今の彼氏と絶対結婚したい!そんなときに女性が取るべき行動とは?

2017年09月11日 17時00分

結婚 男性心理 恋愛 HAIR

結婚に関する話題を出す

友人の結婚式の話題

'399'

男性も女性も自分が結婚するイメージができるのは、友人の結婚式が最初かもしれません。
よく遊んだ友人や、一緒に仕事を頑張った仲間が結婚する姿を見て、自分もいつかは…なんて想像するでしょう。
彼氏に結婚を意識させるにも、友人の結婚式について話すのがおすすめ。
友人が幸せそうだったことや、ご両親が嬉しそうだったことを話せば、自分たちも結婚しておかしくない年齢であるんだと考えてくれるはずです。

結婚したい女と思わせる

家事ができることをアピール

'399'

もし結婚するなら、相手は家事がしっかりできる女性がいいという男性もいるでしょう。
結婚を意識させることができたら、彼氏にとって「この子なら大丈夫」という存在になることも大切です。
特に食事は毎日のことですし、仕事から帰宅して美味しいご飯があると気分が上がるはず。
また、家の掃除をしっかりやってもらえたら、毎日気分よく過ごせますよね。
家事が苦手な人は少しずつ練習して、頑張っていることをアピールしておきましょう。

彼氏のよき理解者になる

男性は仕事や人間関係で悩んでも、ひとりで考えたり落ち込んだりして、あまり口に出しません。
彼氏が落ち込んでいる時や悩んでいるとき、「何かあった?」と気遣う様子を見せていますか?
自分のことを分かってくれて、ときに相談したり愚痴ったりできる女性なら「手放したくない、ずっとそばにいて欲しい」と思え、結婚も考えられるんです。
結婚してくれないと嘆く前に、彼氏にとってなくてはならない存在、よき理解者になれるよう努力しましょう。

将来設計について話してみる

どんな将来を築きたいか

'399'

ふたりの描く未来に共通点がなければ、もし結婚できてもすれ違いが生じてしまいます。
まずは、彼氏がどんな将来像を描いているのか聞いてみて。
そこに共感できる部分があれば、強くうなずいて、自分が想像する未来の方向性が同じことをアピールしておきましょう。
「この子となら刺激し合って、成長していける」と思わせることが大切。
また、目指す方向が同じなら、自然とずっと一緒にいてほしいと思ってくれるはず。

家庭について

'399'

「こんな家庭を築きたい」という話をふたりでするだけで、結婚への意識が上がります。
もし子供が欲しいなら、女性にはタイムリミットがあるので、子供を持つことについてどう考えているのか、思い切って彼氏に聞いておきましょう。
あなたは将来的に子供が欲しいのに、彼氏はその気がないという場合、交際を続けるべきか考えるきっかけにもなります。
彼氏にも子供がほしい気持ちがあるなら、女性が子供を産める年齢について話し、共有しておくことも大切です。

しつこいのは逆効果?

タイミングが大事

'399'

結婚に関する話は、タイミングが大切です。
いくら結婚したいからといっても、しつこく話をふるのはNG!彼氏にも考えている人生計画やタイミングがあるかもしれません。
結婚の話題を出した時、あまりいい顔をされなかったら、しばらくは話題に出すのをやめておいた方がいいかも。
特に、仕事が忙しい時や何かに集中したい時に、やたらと結婚について話されるとうんざりしてしまいます。
話しやすい雰囲気や彼氏が真剣に聞いてくれそうな時をねらって、効果的に結婚の話題を出しましょう。

いかがでしたか?

結婚については男女でも意識が違いますが、人によってもさまざま。
しかし、彼女の行動次第で結婚への気持ちが大きく変化することもあります。
彼氏の反応を見ながら、無理強いはせずに、一歩ずつ結婚を意識させられたらいいですね。

HAIR

2017年09月11日 17時00分

結婚 男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。