 21時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。