また寄り添えるかな?元彼との復縁の可能性をセルフチェック

2017年09月10日 17時00分

恋愛 HAIR

元彼と復縁できる可能性

自分の気持ちを分析する

まず元彼との復縁を考えるのであれば、一番はじめにしなくてはいけないのが自己分析です。
本当に自分は、元彼と復縁したいのか自分の心に聞いてみてください。
ただ寂しいからという気持ちに負けていないかどうか、セルフチェックしてみましょう。

相手に恋人がいないか

'399'

復縁したいと願っていても、もうすでに元彼が新しい恋愛をはじめているのであれば、身を引く必要があります。
もし、そのことを知る方法があるのであればきちんとリサーチをしておくようにしましょう。
相手に新しい恋人がいる状態で復縁をせまると、よい結果につながらないことが多いのです。

どんな別れ方をしたか

何が原因だったか

'399'

次に大切なセルフチェックは、別れ方の分析です。
別れた原因は何だったのか、今一度思い返してみてください。
浮気などの裏切り行為であった場合は、また繰り返す可能性もあるので注意が必要です。
冷静に目を向けて見るようにしましょう。

別れてからの時間

別れてからどのくらいの時間が経っていますか?
あまりにも長い年月が経っていると、思い出が美化されている可能性もあります。
自分の感覚がまだ鮮明であるうちに元彼と復縁する場合は動くようにしましょう。

相手に気持ちが残っているか

別れ方によっては相手に気持ちが残っていることがあります。
一時的なケンカや意見の食い違いなどの場合、彼の中でも復縁を望んでいる可能性も。
きちんと別れたときの状況を思い出し、彼の気持ちを想像してみるように心がけてくださいね。

交際中の思い出はあるかどうか

交際中楽しかったか

'399'

復縁する場合、それなりに労力が必要になります。
本当に復縁したい相手かどうか見極めるためには、交際中楽しかったか?を想像してみてください。
実は、楽しかった思い出がひとつもないなんてことはないでしょうか?

また思い出をつくりたいか

楽しかった思い出がどんどん思い浮かんできて、これからもいい思い出を元彼と一緒につくりたいと思う気持ちがあるのであれば、復縁のアプローチをする価値があります。
復縁のアプローチをする場合は、こういった素直な気持ちを伝えることが何より重要です。

相性は良かったかどうか

ちゃんと心が通っていたか

元彼と交際しているとき、ちゃんと心が通っていましたか? きちんとお互いの気持ちを伝え合うことができていましたか?
これから復縁してお付き合いを再開する場合も、お互いの気持ちを素直に伝え合うことができる関係かがカギになります。

自然体でいられたか

'399'

元彼の前で自然体でいられましたか?もし、偽りの自分で勝負していたというのであれば、今度はありのままの自分でぶつかってみましょう。
もしかしたら自然体でいる方が、ずっとうまくいくかもしれません。

一番好きな相手だったか

'399'

最後に確認しておきたいのが、元彼のことが一番好きな相手だったでしょうか?
誰かの埋め合わせであったりした場合は、さみしさに負けて復縁したがっている可能性があります。
元彼への気持ちが本物かどうかがとても大切になります。

いかがでしたか?

復縁を迫るためには、それなりの覚悟と労力が必要になります。
事前に復縁の可能性や自分の気持ちを再度チェックするようにしましょう。
復縁のアプローチがうまくいってもいかない場合も後悔しないように下準備をしっかりとしておきましょうね。
そうすることで、次のステップにスムーズに進むことができるでしょう。

HAIR

2017年09月10日 17時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。