後腐れなくスッキリ別れたい!彼氏と上手に別れる方法10選

2017年09月29日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


別れ話で自分が悪者になる

他に好きな人ができたと告げる

'399'

「他に好きな人ができて、あなたへの愛情が冷めてしまったの」。
そう言われると、「あなたと決して別れたくないと」考える彼氏でも、なかなか食い下がることが難しく、別れ話がスムーズに進むでしょう。
ただし好きになった相手が彼の知っている人の場合は、彼が激情し別れ話がもつれる危険性もあるので、このことを言わない方が良いでしょう。

「夢を追いかけたいから」と告げる

難関試験の合格や、達成が困難であろう目標を達成したいことを、彼に伝えてみましょう。
その上で別れ話をすると、彼も渋々ながら別れてくれるでしょう。
「司法試験の合格を目指したいけど、勉強ばかりしてあなたに寂しい思いをさせてしまうのが悲しいの!」といった具合です。
優しい彼なら応援もしてくれるでしょう。

徐々にフェードアウトする

LINEを既読スルーし、別れを匂わせる

'399'

突然別れ話を切り出されると、彼はびっくりしてしまい、別れ話もスムーズにいきません。
あなたが別れたいと思っている事を、それとなく事前に彼に気付いてもらえれば、彼も心の準備ができるものです。
手っ取り早いのは、彼との連絡を必要以上に取らないこと!LINEやメールは、よほどのことが無い限り読んでも返信せずにそのままにしましょう。

デートの誘いを何度も断る

'399'

付き合っていれば、ふたりで会いたいと思うのが普通です。
彼から「次の休み、一緒に過ごそうよ」と連絡がきたら、サクッと断りましょう!
「じゃあその次は?さらにその次は?」と他の日の都合を聞かれても断るべし。
あなたから避けられていることが彼に伝わった頃に、別れ話をするためにふたりで会いましょうね。

別れたい理由をはっきり言う

お互いに譲れない事を理由にする

例えば、あなたと彼との間でお互いにこだわりがあり、譲れない事がある場合は、それをはっきりと伝えるのが良いでしょう。
互いに譲れず、我慢もできないのであれば、別れない限り、ずっとストレスがたまるからです。
食事の事や睡眠に関わることなど、毎日の生活に関わることであればなお良いですね!

「あなたのことは好きだけど」はNG

「あなたのことは好きだけど、別れたいの」というセリフは、絶対にNGです!
「好きなら話し合いで解決できる」「好きなら互いの努力でカバーできる」と言った、ポジティブな発想を彼がしてしまい、別れ話がこじれる可能性がぐっと高まるからです。
そうなるとスッキリと別れることは難しいですよ。

理由を言わずに別れるのはやめて

'399'

別れる理由を曖昧にしたまま、彼と別れようとしていませんか?
彼には言いにくい理由の場合は、他に理由を探してでも、別れる理由を何かしらきちんと告げましょう!
理由を教えて貰えないままあなたにフラれた彼は、長い間モンモンとしてしまい、あまりにも可哀相です。
彼が早く前を向いて次の恋愛に進むための優しさでもあります。

気持ちが無いなら優しさ不要

ムチ!ムチ!ひたすらムチ!

あなたの別れたいという思いが固まっているなら、彼に優しくしてあげる必要はありません。
反対に少しでも優しくしてしまうと「まだ付き合い続けてくれる可能性があるかも」と、変な期待を抱かせてしまいます。
別れるその日まで「アメとむち」ではなく、「ひたすらムチ」のスタンスで彼に接することを心がけましょう。
それは、彼への思いやりなのです。

「別れることにした!」と言い切る

'399'

別れ話が長引きそうになったら、「もう私は別れるって決めたの!」と言い切り、話し合いを終わらせましょう。
そして、あなたの意思はどうやっても変わらないことを彼に告げるのです。
別れ話がもつれる原因は、彼がなんとか付き合い続けられるよう、食いさがること。
彼が「別れる以外どうすることもできない」と理解することは、スッキリと別れる秘訣なのです。

同棲しているならまず出て行く

彼と同棲を始めた後に別れる意思を固めたのであれば、荷物をまとめて出て行くことが先決です!
一緒に住んでいれば、別れ話をした後も一緒に食事をし、一緒に寝る事になる可能性が高く、別れ話もうやむやになりがち。
それでは、あなたの「別れる意思」も揺らいでしまいます! まずは先手必勝で、彼が留守の時間帯に出て行きましょう。

前を向いて進める別れ方を

別れ話をする際、彼に「まだ別れる必要はないのでは?」と期待を抱かせてしまうのは、別れ話が長引くことにつながるのでNGですが、メッタメタに打ちのめす必要もありません。
「私はあなたのココが嫌だけど、次はココも好きでいてくれる人と付き合ってね」といった様に、彼もまた前を向いて進めるような別れ方をすると、スッキリといい関係で別れられるでしょう。
別れ話は疲れますが、どうか折れずに頑張ってくださいね。

HAIR

2017年09月29日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。