あきらめないで!彼氏とうまくいかない原因と関係改善のテクニック

2017年09月18日 21時00分

男性心理 恋愛テクニック 恋愛 HAIR


これって倦怠期?

会えばケンカになる

'399'

倦怠期のときによくありがちなのが、会えば必ずケンカになってしまうことです。
昔は会えるだけで、ドキドキと気持ちが高まり幸せな気持ちになっていたのにも関わらず、今は顔を見るだけでイライラしてしまうなんてことも。
倦怠期のときによくある、カップルのあるあるです。

意地をはってしまう

普通に会話をしていても、つい相手に意地をはってしまってケンカに発展してしまうということもよくあります。
今までなら、素直にごめんなさいと謝れていたのに、倦怠期のカップルはそんな簡単なことも難しく感じてしまうのです。

自分のことばかり主張してしまう

'399'

付き合いはじめのころは、相手が何を求めているのか、相手に何をしてあげれば喜んでくれるのか、などをいつも考えていたはずです。
しかし、お付き合いがすすみマンネリ化してくると相手のことを考えるより、自分の要望の方が大きくなってしまう傾向にあります。
ぜひ、チェックしてみてほしい項目です。

原因は彼氏に対するイライラ?

付き合う前とのギャップ

'399'

彼氏に対するイライラがうまくいかない原因になっていることがよくあります。
その中でもよくあげられるのが、付き合う前とのギャップです。
付き合う前は、連絡もマメで記念日にも素敵なお祝いをしてくれたのに、今ではそれがほとんどないといったケースも。
こういった積み重ねが、うまくいかない原因になっています。

自分の理想とのギャップ

彼氏とは、このようなものと自分の中での理想はありませんか?
実は、この理想と現実の彼氏とのギャップがイライラを生み出していることがあります。
もしかしたら、彼氏はあなたが求めている理想は最初からもっていなかった可能性もあるので、一度冷静に分析してみてくださいね。

関係のなれ合い

親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、どんなに親しい関係でも礼儀をもって接することが、人間関係を円滑に進める方法です。
これは、カップルにおいても同じことがいえるでしょう。
関係がなれ合いになってくると、どうしても距離感がうまくとれなくなってイライラすることも増えてきます。

原因はお互いにある?交際がうまくいかない原因

相手のことを思いやれていない

'399'

相手のことを思いやれていないということが交際がうまくいかない一番大きな原因です。
相手のことよりも、自分の価値観が優先になっていませんか?
育ってきた環境も全く違うふたりが出会ったことは奇跡のようなこと。
今一度、このことを考え直してみてはいかがでしょうか。

違いを認められていない

自分ができることは、当然相手もできるだろうと思っていませんか?彼氏とあなたは全く違う人格をもった生き物です。
当然、違いがあるのは当たり前のことなのです。
ぜひ、この違いを冷静に見つめてみてくださいね。

ありのままを見ていない

'399'

あなたの彼氏は、いいところも悪いところも含めてあなたの彼氏なのです。
ついつい自分のことは棚に上げて、彼の悪い部分にだけフォーカスしているということがありますが、それでは関係は悪化するばかりです。
ありのままの姿を見つめることからはじめてみましょう。

原因は彼女の方にある場合も

要求が高すぎる

理想の彼氏はこんな人という自分の中での高い要求を無意識のうちに彼氏に要求していませんか?
無理な要求をしていることが、イライラの原因になっているのです。
どうしても、理想とかけ離れた彼氏が許せないのであれば、別の人を見つけるのもひとつの手ではないでしょうか。

いかがでしたか?

関係が進むにつれて、相手への不満が出てくるのは当たり前のことです。
しかし、それが原因でケンカばかりになり、別れてしまってはそれだけの関係だったということになります。
なるべく、冷静になることを意識しながら少しずつ軌道修正していくことが交際をうまく進める方法ではないでしょうか。

HAIR

2017年09月18日 21時00分

男性心理 恋愛テクニック 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。