【片思い?】相手の気持ちがわからない!彼の気持ちを知る3つのテクニック

2017年10月02日 17時00分

恋愛テクニック 片思い 恋愛 HAIR


相手との距離感でモヤモヤ

片想い中のモヤモヤ

片想い中は、相手のふとした言動にも敏感になりますよね。
「今の言葉は期待してもいいのかな?」「今の感じだと脈なし?」など、期待と不安で心がいっぱいになるでしょう。
グループ付き合いをしている相手なら、その後の関係も考えると一歩を踏み出せずに、ずっとツラくモヤモヤした気持ちを抱えて過ごすことにもなりかねません。

友達以上恋人未満でモヤモヤ

'399'

好きな人と、友達以上恋人未満という曖昧な関係もまたツライですよね。
それなりに親しいけれど、彼がほかの女性とデートしても文句を言うことができないなど、心がモヤモヤとするでしょう。
「もしかしたら私たち付き合っているのかな?」と、一方が誤解してしまいがちな関係でもあります。

彼の態度や行動で不安になる

メールやLINEの返信が遅い

'399'

知り合った当初は、メールやLINEをこまめに返してくれていた彼。
それが、日が経つにつれてだんだん回数が減ったり、送ってもなかなか返信がこなかったりすると、もう嫌われたかな?と不安になりますよね。
ただ単に彼が忙しいとか、返信の必要がない内容だと思っているだけかもしれません。

家族や友達に紹介しない

デートを何度か重ねても、彼が自分の家族や友達を紹介してくれないと、何だか寂しい気持ちになりますよね。
紹介するほどの関係ではないのかな?と彼の気持ちが分からなくなるでしょう。

男友達を優先する

会う約束をしていたのに、急に「友達と約束が入ったから」と男友達を優先されると、あまり自分に気持ちがないのかな?と思うでしょう。
男性が男友達を優先するのは女に振り回されていないというプライドが原因のこともあるので、あまり不安になる必要はないかもしれません。

相手の気持ちを見極めるには

言葉の奥にある本音をさぐる

'399'

相手の気持ちは言葉の奥に本音が隠されていることもあります。
例えば相手が、やたらとあなたのことを褒めてくる場合、言葉そのものに意味があるのではなく、あなたに好かれたいという気持ちがあるでしょう。
また、どのくらい誠実な言葉を使っているかというのも大事です。
出会ったばかりなのに、すぐ「結婚したいね」と軽々しく言う相手は言葉は相手を簡単に動かす道具だと思っているので、真剣に付き合おうとは思ってないかも。

相手の行動を観察する

'399'

相手の言葉より、行動を見ることで相手の気持ちが分かることがあります。
彼の行動を時系列で書いて客観的に見るなど、分析してみましょう。
気付かなかった彼の本音が分かるかも。

直接聞いてみる

微妙な関係で付き合っているのか分からなくて不安な場合は、直接、「私たちって付き合っているのかな?」と聞いてみるのもいいでしょう。
返事が遅かったりごまかしたりするようなら、あなたを本命だとは思っていません。
また、彼が自分の友達に彼女だと紹介したら、あなたは彼にとって特別な存在でしょう。

男性の思わせぶりな態度とは

毎日電話をしてくる

'399'

気になる男性が毎日のように電話をしてきたら、もしかしたら自分に好意があるのかな?と思うでしょう。
もちろん、本当に好きな場合もありますが、話しやすく友達として好意を持っているだけという場合もあります。

無意識に女性の気を引く態度をとる

女性の扱いが上手く、慣れている男性は、女性が喜びそうな行動をさらっと無意識にとることがあります。
このタイプの男性は、本心を見抜くのが難しいですが、「付き合いたい」とはっきり言われるまでは、惑わされないようにしましょう。

いかがでしたか?

恋をして、まだ付き合っていない関係だと彼の気持ちが分からないと不安になることもあるでしょう。
相手の言動をそのまま信じて一喜一憂するのではなく、言葉の裏に隠された本音を探るのも大事です。
早とちりせずいったん冷静になって、相手の言動や行動を分析してみましょう。
だんだん、彼の気持ちが分かってくるはず!

HAIR

2017年10月02日 17時00分

恋愛テクニック 片思い 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。