別れた彼氏との「復縁」を成功に導くための4つのステップ

2017年10月01日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


ステップ1.冷却期間

'399'

別れたいと彼が切り出した時、彼がまだ迷っている段階ではない限り悩みに悩んで考えて出した結論です。
迷っていた場合も、もしそこで盛り返せたとしても、別れようと彼が思った理由が解決できないままでは、またいつか別れがきてしまうでしょう。
彼が頑張って考えて、別れるという結論に至ったのにも、とてもパワーを使っているはずです。
そこであなたがどれだけゴネたり別れたくないと言ったりしても、なかなか冷静には考えられないもの。
少し考える冷却期間を彼に与え、あなたもその冷却期間を復縁のための努力に費やしましょう。

ステップ2.関係性を見直す

'399'

なんで彼が別れようと思ったのか彼が理由を教えてくれた場合は、その理由をどうすれば解消できるのか考えてみてください。
もし彼が何も告げてくれなかった場合には、付き合っている時の彼と自分の関係性を見直してみましょう。
もしかすると、自分でも気が付かない間に彼に対してプレッシャーを与えていたり、彼が愛想を尽かすような行動を取ってしまったりしていたのかもしれません。
どうすれば彼にとって心地の良い彼女でいられたのか、一度じっくりと考えてみることも、復縁への近道のひとつです。
もし仮に戻れたとしても以前と変わらないままでは、きっとまたいつか別れが訪れてしまう可能性が高いでしょう。

ステップ3.自分磨き

'399'

彼がよりを戻したいと思う女性は、別れの悲しみに浸ってボロボロのあなたと、自分磨きをして魅力があるあなたとどちらだと思いますか?
おそらく彼は、魅力的な女性になっているあなたの方を選ぶでしょう。
外見・内面共に自分磨きをして、再度彼に恋心を持ってもらえるように頑張るのです。
自分磨きといっても、何をすればいいのかわからないこともありますよね。
外見はエクササイズをしたり、メイクやファッションを勉強してみたりしてみましょう。
今まで気が付けなかった新しい魅力を発見する、いいきっかけになるかもしれません♪
彼が別れを決心するのに、内面の部分を指摘されたのであれば、そこを改めたり、常に人に優しく心穏やかに接するように心がけたりするといいでしょう。

ステップ4.彼に連絡をとる

'399'

冷却期間中に彼との関係を見つめ直し、自分磨きもできたら、最後は彼に連絡をしましょう。
連絡を取るときは努めて明るい内容で送ってみましょう。
別れた直後では気まずくて連絡できない彼も、期間を空ければ普通に接してくれることも多いのです。
ただし、心づもりとしては「返ってきたらラッキー」くらいでいた方がいいでしょう。
返信が着たり、中にはあなたの近況を聞きたがったりすると復縁の可能性が高いと見てもいいかもしれません♪

焦らずゆっくり復縁に近づく

'399'

復縁するために大事なのは、「焦らないこと」です。
復縁したいと焦っても、彼の気持ちが追いついてくれなければ復縁はできません。
彼は別れたことで、あなたとのことは一度終わったことになっています。
よほど復縁したいと彼が願っていない限りは、ゼロに近い状態から彼を復縁に向けさせようとすることになるのです。
彼の気持ちを尊重しながら、ゆっくりと関係を良好にして復縁に向かっていきましょう。

いかがでしたか?

別れたくないと思っているあなたからすれば、復縁できるのなら早くしたいと思うでしょう。
でも、直後には復縁が無理でも、冷却期間を置いてその間に努力をすれば努力が報われ復縁できるケースもあるのです。
ステップを踏んで、ゆっくりと復縁に向かって進んでみてくださいね♡

HAIR

2017年10月01日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。