甘えん坊な可愛い彼氏の気持ちを知りたい!上手な対処法も解説

2017年09月25日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR


甘えん坊な彼氏の特徴とは?

マザコン

'399'

多くの甘えん坊の男性はマザコンです。
母親に甘えるように、周りの女性にも甘えるのです。
ただし、マザコンであることは自分の母親を大切にしているということでもあるので、あまり毛嫌いしないようにしましょうね。

自己中

'399'

甘えん坊の根底には、なんでも自分の思い通りになるといった甘えがあります。
このまま大人になってしまうと、自己中心的な言動が多くなります。
ただ、この自己中もどこか憎めないような純粋さが残っているため女性も受け入れてしまうのです。

女性慣れしている

甘えん坊の男性のまわりには、面倒見のよい女性が集まることがよくあります。
そのため、彼女が途切れることも少なく常に女性が世話を焼いてくれているのです。
こういった男性は女性慣れしていて、女性の扱い方もよくわかっているのが特徴でもあります。

二面性がある

甘えん坊の男性も、社会に出てそのまま振る舞うわけにはいきません。
普段は、普通の男性を演じている場合もあります。
こういった場合、反動でプライベートでは甘えん坊気質がはっきりと出てしまうことがあります。
こういった面をみて、二面性があるという人もいるでしょう。

甘えん坊な彼氏の気持ちを知る

母親代わりと思っていないか

'399'

甘えん坊な彼氏は、根底に母親を強く求めているという傾向があります。
彼氏との関係がうまくいっているときは、その甘えも愛おしく思えますが、うまくいっていないときはウザいと思ってしまうこともあるでしょう。
彼が自分を母親代わりと思っていないかを探ってみましょうね。

甘えは信頼しているから

甘えられるのは相手のことを信頼しているからととらえることもできます。
彼氏が、あなただから甘えているというのであれば、その気持ちをくんであげてもいいでしょう。
しかし、信頼しているからといっても甘えには限度があります。
彼の気持ちを理解しながらも、きちんと距離感は保ちましょう。

見捨てられたくない

'399'

甘えるということは見捨てられたくないといった不安が根底にある場合があります。
彼がそういったさみしさを抱えていないかチェックしてみましょう。
さみしいが故にあなたに甘えてしまっていては、いずれ関係も破たんしてしまうことに。
このあたりの気持ちは、きちんと聞き出すようにしましょうね。

甘えん坊な彼氏への上手な対処法

とことん甘やかす

'399'

甘えん坊の彼氏は、とにかく甘えるのが大好きです。
彼氏が甘えたいモードで、あなたも甘えさせられる余裕があるときはとことん甘やかしてみましょう。
こうすることで、彼の甘えたい願望が満たされ、その後は徐々に落ち着いてくる可能性もあります。

距離を保つ

とはいっても、母親と息子の関係ではありません。
適切な距離を保たないと末永く関係を続けることが難しくなるでしょう。
できることとできないことを彼にはっきりと伝え、ふたりの関係性を徐々につくり上げていくことをおすすめします。

甘えん坊な彼氏を喜ばせる彼女の行動

いつも笑顔

甘えん坊な彼氏は彼女の笑顔が大好きです。
笑顔は、自分は今受け入れられているというサインでもあるので彼も安心するのです。
甘えん坊の彼氏を喜ばせるためには、まずは優しい笑顔を心がけるようにしてみてくださいね。

理解してあげる

甘えん坊の彼氏は、心の奥で母親のような理解者を求めています。
「わかるよ」、「そうだったんだね」と自然に彼氏の気持ちに寄り添い理解してあげるような発言をすれば、彼はとても喜ぶでしょう。
うわべだけではなく、心から理解してあげることがポイントです。

いかがでしたか?

甘えん坊の彼氏は、そう簡単に性格が変わることはありません。
甘えん坊の彼氏と付き合うのであればそれなりに相手をしてあげるという覚悟が必要になります。
あまり無理してしまうと破たんしてしまうので、うまくコントロールするようにしてくださいね。

HAIR

2017年09月25日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。