「彼氏に振られた」けど、どうしても復縁したい!そんなときに注意したいポイント

2017年09月27日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR


すぐに連絡を取らない

まずは別れを受け入れる

'399'

元彼は別れを考える何かしらの理由があって、別れを決めたはず。
きっと相当な覚悟で別れ話を切り出したでしょう。
そして、別れ話の時間はお互いにとって辛くてたまらないものだったはず。
なのに、フラれてすぐにあなたから連絡を取るのでは、相手にとってもあなたにとっても別れ話をした意味がありません。
まずは相手が別れを決めたこと、そしてフラれたことを受け入れましょう。
距離を置き、離れてみることでしか見えてこないことがあります。
ふたりにとって、まずは離れてみることが必要なのです。

ウザい存在にならない

別れを告げてきた彼は、もしかしたらやっと別れることができたと思っているかも。
そんな彼にあなたから連絡してしまうと、ウンザリさせてしまうでしょう。
これ以上話すことはない、と思われれば無視される可能性もあります。
もし連絡が取れなくなってしまえば、復縁する方法もなくなってしまうんです。
フラれた時点で、彼女として隣にいてほしくない相手ということ。
これ以上ウザい存在になってしまわないように、すぐに連絡をとるのだけは避けましょう。

いつまでも引きずらない

思い出を美化しない

'399'

突然別れを告げられても、なかなか受け入れられず立ち直れない人もいるでしょう。
楽しかった頃を思い出したり、ふたりの写真を眺めたり、つい彼につながる何かを求めてしまいますよね。
でも、楽しかった彼との思い出にひたってしまうと、余計にふたりの時間を美化してしまいます。
すると立ち直るまでに時間がかかってしまい、復縁のためにすべきことがますますできなくなってしまいます。
過去ばかりを振り返っても、今の彼はあなたを見直してくれません。
思い出はそのまま大切にしまって、今すべきことを考えてみましょう。

自分磨きを怠らない

趣味に没頭する

'399'

交際している間は彼氏が第一優先で、自分の時間を十分にとっていなかった女性もいるのでは?
その分、彼にはあなたが魅力的に映るシーンが少なかったのかもしれません。
フラれたことをいいきっかけとして、自分磨きに趣味があると良いでしょう。
ひとりで家にいても悶々として、また彼のことばかり考えてしまうようでは前に進めません。
純粋に自分がしたいと思うこと、興味があることに挑戦してみましょう。
恋愛以外にも夢中になれることができれば、人間としての魅力もアップするはずです。

仕事に精を出す

'399'

仕事の優先順位は、恋愛や趣味より低いという人が多いかもしれません。
なんとなく一日が過ぎて仕事を終え、他の楽しみを生きがいにしていた人も今は仕事を頑張れる時と割り切ってみませんか?
それまで以上に効率よく働けるようになったり、新しいことに興味を持って資格に挑戦したくなったりするかも。
仕事に精を出せれば、経済的にも精神的にも自立できるようになるでしょう。
もし、その後元彼に会える機会があった時、変化したあなたに気付いて見直してくれるかもしれません。

自分が振られた原因を探る

自分を変えるチャンスと考える

'399'

好きな人にフラれること自体は、悲しくて辛いことです。
しかし、好き同士で交際を始めた男性にフラれるということは、少なからずあなたに原因があるのかもしれません。
彼氏との交際で自分に悪い点はなかったか、振り返ってみましょう。
フラれた原因を知ることは、復縁のチャンスをつくると同時に、自分自身を変えるきっかけにもなります。
彼にとってもう一度魅力的に映るには何が足りないのか、そして何を変えなければいけないのかが分かれば復縁するために必要な行動もおのずと分かってくるはずです。

いかがでしたか?

縁にはタイミングも大切ですが、自分自身を知ることも大切。
フラれたことを受け入れ立ち直るには時間が必要ですが、自分と向き合うチャンスととらえてみて。
過去ではなく、今の自分を見つめることで復縁への道が開けてくるはずです!

HAIR

2017年09月27日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。