そもそも恋愛とは?考えすぎちゃった時に読みたい恋愛講座

2017年09月23日 17時00分

恋愛 HAIR


恋愛って難しい?

思い通りに行かないのが恋愛

'399'

もう諦めようと思えば思うほど、ますます彼に惹かれてしまったり、全然タイプじゃない人を好きになってしまったり…。
頭で考えても気持ちが制御できないのが恋愛。
切ないことも多かったり時には涙を流したりするけど、思い通りにならないからこそ感じる幸せだってあるのです。

マニュアル本に左右されちゃダメ

恋愛が難しいと感じたときや、どうしても彼を自分に振り向かせたいからとマニュアル本を熟読するのはよくあるパターン。
でも、行動すべてをマニュアル本頼りにするのはNG。まずは、自分で自分を見つめ直すことから始めましょう。
マニュアル本はあくまで参考程度に。

最近よく聞く言葉、恋愛心理学

「恋愛心理学」ってご存知ですか?心理学を利用して恋愛を成功させたり、悩みを解決したり、モテモテになってみたり。
心理学を恋愛に応用させよう、ということなんですね。
恋愛心理学が注目されてるっていうことは、それだけ、恋愛となんなのか?悩んでいる人が多いのかもしれません。

恋だけじゃダメ!愛情って?

恋と愛の違いって?

'399'

恋愛には恋だけでなく、愛情も必要です。
では、恋と愛の違いって?簡潔に言うと、恋の完全版が愛なのです。
恋とは、自分の欲求を満たすもの、愛とは相手の全てを受け入れ、幸せにしたいと思うもの。
これが大きな違いなのです。

あなたの気持ちはどうですか?

もし、あなたが彼に「○○してほしい」「私を幸せにしてほしい」と感じているのなら、まだまだ未熟な恋でしかないのでしょう。
あなたが今好きなのは、彼ではなく「彼のことを好きな自分」なのです。
自分をさておき彼のことを幸せにしたいと思えるのなら、それはれっきとした愛情です。

恋と愛に関する名言

'399'

「愛とは相手に変わることを要求することなく、ありのままの相手を受けいれること」(ディエゴ・ファブリ)。
「恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの」(美輪明宏) 。
恋や愛について人それぞれ考え方は違うでしょうが、自分なりの答えが見つかればそこから恋が愛に変わるかもしれません。

もし、彼がいなくなったら?

彼との未来が見えなくなってない?

今、恋愛ってなんだろう?ってわからなくなっているあなたは、もしかしたら、彼との関係に不安になっているのではないですか?
このまま彼と付き合っていっていいのか?ふたりに将来はあるの?そんな疑問が生じた時に、恋愛について考え込んでしまいがちです。

ふたりのゴールは結婚?

'399'

そういう時は最終的に彼とどうしたいのか、を考えてみましょう。
あなたは彼とどうなりたい?彼がいない将来は考えられる?あなたは彼をどうしてあげたい?
そんなことを書き出して、一度心の整理をしてみるとよいでしょう。
おのずとふたりのこれからのビジョンが見えてくるでしょう。
未来はあなたが好きなように描けるのです。

恋愛って誰のため?

人はなぜ恋に落ちるのでしょう

'399'

では、なぜ人は恋に落ちるのでしょう。
模範解答は「遺伝子を残すため」。
それ以外には「自分の成長のため」「誰かの笑顔がみたいから」「ひとりで生きて行くのは寂しいから」など。
色々な回答が存在し、考え方によってはどれも全部正解なのです。

誰のためでもないのが恋愛

しかし、突き詰めれば恋愛なんて誰かのためにするものではないのです。
そんなことを考えずに、いつのまにか誰かを好きになっている、それこそが恋愛なのです。
つまり、恋愛とは理屈ではなく心と感情で行う、本能の行動なのです。

恋愛に目的なんてありません

結局のところ、恋愛についてアレコレ考えても答えなんて出ないのです。
なぜなら、答えがないのが恋愛なのです。
恋愛が何か?わからなくなった時は、こう考えると良いでしょう。
「目的や答えなんて何もない。感情で行動すること、それが恋愛」なのです。

HAIR

2017年09月23日 17時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。