彼氏にイライラしちゃう女性へ。ストレス解消して関係をキープしよう

2017年09月27日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


大好きな彼氏にイライラする

知らない部分が見えてきた

'399'

大好きなはずの彼氏にイライラするということは誰もが通る道のりです。
その原因のひとつに、いままで知らなかった部分が見えてきたということがあります。
付き合うということは、彼氏のいい部分だけではなく、いやな部分もひっくるめて受け止めるということになります。
ぜひ、自分の中で勘違いがなかったかチェックしてみましょう。

彼への要求が増してきた

自分の好きな男性像と彼氏との間に生まれているギャップはありませんか?
そんなギャップの部分を無意識のうちに彼氏に押し付けていることが、イライラの原因のひとつになっているということも。
本当の彼氏の姿をいまいちどきちんと見つめるようにしましょうね。

イライラを我慢していると悲しい結末に

我慢していませんか?

とはいっても、彼氏のイライラする部分を見て見ぬふりをしていては最終的には悲しい結末を引き寄せてしまうこともあります。
我慢する部分とそうでない部分をきちんと見極め、解決できそうなところにアプローチしていきましょうね。

無意識に溜まっていることも

'399'

中には、彼氏へのイライラが無意識にたまっているなんていうことも。
イライラをためると、心だけでなく体にも不調をおよぼすことがあります。
ぜひ、自分のなかのイライラの溜まり具合をチェックしてみてはいかがでしょうか。

気づいたら手遅れに

'399'

あまりにも彼氏へのイライラを我慢し続けていると、解決どころか受け入れられなくなり、自然に別れの道に進むという最悪の事態も考えられます。
避けられることは事前に回避するように、普段からちょこちょことメンテナンスするようにしてください。

彼氏にイライラする原因はなに?

時間にルーズ

彼氏にイライラする原因の中で上位にあげられるのが、時間にルーズなことです。
デートや待ち合わせの時間には必ず遅れてくる彼氏を見て、イライラが溜まってしまうということも。
少し早めの時間を指定したり、直前に連絡をいれるなどして対策を打つようにしましょう。

連絡しない

付き合う前までは、こまめに連絡をいれていた彼氏が今ではほとんどメールやLINEの返信がない…なんてことはありませんか?
これは、釣った魚にはえさをやらない典型的なパターンです。
こういった男性は多いですが、女性がいつも我慢しすぎるのはNGですよ。

約束をおろそかにする

'399'

来週は、以前から行ってみたかったスポットに行こう!と約束していたにも関わらず、直前になってドタキャンなんて経験はありませんか?
しかも、その理由が友人との約束を優先するためなどという場合は、女性のストレスもマックスになってしまいます。
できない約束はしないように、彼氏に言っておきましょう。

自分勝手

デートをしていても、自分が眠たければつまらなそうな態度を見せたり、おなかがすいたら機嫌が悪くなったりという、オレオレ系の彼氏もイライラの原因になります。
こういった男性は、いままで自己中心的に生きてきた傾向があり、なかなか人を気遣ったり思いやることができません。

記念日を忘れる

'399'

男性は、女性ほど記念日をいつも覚えている生き物ではありません。
特に、彼女の誕生日やふたりの記念日など特別なイベントを忘れてしまうということもめずらしくはないでしょう。
まずは、男性という生き物の習性について理解しておく必要がありそうですね。

倦怠期中の女子におすすめしたいイライラ解消方法

彼と話し合う

我慢し続けるのは、最終的に悲しい結末を招くことになってしまいます。
できるだけ、イライラすることがあれば彼氏に伝えるように心がけましょう。
ただし、なんでもかんでもガミガミと伝えるのではなく必要なことだけ冷静に会話するように心がけてくださいね。

少し距離を置く

彼へのイライラが止まらないという場合は、一度距離を置くことをおすすめします。
距離を置いて冷静に考えることによって、本当にイライラすべきことなのかなど気づくことがあるかもしれません。
大好きな彼氏と関係をうまくいかせるために、ときには距離を置くことも必要なのです。

いかがでしたか?

大好きなはずの彼氏にイライラしてしまうことは、自分自身でもショックなことかもしれません。
ただし、付き合いが進むにつれて誰もが必ず通る道のりで、順調にお付き合いが進んでいる証拠でもあります。
しっかりと解決して、さらに関係を良好にしていきましょうね。

HAIR

2017年09月27日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。